アニメのイコンは信者の感情を侮辱? それとも信仰の新たな視点?

ロシアのSNS「ヴ・コンタクチェ」の公開アカウントにアニメのスタイルで描かれたイコン(正教会の聖像画)がコンテンツとして掲載されたことについて、ロシア正教会ウファ大主教管轄区域は現在、このアカウントを調べていることを明らかにした。ウファ大主教管轄区域のエフゲニー・シェルィシェフ報道官は「専門家らが検討し、おそらくモスクワ大主教に質問状を送ることになるだろう。信者の感情の侮辱につながるかどうか、これを見極めるのは専門家らの作業になる」と語り、こうした傾向については認識しているものの、どういう立場をとるかについては現段階では見極められていないと述べた。一方でSNSユーザーの見解はアニメのように描かれたイコンが信者の感情を害しているという者と、新しい創造の在り方だという意見と真っ二つに割れている。(スプートニク)
1550840872250
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシア人がアニメ少女のせいで大荒れの模様


2Norway万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか


3Greece万国アノニマスさん
左の画像は完璧だけど右は冒涜だな

Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アニメ風キリストの何が間違ってるというんだい?


5Australia万国アノニマスさん 
騒いでるのは年配のロシア人だろう
若い人達は気にしてないはず


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
第三次日露戦争はいつになりますか


7Russian Federation万国アノニマスさん 
ジャーナリストは最も当たり障りのない画像をピックアップしているから
普通の人が見たら問題無い、教会はオーバーリアクションだと思うはず


8japan 万国アノニマスさん 
日本でさえもアニメは不浄なものと考えられてるよ


9Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアにはニコライという親日家の聖人がいるというのに(日本正教会の創建者)
どうして正教会は合わせられないんだ?


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
若者が教会に足を運ぶようになるかもしれないんだから受け入れるべき
1550856615045


11Serbia万国アノニマスさん 
怒ってくれるロシア最高、アニメなんてクソ食らえ


12Australia万国アノニマスさん 
俺はアニメが好きになってきた


13No infomation万国アノニマスさん 
遂にイコン画がキュートになるとは


14Norway万国アノニマスさん 
俺は美しいと思うけどな(笑)
冒涜でもなんでもない
1550841346928


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これはかなりセンスあるな


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシアの壁に現れた影がアニメ少女に見えるという事件を思い出した
アニメ少女はロシアで何をやってるんだろう
1507416079947


16No infomation万国アノニマスさん 
ロシア人はかなりのオタクだから戦いを選ぶのは間違いだ


17Argentina 万国アノニマスさん 
どうして不適切ということになるんだ?
こういうのはただのアーティストによる表現でしょ?


18Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアは世界で最も無神論的な国家の1つだが
他人にケチをつけるのが大好きだし、宗教はその口実にピッタリなんだ


19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こうやって楽しむことを禁止するのは良くない
アメリカみたいに宗教嫌いの子供を増やしたいのか


20Australia万国アノニマスさん 
かわいいしもっと増やすべきだね