木曜日、国連子どもの権利委員会が過度のプレッシャーや学校や家庭での体罰から解放し、子供が子供らしく出来るようにするような努力をしてほしいと日本に働きかけました。日本の青少年の自殺率が過去30年間で上昇している原因についても調査するよう求めています、学校の体罰は禁止されているもののその効果は十分ではなく、家庭でも体罰に耐えている子供も多いと国連のパネリストは述べています。
barakamon_anime_bamen1_fixw_730_hq

引用:FacebookJapanTodayReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
国連は日本に子供を子供らしくさせろと勧告している


2No infomation万国アノニマスさん
国連は独断的な意見を出してくるね


3No infomation万国アノニマスさん 
つまり子供が子供のように振る舞うことを要求してるのか?どうしてそうなる??

Ads by Google
4United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
土日何してたのと聞いて塾行ってたという答えが返ってくるといつも悲しくなる
5年生の話ね


5No infomation万国アノニマスさん 
なんだ国連かHAHAHA
まあそういうことで良いんじゃないの


6No infomation万国アノニマスさん 
テクノロジーのおかげで今の世界中の子供達はiPadやiPhoneにしか興味無いから


7No infomation万国アノニマスさん 
これってナンセンスじゃない?
数年間日本に住んでたけどいつ見ても子供はふざけあったり楽しく過ごしてたぞ


8japan(香川県在住/クロアチア出身)万国アノニマスさん 
日本で子供に携わる仕事をしてるけど
彼らが小学校前に学ばなければいけない知識はヨーロッパの小学2年生に匹敵すると断言できる!


9No infomation万国アノニマスさん 
日本の子供のほうが国連の奴らより賢いから怒ってるだけだろう(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
一体何を言ってるんだろう
日本の子供は他のどんな場所よりも子供らしいよ


11No infomation万国アノニマスさん 
日本は若者にプレッシャーかけすぎなんだよ


 unknown万国アノニマスさん 
基本的にアジア全般がそうだぞ


12No infomation万国アノニマスさん 
彼らはゆとり教育というものを試みたんだよ
なお現在はそのグループがゆとり世代と呼ばれている模様


13No infomation万国アノニマスさん 
自分が知ってる日本の子供は凄く幸せそうだよ
とはいえアメリカの子供みたいに怠け者で権利ばかり主張する人間にさせてはいけない



14No infomation万国アノニマスさん 
自分は1日12時間、週6.5日を学校で過ごさないといけなくて
大学入試までの3年間エンドレスにプレッシャーがかかる国出身だけど
誰も俺達の権利についてはあれこれ言ってくれないのね


15No infomation万国アノニマスさん 
生活をいくら変えようと子供は変わらないはず
日本、中国、勧告、ベトナム、東アジアの子供はみんな賢いから


16No infomation万国アノニマスさん 
家族や教師から暴力を受けるのと同様に
日本の子供達は放課後に部活に参加して塾へ行くことが義務になっている
それでは楽しくないし遊べないし睡眠時間も減る



17No infomation万国アノニマスさん 
国連は世界でケチつける奴らの集まり
個人的には早期から適応させていく日本の子供は素晴らしいと思ってる


18No infomation万国アノニマスさん 
近所の子供の一人は7時半に家を出て22時まで帰宅しない
それでもやらなきゃいけない宿題が残ってる、9歳なのに!


19No infomation万国アノニマスさん
小学生のうちはプレッシャー無しのほうが良いね