スレッド「何故こんなことが許されてるの?」より。今期の人気アニメ、約束のネバーランドに登場するシスター・クローネの容姿が海外で物議を醸していたので反応をまとめました。
DxwPbSpUYAEyfH0
引用:4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
黒人をカリカチュア(特徴を誇張した人物画)として描くなんて
何故こんなことが許されてるの?
1549374913249


2No infomation万国アノニマスさん
彼女は凄く美人だと思うけどなぁ


3No infomation万国アノニマスさん
悪いが黒人は本当にそういうルックスだ


4No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は気付いてないだろうが漫画キャラはみんなカリカチュアだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
日焼けした白人のように描けば黒人を消したとか言われるし
正確に描いたらブラックフェイスがどうこう言われるという事実


6No infomation万国アノニマスさん 
1549376291075



7No infomation万国アノニマスさん 
俺的には酷い声優でアニメ版の彼女が台無しになった


8No infomation万国アノニマスさん 
カリカチュアというよりリアルに描いてるって感じだ


9No infomation万国アノニマスさん 
アニメキャラがアニメっぽい見た目にしか見えない


10No infomation万国アノニマスさん 
例えばヒロアカの砂藤は日本人だけどこんなんだぞ
1549375415488


 unknown万国アノニマスさん 
彼はキン肉マンか何かをモチーフにしてると思う


 Unknown万国アノニマスさん 
いつ見てもバクマンに出てくる担当編集に見える


11No infomation万国アノニマスさん 
他にどう描写すればいいんだろう?
肌を黒くした白人みたいにするのか?
人種的な特徴が正確なアニメのほうが俺は好きだな


12No infomation万国アノニマスさん 
みんなどうしてそんなに黒人にうるさいんだ?


Unknown万国アノニマスさん 
アニメオタクの黒人が増加しているからじゃないの?


13No infomation万国アノニマスさん 
黒人を描くためには現実的な顔の特徴を出さないといけない
アニメだと細かくリアルにしないと上手く表現できないよ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本はもっと多文化主義になるべき


15No infomation万国アノニマスさん 
俺が見てる時はどのキャラが黒人か黒人じゃないかなんて考えない
これがスタンダードじゃないか?


16No infomation万国アノニマスさん 
クローネは予想してたよりも悪い奴じゃなかったな


17No infomation万国アノニマスさん 
こういうことがあるから薄い本に黒人があまり出てこないんだ


18No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は何を言ってるんだ?
黒人女性の99%よりはこのキャラのほうが良い見た目じゃないか


19No infomation万国アノニマスさん
彼女は現実的な見た目じゃないか、何が問題なんだい?


20No infomation万国アノニマスさん 
俺は黒人だが彼女のルックスは問題無いと思う
他の誰かがデザインに苦言してるのは分かるけどね

 
関連記事


91KHPvj0kWL._CR0,400,1800,1800_

アメリカだったらこういう表現にやっぱりストップ掛かるんだろうなぁと思ったり