アリアナ・グランデ、「日本語」を排除した理由がなんだか切ない…
大の親日家として知られるアリアナ・グランデが漢字をちゃんと理解していないのに日本語(漢字)のタトゥーを入れたことや、ミュージックビデオや自身のオフィシャルグッズに日本語を活用していることが、「文化の盗用」にあたるとして一部の人たちから批判されていることを受けて、ツイッターで反論した。すべての始まりは、アリアナが先日手のひらに入れた「七輪タトゥー」にある。新曲「7rings(セブン・リングス)」の日本語訳「七つの指輪」から「つの指」を省略して、「七輪」というタトゥーを入れたアリアナだったが、焼肉用器具の「七輪」という意味にもとれることから「間違っている」と指摘する声が殺到。日本のファンの反応を見てみると、アリアナの言う通り彼女が日本語で何かツイートしたりすることに対し好意的な意見が多く、批判的な声はほとんど見受けられない。 しかし、様々な国からやって来た移民からなる多文化社会のアメリカでは、自分の国や種族の文化ではないものを取り入れることへのジャッジが厳しく、アリアナとしてもいくつかのオフィシャルグッズの取り下げなどの措置をとるほかなかったよう。(フロントロウ)
maxresdefault (2)

引用:FacebookFacebook②Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本語のタトゥーをめぐって、アリアナ・グランデが文化の盗用だと批判を受けている


2No infomation万国アノニマスさん
日本人は自分達の文化が使われたら必ず盛り上がるんだけどな


3No infomation万国アノニマスさん 
対応したからといって彼女がしょーもない人間ということは変わりない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
嘘でも何でもなくこういう話を聞くと凄く恥ずかしくなる


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ終わってるわ(ため息)


6No infomation万国アノニマスさん 
だから何だと言うんだろう?
漢字の起源は中国なのに


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの文化なんて全て文化の盗用だ
全てとは言わないが大抵白人がやってることだけどね
今さら警鐘を鳴らすのは手遅れだと思ってる


8No infomation万国アノニマスさん 
正直、自分で招いたことの責任を取っただけのような…


9United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
メディアでバッシングされてる人達全員がそうだけど
どこからそんな憎しみが湧いてくるのか全く理解できない


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは許容範囲でしょ
彼女は日本文化が大好きだし何年も日本語を勉強している


No infomation万国アノニマスさん 
日本語勉強してるとしても盗用していいわけじゃない


11No infomation万国アノニマスさん 
タコス、カレー、ビゴス、クレープを食べてる自分は文化を盗用してることになるの?


12No infomation万国アノニマスさん 
アリアナ・グランデはタトゥーを修正しても七輪フィンガーと読めるのがなぁ…
idvwzgjt4zxe4fhbj2bp


13No infomation万国アノニマスさん 
どうしてみんな急にそんな突き詰めるようになってしまったんだろう
彼女自身の体に入れたタトゥーなんてどうでもよくないか、マジで


14No infomation万国アノニマスさん 
自分は彼女を応援する
みんなもっとマシなことに焦点を当てるべきだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
今回の件で正当性があるかどうかは分からないけど
振り返れば日本はこういう面白いネタが生まれる場所だった(笑)
51144981_2154130601297178_8117134752286244864_o


16No infomation万国アノニマスさん 
どうしてわざわざこの女の子に粘着するのかが分からない


17No infomation万国アノニマスさん 
これは馬鹿げてるね


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最近の人達は何にでもキレているから驚くね


19No infomation万国アノニマスさん 
何でみんなそんなに怒るんだろう?
自分には理解できないよ・・・