韓国ソウルが大気汚染世界1位 文在寅大統領、中国と協議指示
韓国ソウルで微小粒子状物質「PM2.5」による汚染が世界最悪を記録する中、文在寅大統領は6日、中国から飛来するPM2.5の影響を最小限に抑えるため、中国政府と協議して緊急対策を講じるよう指示した。汚染物質を洗い流す人工降雨の中韓共同実施を推し進めるようにも命じた。 ただ、「汚染物質の大半は中国から飛来した」と“中国悪玉説”に固執する韓国に対し、中国政府は「中国のせいばかりにせず、韓国で管理すべきだ」と不快感をあらわにしており、協力が円滑に進む保証はない。世界的に人工雨の効果は疑問視されており、韓国政府傘下の研究機関が1月に行った人工降雨の初実験でも降雨が確認されないなど、芳しい結果は得られなかった。(産経新聞)
korea
引用:4chanFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


Singapore万国アノニマスさん 
外出したらタバコの煙よりも健康に悪い空気を吸わなくてはいけない状態を想像してみようか
1551873296311


japan 万国アノニマスさん
この地図は何なの?


↑ South-Korea万国アノニマスさん 
大気汚染の度合いだよ


Australia万国アノニマスさん 
一体韓国はどうなってるんだ


4 South-Korea万国アノニマスさん 
中国ふざけんなああああああああああああ


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
この大気汚染って韓国自身というより中国が出しているものなのか?


 Singapore万国アノニマスさん 
ほぼ中国が出してるものだよ


 japan万国アノニマスさん 
中国と韓国で半々くらいだろう
この地図は韓国からの大気汚染を示してる
韓国には
石炭火力発電所が20箇所あるし、車や工場からもは出る
1551875338917


 South-Korea万国アノニマスさん 
これは単に中国の埃を含んだ気流がソウルを通過してることを示してるだけだ
ソウルには工業地帯があるから一定の大気汚染が発生する可能性はあるけど
天候によって大きく異なるんだからやはり大気汚染は主に中国から来ている



 South-Korea万国アノニマスさん 
まあ日本国旗の言い分は正しい
石炭発電所やソウルの自動車を差し置いて中国だけを責めることは出来ない


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そんなに空気の質は重要なのかね


 japan万国アノニマスさん 
そりゃ重要でしょ…
PM2.5は健康に悪すぎる


8 South-Korea(韓国在住./アメリカ出身)万国アノニマスさん 
ソウルの大気汚染は過去最悪
上が今週の写真で、下が去年の秋の写真
悲しいことにマンションの同じ場所から撮影したものだ
違いを見ても恐ろしいでしょ
毎日のように大気汚染警報が出てるしマスクを着用しないといけない
こんな悲劇の解決策がすぐ見つかることを願ってる
53192367_10106742619328611_7114370488373084160_n


9No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないな!


10No infomation万国アノニマスさん 
健康には気をつけてほしいと言いたい
酸素ボンベが不足してるかどうかは分からないが


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
マジかよ!これは酷いな!


12Turkey万国アノニマスさん 
インドや中国の産業が成長しても何ら良いことが無いな


13No infomation万国アノニマスさん 
韓国は脱原発して石炭の発電所を増やしてるので大気質は日に日に悪化すると思われる
しかし韓国政府はマスコミに中国叩きさせるのが好きだ
原発にまた戻せという流れを作りたくないからね
悲しいがこれが政治ということかな


14Philippines 万国アノニマスさん 
恐ろしい!
10年後の韓国では肺ガンが社会問題になりそうだ


15No infomation万国アノニマスさん 
アジアの大都市での生活って日常的にこういう所があるからキツいよね


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まぁロサンゼルスも車を規制する法律が出来るまでは排ガスで酷かった
自分はソウルに行く途中で福岡に寄って母方の親戚に会いに行く予定だけど
初来日だから楽しみだ!!



17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
有害な空気の発信源に送り返すことが出来ないのが残念だね
色んな意味で不運だ


18No infomation万国アノニマスさん 
これはショッキングだ…
韓国にいる両親と兄弟が心配になってきた


19No infomation万国アノニマスさん
これは酷いね