スレッド「最もキリスト教、仏教、神道らしさが詰まったアニメはそれぞれ何?」より。
4089485-anderson
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
最もキリスト教、仏教、神道らしさが詰まったアニメはそれぞれ何?
実際に宗教的な価値観や哲学を実戦してるキャラクターっている?


2No infomation万国アノニマスさん
キリスト教なら間違いなくヘルシングだな


3No infomation万国アノニマスさん 
仏教なら手塚治虫のブッダ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
聖☆おにいさん
Cwj786cUcAADanB


5No infomation万国アノニマスさん 
キリスト教の価値観に生きるってどういうことなんだろう
クリスチャンですらキリストのように生きてるわけじゃないのに


6No infomation万国アノニマスさん 
頼むからエヴァとか言うなよ
あれはカッコいいからキリスト教をシンボルにしてるだけで深い意味は無い
創世記からいくつか引用してるとはいえ


7No infomation万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠し、もののけ姫はかなり神道らしい
Serial experiments lainには仏教要素がある


8No infomation万国アノニマスさん 
最も神道らしいアニメはおそらく帝都物語
しかし仏教の観音とか中国の風水という要素も混ざってる
悪役は間違いなく神道の男なんだが
a12ee282548a61974f562005241ff4400b0816e34e3e6bfa6dc5d01e82cd7596


9No infomation万国アノニマスさん 
蟲師って神道っぽいよね?


10No infomation万国アノニマスさん 
禁書は最もキリスト教らしいアニメだ


11No infomation万国アノニマスさん 
キリスト教ならトライガンとか…


12No infomation万国アノニマスさん 
本物のキリスト教徒が出てくるアニメって無いのかね?
十字架で悪魔祓いするような奴とかミニスカで戦うシスターとかは少し馬鹿げてると感じる
俺が思いつく限りでは1ポンドの福音だけだな

f573cd7eb008bf6cffeb584ff1ef459840de12661f54939c65f7d3d15eecd5b5


13No infomation万国アノニマスさん 
学校の怪談の英語吹き替え版はキリスト教仕様になってる 


14No infomation万国アノニマスさん 
最もキリスト教らしいアニメは学校の怪談だね


15No infomation万国アノニマスさん 
仏教と神道はよくアニメに出てくるし
陰陽師やキリスト教の悪魔祓いもよくアニメや漫画に出てくるが
ユダヤ教徒とイスラム教徒のキャラは多くないね


16No infomation万国アノニマスさん 
どうしてアニメの教会は常に悪者なんだい?


No infomation万国アノニマスさん 
戦前にキリスト教の宣教師が日本で悪い印象を与えていたから


17 Unknown万国アノニマスさん 
ここまでかみちゅ無しとかお前ら死んだほうがいい
1495207462294


18No infomation万国アノニマスさん 
日本人がファンタジーで北欧神話や創世記を好むのは何故だろう


 No infomation万国アノニマスさん 
クールでミステリアスだから、それが全て
アメリカ人がゲームで単純なラテン語を使いたがるのと同じ


19No infomation万国アノニマスさん 
日本人の99%が宗教熱心じゃない
しかし彼らは神道の神話をかっこいいと思ってる


20Unknown万国アノニマスさん 
ギリシャ神話、北欧神話、ヒンドゥー神話ってアニメ化されてないのかな


21No infomation万国アノニマスさん
アニメこそ宗教だ