スレッド「いつかポケモンがこんな感じになる日は来るんだろうか」より。
引用:4chan、4chan②
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
いつかポケモンがこんな感じになる日は来るんだろうか
2万国アノニマスさん
これはこれで凄くパチモノっぽい
3万国アノニマスさん
ゲームフリークがそんな労力をかけると思ってるのか…
4万国アノニマスさん
ターン制バトルのゲームだから無理
これだとグラフィックの無駄遣いすぎる
これだとグラフィックの無駄遣いすぎる
5万国アノニマスさん
任天堂がゲームフリークを買収しない限りこんなことにはならないぞ
6万国アノニマスさん
最終的にもこんな感じになることは無さそう
最終的にもこんな感じになることは無さそう
7万国アノニマスさん
ゲームフリークが制作しているうちは無理だな
それにグラフィクが適当でもクレイジーなほど売れるから続けない理由が無い
ショボいという理由でみんながゲームフリークから買うのをやめれば別だがすぐに変わらないよ
それにグラフィクが適当でもクレイジーなほど売れるから続けない理由が無い
ショボいという理由でみんながゲームフリークから買うのをやめれば別だがすぐに変わらないよ
8万国アノニマスさん
可能性はある、しかしゲームフリークだから無理
可能性はある、しかしゲームフリークだから無理
9万国アノニマスさん
無理でしょ
20年前と全く同じゲームシステムじゃないと理解できないようなアホがいるし
ゲームフリークの過去20年間を見ると別のゲームを開発する能力が無い
無理でしょ
20年前と全く同じゲームシステムじゃないと理解できないようなアホがいるし
ゲームフリークの過去20年間を見ると別のゲームを開発する能力が無い
10万国アノニマスさん
二ノ国をポケモン風にするだけでいいんだけどな
二ノ国をポケモン風にするだけでいいんだけどな
11万国アノニマスさん
ゼルダのブレスオブザワイルドみたいなオープンワールドのポケモンは拝めそうにない
でも3Dのポケモンはキングダムハーツ3くらいまで進化していきそうだ
ゼルダのブレスオブザワイルドみたいなオープンワールドのポケモンは拝めそうにない
でも3Dのポケモンはキングダムハーツ3くらいまで進化していきそうだ
12万国アノニマスさん
これは何もない空を見つめるようなものだ
オープンワールドのポケモンを求めてる奴は実際に自分が何を求めてるか分かってない
これは何もない空を見つめるようなものだ
オープンワールドのポケモンを求めてる奴は実際に自分が何を求めてるか分かってない
13万国アノニマスさん
何でもかんでもオープンワールドにしろという風潮が終わればいいのに
大半の作品は労力をかけても結局は馬鹿げたゲームシステムになるし
オープンワールド以外の要素が欠けている
何でもかんでもオープンワールドにしろという風潮が終わればいいのに
大半の作品は労力をかけても結局は馬鹿げたゲームシステムになるし
オープンワールド以外の要素が欠けている
14万国アノニマスさん
ソード&シールドがオープンワールドだったらなぁ
ソード&シールドがオープンワールドだったらなぁ
15万国アノニマスさん
ポケモンが初代から逸脱しなければ
少なくとも100年間はオープンワールドになるとは思えない
ポケモンが初代から逸脱しなければ
少なくとも100年間はオープンワールドになるとは思えない
みんなが同じゲームを買わなくなれば可能性はあるかもしれないが
16万国アノニマスさん
ポケモンファンが求めてるのはゲームボーイソフトの焼き直しだ
変化や進歩してほしいと望んでる信者を見たことがない
ポケモンファンが求めてるのはゲームボーイソフトの焼き直しだ
変化や進歩してほしいと望んでる信者を見たことがない
17万国アノニマスさん
無理だろ
ポケモンはいつまでもストーリーが微妙、低難易度、ランダムエンカウントの普通のJRPGだ
無理だろ
ポケモンはいつまでもストーリーが微妙、低難易度、ランダムエンカウントの普通のJRPGだ
ゲームフリークはゴミみたいな開発会社で未だに3Dに移行してない
18万国アノニマスさん
オープンワールドゲームはブレスオブザワイルドとメタルギアソリッド4しかやったことないけど
オープンワールドゲームはブレスオブザワイルドとメタルギアソリッド4しかやったことないけど
ポケモンのタイトルでそれをやりたいかと言えばそうは思わない
19万国アノニマスさん
正直スピンオフで面白いならオープンワールドでも構わない
正直スピンオフで面白いならオープンワールドでも構わない
20万国アノニマスさん
これは無理
ゲームフリークには2度チャンスがあったけど
ポケモンを進歩させて現在のスタイルから変えようとしてないのは明らか
これは無理
ゲームフリークには2度チャンスがあったけど
ポケモンを進歩させて現在のスタイルから変えようとしてないのは明らか
21万国アノニマスさん
オープンワールドなら凄い作品になるかもしれないのにな
オープンワールドなら凄い作品になるかもしれないのにな
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50年後くらいにはオープンワールドになってるかも…?
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コメント一覧
それモンハンや!
超オープンワールドだぞ。
オープンワールド自体は嫌いじゃないが、流石におかしいだろ
技術も金積んで作ればたいした問題はない
ただそれをポケモンやる人達またはやってたけど今やってない人が望んでて売れるかどうか
望んでないと思うけどな ポケモンのオープンワールド
全てオープンワールドにしたがるから
どの国も同じようなゲームばっかになんだろ
オープンワールドと、自由とは何か?
を見ると良い
ポッ拳…ごほごほ
なら本編とは違う内容のアクションゲームとしてとかならまだあり得るんじゃね?
でも多分ない
なぜなら成功してるから
2Dマリオとかもそうだが成功してるうちは変える必要はない
でも結局マップがクソ広いだけの雰囲気ゲー化する
Switchで携帯機と据え置き機が統合されたからもう無さそうだね…
シェイクスピアがラノベやるようなもんやで
ポケモンが流行ったのは自分が育てたポケモンで対戦出来るからで、ターン制による属性の読み合いと戦略構築がメインのゲームだよ
なんというか、複雑なジャンケンって感じ
対戦しないなら延々とレベル上げて不利属性だろうが関係なくゴリ押しできるけど、対戦となるとレベルはいくつまでとかのレギュレーションが決まってるし、オープンワールドのARPGとは全く違う遊び方をするゲームだと思う
任天堂やポケモンに、金や技術や人材で問題が出ると思えない。
任天堂は既にポケモンを他社に譲った
ゲームフリーク定期
主目的はシンボルエンカウント戦闘なのに何が目当てで言ってるんだろうな
戦闘システムを変えるならポケモンのタイトルでやる必然性がないし
過去作との互換性も失われる恐れがある
ストーリーやマップデザインを今より凝ったものにしてボリューム増やすとかのがまだ喜ばれると思う
任天堂本社開発なら出来そうだけど
基本カードゲームみたいなもんだからファンが望むのはオープンワールドじゃなくて
スマホ対戦みたいなクラウド化やソーシャル的な進歩だと思う
あとここ数作は対戦環境に居ないポケモンが空気過ぎるからそっちをどうにかすべき
アマルルガとかネッコアラとかオリポケだと言われても分からないぞ
まああっちはゲームフリークが開発したものじゃないけど
スーパーマリオRPGは懐かしいな
ニンテンドー64の性能でやりたくなったのかと思ったらスーパーファミコンで作っていた
スクエアとの協力開発だったがその後スクエアに出した開発費をプレイステーション専用ソフトのFFに注ぎ込んだ後に仲が悪くなる
本編をオープンワールドにするってのは、将棋を三國無双みたいなアクションゲームにするようなもんだろ
現在のMMOゲームがオートプレイを使う物が多過ぎる事から
純粋なアクションの物に切り替える会社が増加するタイミングがあると予想してます
その時に旗艦になってくれるなら頼もしい
リアルなオープンワールドじゃろがい
外伝だしポケモンの数少ないしで、そういう実験できる絶好の機会だったのに
今のポケモンはゲーム性マンネリ過ぎて、このままだといずれジリ貧になるぞ
>二ノ国をポケモン風にするだけでいいんだけどな
二ノ国は戦闘シーンがクソだった
オープンワールドの経験値0から始めるオープンワールドなのかエンドユーザーに疑って貰う新たなゲーム作成
難易度は高いが新しい物を作りたがる傾向はみられる会社なのでやらないとも言えない
やりたいけど、ポケモンバトルにおいては、今のターン制バトルの方が確実に面白いから、エンカウント方式のオープンワールドにして欲しい
無双の二の舞になるだけ
スマッシュブラザーズのノリでポケモンに限らずオープンワールドに人気キャラをまとめて導入したら?
自分がいい年なことを考えてポケモンを見たほうがいい
本当にね。オープンワールドのゲームなら全て面白いと思ってんのかねぇ
くっそつまんねーの多いじゃん
ポケモン同士がリアルな挙動でガッツリ殴りあってるのを眺めるトレーナーの構図で
昔の闘犬みたいな悪趣味感が出すぎて萎えると思うわ
ゲームオタクの言うこと際限無く聞いてたら待ってるのは破滅だけだ
今時オープンワールドとか・・・
停滞した国をみたら進化なんて無いと判るだろ
元からランダムエンカウントのポケモンはOWに向いてると思うし、ポケモンの世界観を崩さずシステムを構築すれば新たなビッグタイトルになるに違いない。
NPCがその辺でポケモンを捕まえようとしてたり、失敗してより高いスキルのNPCをランダムに探して弟子になったり・・・・・・
ポケモンは既に世界観が確立してる上に、広く知られているので、OWで敬遠される壮大な世界観の説明が必要ない。おまけに膨大なファンがいる。
中身(骨格)だけ作り動かし肉(ポケモン)だけ貼ってない状態で止めて待ってれば済む安全な投資だろうwww
海外コメントは日本コメントと同じだから、日本のゲームへの破壊工作だと思っているwww
少子化や違法配布(共産主義活動)で売り上げはどうやっても落ちてた
それをゲームシステムが古いからと革新しなければと意識持った変質者に関わらせると終わる
脳みその反応を観測できる機械あるのにテストプレイヤーに使わない大企業は怠慢ですよね
たぶんポケモンを対戦ツールだと思ってるのは日本人だけだぞ
売り上げの大半を買い支えてる外人はストーリー終わったら適当にランダム対戦やってその後は二度とソフトを起動しなくなる
事実レート対戦をマジになってやってるのは大半が日本人
努力値だの個体値だの読み合いだの、そういう窮屈な要素はもう世界的に受けないのよ
個人的には、ヌルゲー化した過去作連れ込み無しで対戦のみ強化したポケモンとかあっても良いんだけどな。ポケモン全種類揃えたご褒美とかで、個体値を簡単に理想個体にできる、努力値を簡単に振れる、振り直せる、性格も簡単に変えられる、対戦中にダメージ計算が出来るツール画面が表示、Z技は時間短縮、etc…
まぁそんなポケモンつまんないって人が多いんだろうけど。理想個体を何体も集めるなんて新参オッサンには無理無理の無理。せいぜい実況動画を観戦させてもらうだけだわ
任天堂がそれなりに仲の良くてオープンワールド慣れは世界トップクラスのUBIとかとゲーフリが協力して作れば有り得る
どこそこに行って何々を取ってこい
誰々を倒してこい
これの繰り返し。なんの面白みもねーや
外伝なら望みはあるかもしれんがな
20年前と全く同じゲームシステムじゃないと理解できないようなアホがいるし
ゲームフリークの過去20年間を見ると別のゲームを開発する能力が無い
ゼルダ見て同じ事言ってんならもうアホとしか言いようがないわGTAでもやってろ
つーかオープンワールド系のゲームって自由度しか逆になくてしょうもないんだわ
ポケモンはいつまでもストーリーが微妙、低難易度、ランダムエンカウントの普通のJRPGだ
ゲームフリークはゴミみたいな開発会社で未だに3Dに移行してない
FPSばっかのガイジンが特大ブーメラン投げてきてて草
わざとそういう風に作ってる王道作品に対してつまらないとかアホ丸出しだろ
ストーリークリアで卒業するから楽しめるようにしてほしい
Vの間違いだろうな。
今は焼き直しで稼いでるけど、オープンワールドになったらいよいよ数千円の拡張パック10個ぐらい出して稼ぐことになりそう
エメラルドぐらいの頃のドットに戻して、そのぶん余った大量の容量を全てストーリーと新ポケに注いでほしいわ
ポケモンはグラフィックに金をかけるんじゃなくてライターとデザイナーに金をかける方向に行くべきだ
ポケモンが今でも人気なのは、こういう馬鹿共に耳を貸さなかったからだ。
STG、格ゲー、音ゲーが踏んだ轍をポケモンにまで踏ませて堪るかよ。
時代の流れに取り残された老害
ドキドキ感がねーんだよな。BoW面白かったけど時オカみたいな
広いワールドマップあるくらいでいいよ
というか、オープンワールドじゃない=低レベルってのも程度が低い話だと思う
生態系として構築されたポケモンのモンスターたちを見てみたいというのはわかるんだけど、ポケモンを人間が倒すのはNGだし、バトルにしない方向だとポケモンスナップが流行らなかったことからも挑戦しないだろうしね
年々クソみたいな脚本になってるし
でもポケスペはアニメ化してくれ
間延びして薄まっただけのオープンワールドゲー多すぎ。
ポケモンはむしろルーラで砂漠、氷山、密林を世界中ハッキリ探索したい
書き込み式の地図、GPS、双眼鏡や、集音機などを使ったり、生態、習性、時間帯、気温、環境を考慮しながら狙ったポケモンを捕まえたいって人がいるんじゃないかな?
絶対、めんどくさがって飽きるだろうけど
森や草原にポケモンいなかったんですけど…
かえって本当に良いものには普遍的な魅力があることに気付いた
ゲームが苦手な人でも楽しめるシステムは、実際に小さな子だけでなくお年寄りも客層にした実績があるし
今までのポケモンより確実凄いと言えるゲームがどれ程ある?
外伝でなら出してもいいけど・・・何でもかんでもオープンワールド病が多いな
この時点でもう…システムがいいってことだろ?ジャンルによるところもあるが、ゲームがシステム二の次でグラフィックだけ重視したらそれこそ売れないだろ。
オープンワールドゲームって人によって楽しみ方が違うから好きな作品も違うしね
潜んでるポケモン丸見えとかなって萎えそうw
そういやポケモンもやったことなかった
オンゲーでポケモン世界使った別のゲームならまあアリ
ピカチュウ牧場ぽくして延々育成とか掛け合わせとかして赤ちゃんピカチュウ育てたいという気持ちはある
でもそれ本編ポケモンじゃなくていいよね
RPGとオープンワールドの何が違うの?
ランダムエンカウントかそうで無いかの違い?
でもオープンを本編に求めんな
そしたらオープンワールド(みたいな)ポケモンができるで
あれ何だかんだ面白そうだろ
要は《俺はこんなに短時間でクリアしたぞ自慢》したい奴の駄々コネだけでしょうに
何で、他のゲームに似せる必要があるんだ?
良い場所はそのままに、違うストーリーで良いだろ
外人は頭がイかれてるからバカの一つ覚えでオープンワールドと言うんだろうな
具体的な行動選択の自由度なんてものは、いずれにせよどうしたって限られているわけだし…。
「画面上で風景として見ることができる全ての範囲(空や雲は除く)に行くことができる」ということなら、ダンジョンにしたって、すべての道を辿れるならオープンワールドだといえる。逆に、裏に回り込めない岩が1つあるだけで、オープンワールドは崩壊してしまう。「掘削機が使えるならダンジョンもオープンワールド」てなハナシはヤメテ(笑)
つまり、ゲームを離れて考えてみた場合、これは、いわゆる「自由意志」というものの定義づけとか、その自由意志と「世界」との関係性如何、といったような論題に、すぐさま接近することになるわけだからね。
現実世界は「オープンワールド」である、なんてな前提は、改めて考えてみると、別に無条件に成立しているワケでもなんでもない。そうじゃないか?
だとすれば、これは、実際には存在しない「オープンワールド」を、せめてゲーム内部においては模擬構築してみて欲しい、という願望として捉え直すことも可能だ。
凄い勘違いしてるけどオープンワールドってのは全ての場所に行けるのではなくて
全ての場所がシームレスに繋がってるだけだぞ
日本人でさえ対戦をガチでやってるのは1割もいないしね
ゲーフリ定期
googlemapのストリートビューにポケモンが現れるゲームはできるかもな
オープンワールドはオフラインの方が面白い作品多い
やっぱスルメゲーなんだな
文句言ってる奴ってポッ拳プレーした事すら無さそう
無駄に更新する必要性がない
オープンワールドはマリオやゼルダでやればいい
ポケモン全種類出てくるやつで
それはそれとしてオープンワールドのポケモンは楽しそう
苦手な人のための上から視点も残して欲しい
アフリカとかアクアノートの休日のポケモン版みたいな雰囲気ゲーをやってみたいけど
子供には受けなさそう…
全部ドットとか死人が出るぞ果てしないデスマーチさせる気かよ鬼か
俺は将棋のような頭脳戦が楽しみなんだよポッ拳やスマブラでもやってろ
リンクがやってた事を(いあいぎり、なみのり、そらをとぶ、ロッククライム、たきのぼり)ポケモンに任せる。リンクが出来なかった事も(ダイビング)もポケモンに任せる
任天堂がプロリーグや賞金を頑なに禁止してるから悪い社長が変わったんだしその辺もっと柔軟に対応してほしい人を集めるならなにより金って本当に大事だよ
馬鹿がチェスのような頭使うゲームすると思うか?
任天堂とゲームフリークの違いを解ってもらえることを求めるほうが無駄だろうな…
ポケモンのオープンワールドを望む人が思い描き求めているオープンワールドじゃないだけで
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