スレッド「フランス&日本の友好を語ってみよう」より。
56719996-フランスの国旗と日本国旗
引用:4chan


(海外の反応)


France 万国アノニマスさん 
フランス&日本の友好を語ってみよう
仲良くフランス人と日本人がお互いの文化について議論してみたり
文化の違いや類似点を指摘しながら談笑してみようか



japan万国アノニマスさん
自分はフランス大好きだ
君達も日本大好きなの?


 France万国アノニマスさん 
観光客としてはクールな場所だけど住む場所としては議論の余地がある
まあどんな場所にも良い所と悪い所がある、特定の悪い部分が目がついたりするけどさ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ちょうどフランスから戻ってきたところだけど
日本オタクっぷりは信じられないほどだった
パリだけでもマンガ教室を5つくらい見かけた

Ads by Google
4 japan万国アノニマスさん 
11月の詩仙堂
ちょっと加工してると思うけど基本的にはこんな感じ
1551238128987 (1)


 France万国アノニマスさん 
詩仙堂」って日本のキーボードってどう打つの?
全ての文字をどうすれば入力できるのか気になる


 japan万国アノニマスさん 
キーボードはごく普通だけど単語の変換はこんな感じで簡単に出来る
1551242481951


 France万国アノニマスさん 
OK、ありがとう!
その入力方法はあまり実用的に見えないな
画面上では英語で書くよりも日本語で書くほうが手間がかかりそうだ


5 japan万国アノニマスさん 
ゴーンを何ヶ月も東京拘置所に閉じ込めてるからフランス人は俺達のことを嫌いだと思ってた


 France万国アノニマスさん 
どうして俺達がそんな金持ちを気にしなくちゃいけないんだ?
日本人にとって俺達はそんなに浅く見えるのかい?


6 France万国アノニマスさん 
日本の試験地獄と暗記を中心とした教育方法は嫌い
店で携帯をテーブルに置きっぱなしでも離席出来るところは好き
フランスだったら約8秒で携帯が消えてるはず


 Luxembourg万国アノニマスさん 
携帯の種類にもよるだろ


7 France万国アノニマスさん 
さっきマンガを数冊注文したところだ、あと数時間で受け取れる
1551239771189 (1)


 japan万国アノニマスさん 
その画風は見覚えあるな
焼きたてジャぱんの作者かな?


 France万国アノニマスさん 
いや、Cuvieの絢爛たるグランドセーヌだ
フランス語では『En scene !』という題名で出版されてる
あと、ちはやふるも注文しておいた


 japan万国アノニマスさん 
素晴らしい
君が和歌に興味を持ってくれることを願うよ
ちょっと難解だけどハマれば中毒になるはず
 

9 France万国アノニマスさん 
久米邦武の『特命全権大使 米欧回覧実記』では
岩倉使節団でフランスを旅した記述があるね

 

10 France万国アノニマスさん 
フランスの有名なゲームジャーナリスト
東京ゲームショウに行った彼を日本人は必ず笑わないようにしていた
1551242889543 (1)


 japan万国アノニマスさん 
何で?


 France万国アノニマスさん 
名字がクセーだから


12 Peru 万国アノニマスさん 
フランス文化の影響を受けた日本のバンドはあるね 
 


13 France万国アノニマスさん 
とりあえず日本は次のバスケW杯に出場できておめでとう
1551243712804


14 France万国アノニマスさん 
1551245525790


 japan万国アノニマスさん 
ちくしょう、これが自分ならどんなに良いことか


15 France万国アノニマスさん 
韓国は笑いの種だが日本のことはリスペクトしてるよ!


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本もフランスも非常に美しい場所だ
アメリカと比べて日本はゴミが落ちてなくて感心してしまう
将来、アメリカ人の衛生観念が発達して日本のようにきちんと清掃できるようになることを願ってる


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
フランスと日本は俺が最も好きな国だ


18 France万国アノニマスさん 
このスレに、フランスへ行った事ある日本人がいる? (※原文ママ)


 japan万国アノニマスさん 
あるよ、アルビ、ロカマドールとカルカッソンヌ。
プロヴァンスのゴルドーとソーにも行きたかったけど。
あと紫のラベンダー畑。 次はロワール渓谷とノルマンディーだな。


 France万国アノニマスさん 
へぇすごいよね、私よりフランスの行った場所が多いw (※原文ママ)


19France万国アノニマスさん 
みんな優しいから日本のことは大好きだ、神社も大好きだよ