スレッド「あらゆる場所で導入すべきシンプルだけど天才的なアイディアをまとめてみた」より。
5c5af3f74d1c8_uwj4uz064fn01__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
あらゆる場所で導入すべきシンプルだけど天才的なアイディアをまとめてみた
これは廊下を走らせないようにデザインされたフロア



2No infomation万国アノニマスさん
画面を通して見ているだけなのに気分が悪くなってきた!


3No infomation万国アノニマスさん 
これが通用するのって1回目だけじゃないかな…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
シンガポールでは高齢者が身分証をタッチすると横断歩道で青信号の時間が長くなる
5c405e962d7f7_vgnxdpj9aaw11__700


 unknown万国アノニマスさん 
国によってはこういうボタンが付いてたりするよ


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカにはこんなのが存在しないから…凄く驚いたし恥ずかしい


5No infomation万国アノニマスさん 
足を使って流せるトイレ
5c37111f94831_04qnj2xsbv821__700


 unknown万国アノニマスさん 
これは凄く賢い
公衆トイレで流すレバーを押すのはいつも嫌になる
そこを触れた誰かが何を触っていたか分かったもんじゃない!


↑ unknown万国アノニマスさん 
俺はレバーの位置とか関係なく足で流してるわ…


6No infomation万国アノニマスさん 
シャワーを浴びることが出来る3Dプリンター製のギプス
5c598c025ef72_y8lkj73ugab21__700


 unknown万国アノニマスさん 
かゆい場所をかけるなら素晴らしい


 unknown万国アノニマスさん 
ワオ、これは最高だな
超かゆくてもかけないあの苦しみより辛いものは無いから



7No infomation万国アノニマスさん 
化学の授業に使える六角形のグラフ用紙 
5bbcb64050ae1_5yysqwotzs411__700 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
これは色んな用途に使えそう


 unknown万国アノニマスさん 
ダンジョンズ&ドラゴンズやってる人達は80年代からこういうの使ってたよ


8No infomation万国アノニマスさん 
目の見えない人でも遊べるルービックキューブ
genius-ideas-solutions-16-5c4b278c58441__700 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
これで目の見えない人をイライラさせるわけか


↑ unknown万国アノニマスさん 
もちろん目の見える人も遊べるし凄く良いと思う!


9No infomation万国アノニマスさん 
火災時に煙が充満して廊下で身をかがめてる時でも避難指示が見れるホテル
genius-ideas-solutions-301-5c5adfd0254ae__700


 unknown万国アノニマスさん 
これは本当に良いアイディアだ
みんなパニックになりすぎて何をすべきか分からなくなるから


 unknown万国アノニマスさん 
パニックになったら地べたを這う人は多くないだろう
天井と床に点滅させた案内標識を作るのがベストだ


10No infomation万国アノニマスさん 
手を洗えるトイレ
5c598589eaf70_8nwmduhuoy021__700


 unknown万国アノニマスさん 
手も洗えて流せるから節水できるし素晴らしい


 unknown万国アノニマスさん 
日本の住宅でこういうの見たことあるわ
素晴らしいアイディアだよね


11No infomation万国アノニマスさん 
売り場やレジまでの経路が書いてあるスウェーデンのスーパーのカート
5c3742900b1fc_cl3c3ysf02f11__700


 unknown万国アノニマスさん 
凄く賢いね
どのスーパーもこういうカートを導入すべき


 Unknown万国アノニマスさん 
スウェーデンに40年住んでるがこれは見たことなかった


12No infomation万国アノニマスさん 
完璧に車を停められるように壁に線が描かれてる駐車場
5c45d8d97d491_0f12amuwg6911__700


 Unknown万国アノニマスさん 
こういうのがマジで必要な人っているよな


 Unknown万国アノニマスさん 
どうしてこれが標準にならないんだろう?
特に今どきの車のデザインだとフロント部分が見えないのに


13No infomation万国アノニマスさん 
色盲の人でも景色がカラフルに見えるテネシー州の観光双眼鏡
genius-ideas-solutions-10-5c4b256a945d5__700 (1)


 Unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい
これはあらゆる場所に設置すべきだ


 Unknown万国アノニマスさん 
国立公園には絶対に置いておくべきだな


14No infomation万国アノニマスさん 
コペンハーゲンのスーパーにある買い物客用の犬小屋
5c4b1ddd3daef_sl3p0gkclym01__700


 Unknown万国アノニマスさん 
知らない誰かに犬を持ち去られないように出来るなら完璧だな


 Unknown万国アノニマスさん 
外は寒いからこれなら床があって暖かいね


15No infomation万国アノニマスさん 
空気入れ付きの自転車置き場
]


16No infomation万国アノニマスさん 
誰が使ってるか分かりやすくなってるアトランタ空港のトイレ
5c405fededc61_4w2nvsm0ot721__700


↑ Unknown万国アノニマスさん 
赤と緑だと色盲の人が見分けがつかないことがよくあるのが少し問題だけど
全体的に見ればかなり役立つね


 Unknown万国アノニマスさん 
ドアの部分を赤と緑にするのはダメなんだろうか?


17No infomation万国アノニマスさん 
薬品や生理用品を売ってる学校の自販機
5bbcbaa5400da_w35bxi839iu01__700


18No infomation万国アノニマスさん 
ナプキンとして使えるピザの箱
5c5938754c3a4_yhr12q73qv821__700 (1)


 Unknown万国アノニマスさん 
こういうのは好き、凄く上品だ


 Unknown万国アノニマスさん 
男の袖が黒くて箱のタキシードの絵柄と合ってるのが面白い


19No infomation万国アノニマスさん
先生が料理を作る様子を鏡で見れる教室
5c47121331560_qsr2jgkbejy11__700 (1)


 Unknown万国アノニマスさん 
正直これはかなり一般的だと思う!


 No infomation万国アノニマスさん 
1980年代でもこういうのあったなぁ
理科室もこんな感じだった


20No infomation万国アノニマスさん  
半分に畳んで余りを保管できるピザの箱
genius-ideas-solutions-304-5c5ae30754dcd__700


No infomation万国アノニマスさん 
余りって何だっけ?


No infomation万国アノニマスさん
余りだと?そんな言葉は謹んでもらおうか!