スレッド「アンティークな日本刀」より。
5liJMZt
引用:imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
アンティークな日本刀
これは60年間壁に飾ってあった
昔はもっと状態が良かったが、鞘は割れて漆が劣化している
さらに税関の検査中に一部が無くなってしまった
3DS2jTR

自分はこの控えめな金の使い方が凄く気に入ってる
qUfQR2D
CFoWvec

税関に見られる前はほぼ完璧な状態だった糸
cIaTBCP

「兼長 作」と書かれていると思う
なかご(刀身の柄の部分)から判断するにかなり古くて錆びている
50dFEsZ

何て書いてあるのかは分からない、誰か教えてくれるかな?
HIAE97W

何年にもわたって壁に掛けていたので金の部分以外は錆が酷い
XJ0rXfH

かなり状態の悪い刀身
研ごうとしたけど刃切れがあるので基本的に価値は無い
NXspDhM

笄(こうがい:髪を掻き揚げて髷を作る道具)
自分はずっとこれを小型のナイフだと思ってた

D5dBOFR


2No infomation万国アノニマスさん
最高だったよ!!


3No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は間違いなく日本刀について勉強してるな 


4No infomation万国アノニマスさん 
(漢字は)メイドインチャイナって書かれてるぜ


5No infomation万国アノニマスさん 
漢字で書かれてるのは人の名前だ
カトウ シゲミツと書かれてる


6No infomation万国アノニマスさん 
最初の画像を見て鉄筋だと思ったのは俺だけかな?


7No infomation万国アノニマスさん 
俺の曽祖父は日系人収容所にぶち込まれた時に家宝を全て失ってる
歴史ある物を持ってる君が本当に羨ましい


8No infomation万国アノニマスさん 
美しいね
こういう宝物を見せてもらえるのはありがたい
特に素晴らしいディテールを全てまとめてくれている


9No infomation万国アノニマスさん 
税関の検査中に一部が無くなったってどういうこと?
通すものを無くすなんてかなり許されないことなんだが


↑ unknownスレ主
ヨーロッパで剣を荷造りしたんだが
傷をつけたくなかったからかなり丁寧に包装したんだ
到着するとプチプチのほとんどが剥がされてニュージーランドの税関が粘着テープを巻いていた
骨董品を開けるのとは対照的に雑に開けていたようだ
文句を言ったけど彼らは問題無いと言ってたよ


No infomation万国アノニマスさん
文句じゃなくて訴訟しよう
書類無しで品物を差し押さえるのは違法だ、税関なら特にな
 

11No infomation万国アノニマスさん 
スレ主にもっと勇気があればなぁ


12No infomation万国アノニマスさん 
アンティークなのは確かなのかね


13No infomation万国アノニマスさん 
60年以上壁に掛けられた観光客向けの剣かもしれないぞ!


14No infomation万国アノニマスさん 
こういうのって修復可能なのかな?


↑ No infomation万国アノニマスさん 
研ぐことは可能だけど少なくとも100ドルくらいはかかる


16No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は人類を奴隷化させる古代の悪党とこれで戦わないといけないと思う


17No infomation万国アノニマスさん 
ウォルマートで19.95ドルで買えそう


18No infomation万国アノニマスさん 
おお、細かいところまで全て見れた!!
日本刀がこうなってるなんて知らなかったよ