スレッド「はっきりと韓国人だと分かるアニメキャラっているの?」より。
引用:4chan、4chan②
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
はっきりと韓国人だと分かるアニメキャラっているの?
中国人キャラはDTBの黒とかコードギアスの黎星刻とかいるけど
中国人キャラはDTBの黒とかコードギアスの黎星刻とかいるけど
2
万国アノニマスさん
彼らは中国人と比較して韓国人が嫌いだから
3
万国アノニマスさん
日本人は韓国人を見下してるから
↑
万国アノニマスさん
それは韓国人自身が日本に対してケチをつけすぎだからさ
4
万国アノニマスさん
ヒカルの碁があるだろ、スレ主よ

5
万国アノニマスさん
声優の朴璐美はカウントされる?
6
万国アノニマスさん
ヒカルの碁以外で韓国人キャラはいない気がする
メタルギアソリッド4にも出てきたけどあれはアニメじゃないしな
メタルギアソリッド4にも出てきたけどあれはアニメじゃないしな
7
万国アノニマスさん
ヘタリアには韓国人キャラがいたと思う
8
万国アノニマスさん
韓国人だがこのスレのせいで気分を害した
即刻スレ主は韓国に謝罪すべきだ
韓国人だがこのスレのせいで気分を害した
即刻スレ主は韓国に謝罪すべきだ
9
万国アノニマスさん
どうしてアニメ界隈はこんなに韓国が嫌いなんだい?
どうしてアニメ界隈はこんなに韓国が嫌いなんだい?
10
万国アノニマスさん
キリストの起源は韓国だから
キリストの起源は韓国だから
11
万国アノニマスさん
マクロスプラスに韓国出身の女の子いなかった?
マクロスプラスに韓国出身の女の子いなかった?
13
万国アノニマスさん
中国人と韓国人だったらどっちのほうがタチ悪いんだろう?
↑
万国アノニマスさん
中国人のほうが声の大きさや行動や口臭が煩わしいかな
韓国人のことは知らないけど
韓国人のことは知らないけど
15
万国アノニマスさん
だって韓国人って整形手術以外で固定イメージが無いじゃないか
存在感が無いんだよ
だって韓国人って整形手術以外で固定イメージが無いじゃないか
存在感が無いんだよ
16
万国アノニマスさん
日本で韓流ドラマやK-POPは結構売れてるんだけどね
まあ全般的にアニメで外国人キャラはあまり出てこない
しかも80%はメインキャラじゃない
日本で韓流ドラマやK-POPは結構売れてるんだけどね
まあ全般的にアニメで外国人キャラはあまり出てこない
しかも80%はメインキャラじゃない
17
万国アノニマスさん
韓国映画は素晴らしいけどアニメにすると良さが伝わらないな
韓国映画は素晴らしいけどアニメにすると良さが伝わらないな
18
万国アノニマスさん
チャイナドレスはキュートだけど韓国にはそういうのが無いから
チャイナドレスはキュートだけど韓国にはそういうのが無いから
19
万国アノニマスさん
中国人キャラならカンフーとか中華料理店経営みたいな個性を持たせられるけど
韓国人キャラは・・・うーんって感じだ
中国人キャラならカンフーとか中華料理店経営みたいな個性を持たせられるけど
韓国人キャラは・・・うーんって感じだ




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
これに限るわな
スポーツ系やスポーツゲーム系やヤクザ系ならワンチャンあるけど
かといって野球とかサッカーになると現実のチームでのイメージが悪すぎて出されないけど
なんでわざわざあのうっとおしい国のキャラクター作らなきゃいかんのだ
まぁ一番の理由は中国の劣化国の扱いだからだけどね
これ。 色が強いホビーアニメでアメリカならバンデット・キースみたいな格好させとけばいいし、
ロシア人ならコサックダンスでもさせてあの帽子かぶせて、中国人はチャイナ服着せとけばいいけど
韓国に限らず特徴の薄いキャラは出しにくい。韓国を特別差別してるわけではない
詳しく覚えてないけど
出さない方がいい理由は山ほどあるし
あとガンダムナラティブの主人公が韓国人じゃなかったっけ?
ガチな話、アジア人ってキャラを使用したいときに、韓国人って言われてもインパクトは薄いから使用頻度は中国人と比べて少ないと思う。フィリピンとかマレーシア同様だと思う。好き嫌い関係なくね
それ以上を望むな
さい
すき
がな
チり
ョ差
ッ別
パか
リよ
だ
な
関わると作品が不幸になるからマジで出すな
日本はどんどん没落していくしかないという劣等感のあらわれ。
日本人の差別意識は本当酷いものがある。
ヒカ碁だって韓国人が負けたとか文句言われて打ち切られたとか
最悪「アイヤー」とか語尾に「アル」とか言わせときゃ中国人なるもんな。
あとPSYCHO-PASS
中国人も、良いキャラ悪いキャラ色々出るけど、そこは割りきってるからな。
だって個性出そうとしたら怒るじゃん…
ヒカルの碁だけじゃないぞ、文句つけられたの メジャーだってあたりさわりなく描いたのに活躍してないからで文句つけてたし、描写が気に入らないと確認・糾弾・総括の命にかかわる恐ろしい弾圧がまってるからな
朝鮮・黒人・ユダヤは出さないで正解
韓国こそ劣等感の塊じゃん笑 没落していくのは日本も韓国も一緒。笑笑
割と出番は多かったけど
ヒカルの碁とヘタリアの韓国、どっちも面倒なことになったろ。そういうことだよ・・・
それにあえてだすほど特色ないっていう、あと単純に拒否反応
韓国人キャラ出して扱いが悪いとすぐ酷いクレーム来るからさ
アンゴルモアの悪役は朝鮮半島の宗主国様だったモンゴル帝国ですし
落ち目らしい日本に、若い女が何万人も売..春しに行かないとイケない可.哀.想な国の人だから
そっとしておいてあげてwww
それと同程度の基準で韓国人描いたら一年中騒いでるだろうなきっと
出す意味ないわ
どっちの国も文化的な背景とかネタが豊富だし
がんばったね。
中国の亜流って感じだし
韓国にはアイゴーがある。笑
>まあ全般的にアニメで外国人キャラはあまり出てこない
>しかも80%はメインキャラじゃない
そういう時は自分の国の創作物を見てみなよ?
ドラマ、映画、小説、アニメ
おそらくほとんどの国の創作物が主役や登場人物は自国の国の人間だからね?
逆に日本程、自国人を主役にしないのは珍しいぐらいだ
だから、いつも白人連中が「日本のアニメキャラは白人じゃないですか?」なんて言っている
キャラの造詣は置いておいて、その多くが日本人名ではないからね
韓国人キャラに主人公が勝利したりするとお前らがすぐ抗議してくるから
おまエラにはマンファがあるだろう?
存分に好きなキャラを出しまくればいいじゃないかw
自分達で登場機会潰して回ってんだから出ないの当たり前やんなあ
そして嫌韓が増し増ししてる現在は尚更あり得んね
こんな要望を企業側に直接訴えるのは世界でも韓国だけ
恥を知れ
正義厨なのはキムそっくりなのだが、
その他はチョイ・ボンゲやチャン・コーハンの方がしっくりくる
アレはエサだよw
エラか頬骨が張ってたイメージがあるけど
あんた背中がチョッパ'リだぜ。
め ん ど く せ え か ら
テコンダー朴をアニメ化しよう!
そりゃ世界で唯一、美形に描かれないとネットで大炎上する国だからね
今のアニメで昔の日本のアニメの韓国人像である一重の釣り目のエラ張り顔なんて書いたら
製作スタジオから関わった声優までtwitterなんかが荒らされるのは目に見えている
韓国は世界で唯一、「自分達をもっと素晴らしい存在として描け!」と言う民族だと
世界はもっと知らないといけないよ?
韓国人が絡んでグダグダになった悪例。
これ
そういった意味では中国なんて比じゃないし
イスラム圏と同列なんじゃね?
ヘタリアですら韓国の議会であげられるくらいだし
よっぽど現実離れした凄い人扱いじゃないと、なにかといちゃもんつけられる
アニメに出ない国というのはすべてそれが理由。
黒塗りと同じようなもん
特に魅力もない国のくせにデメリットが多すぎる。
中国はアニメ版で赤い靴(中国では花嫁のもの)履いてたり
原作でも戦争ネタでイギリスのこと「あへん」と呼んだりとか
物議をかもす可能性があるネタはあったけどおおむね好評だったような記憶
(「あの赤い靴はなぜだ?!」とあちらのファンが色々考察してたw)
韓国は二次創作でネタにされたのをもとにあちらの議員までが国会で問題にする始末
原作ですらほとんど出てないというのに地上波おじゃんになるほどの騒ぎになったというね
スポーツ・格闘系や料理系だと比較的出やすい気がする。
あの国には関わらないのが正解だし出さないで欲しいけどな
関わらない方が無難。
そういやあれにはクレームつかなかったのかな
餅超人と触覚付きイケメン風超人は確かいた記憶
「チョムチョム(舞舞)を使え!」
悪くない扱いのキャラだったぞ
ボクサーといえば映画、百円の恋の新井浩文がいま話題だけどな
そいつはエピソードごと朝鮮では排除されてる
話の舞台が全部朝鮮に変えられているんでこのエピソードがあるとは話に整合性とれなくなるから
日本ではヘイトスピーチ禁止法が出来た事を海外の人にも理解して欲しい。
2期があれば変わるかもしれないけど、前面に出すと作品の外で荒れるしいろいろ面倒
一番のネックは、日本人キャラと被りやすいんだよな
日本人と中国人は区別するテクニックがいろいろあるけど、韓国人キャラにはそれがないし今後できるとも思えない
わかれば避けようがあるけど
ぶっちゃけ批判のための批判をするってイメージだからなぁ
お団子頭チャイナドレスって言うテンプレに文句は言っても、中国人が主人公のライバル役だろうが敵だろうが仲間だろうがあんまりゴチャゴチャ言わないでしょ
韓国人は執拗なクレーマーだから出すと面倒
アニメで出るにはキャラ立ってる事が最低条件
キャラが立つというのはステレオタイプや文化とイコールだからね、それが無い国は見向きもされない需要もない
韓国って聞いて思い浮かぶものが整形かクレーマーって事しかないから、むしろ韓国人をアニメに出さない事に感謝してもいいくらいだろ
だったらもっと可愛いデザインの民族衣装がある国のキャラ出すよねっていう
ラブライブには在、日枠があるっぽい
まして日本人なら何しても、殺してもいいと思ってるような奴らを出したら何言われるか分かったもんじゃない
テコンドーやらせるくらいなら中国拳法キャラの方がわかりやすいし
平昌五輪に全てを賭けるって設定は良かったが
現実の平昌五輪男子フィギュアの結果がアレだからな
毎週欠かさず見るわ
本名がキム玉姫だったっけ
嘘つきタカリ屋。金のためなら、何でもする。
スポーツでは、卑怯。姑息。
あまりいいイメージは、ない。
黒人と一緒だよ
黒人もクレームがあるから出さないのに、黒人少ない言われても困るわ
自分らで作れ
アメリカのおかしな価値観を押し付けんな
ドラマで黒人の騎士を見たけど、異常だろw
ストリートファイターにも1人いるな。テコンドーあるから格ゲーならまだ出しやすいのかな
キャラ全員韓国人でスーパー韓国人がスーパー大活躍するアニメ
彼らに関わっちゃいけないということだ
メンド臭さ全開だよ。
監督が中国人ではないと明言している
いい加減な事を言うな外人
それ見てたら面倒だから出したくなくなるよね
全くK国人とは思えなかったけど
変なイメージを付けちゃったのに中国人は意外とケチ付けないよねw諦めてるのかもしれんけど
もしかして中国人は(韓国人より)心が広いのか?w
お陰で作品を知ることができて、むしろあちらさんに感謝だわ
上昇してるなら国外退去者が増えてるのは何故なんですかねぇ…
調べたらすごい屁理屈つけてきてて草生えた。
ケチどころか国会にまで持ち上がって韓国側が問題にしましたよ。しかも公式イラストでは無く、ネット上で拾ってきたヘタリアの二次創作イラストをフリップにして議員さん達がヘタリアを被弾していました。作者に殺害予告までして、CATV放送は取り止めになり、結局ネット配信のみになりました。
朴さんはいい人だから仕方ないね
知らなくて検索したらマジ狂ってるなw
アニメには出てないけど
韓国人キャラは欠片もなかった。差別とか、クレームとか以前に意識になかったんだろう。
あ、そうすれば横で書けるんか。
NGワードになるんで縦書きにしたわ。
またはものすごく有能な主人公のライバル
美形
異性にもてる
人望がある
ものすごく善良で気高く勇敢な性格
独立活動家の子孫
作中で日本の韓国統治を批判する、または現代日本の反省が足りないと批判する。そして同情、共感される
ここまでやらないとイチャモンつけられるからめんどくさいというか、政治的に敏感だから出さないほうが無難になっちゃった。
あいつこっそりドーピングしてたから朝鮮人の資格あるよ
まぁドーピングはどっちかといえばロシアだけど
漫画売りたいから出版社は韓国人キャラ出そうよってムーブメントはあった。
韓流も流行ってたしな。
まあ、ヘタリアの一件だろう。たかがアニメで国会で槍玉に上がるとかあの国くらいじゃね。
自分で書いといてアレだがGガンに出てこないって逆に凄いな
たぶん北朝鮮とともに本当にタブー扱いだったんだろ
出さないのが一番いいんだよ
そんでそのままを描くと何やかんや文句言ってきてネットで工作活動始めるでしょ
そりゃ出さないほうが良いわってなるよ
ラーメンマンで怒らなかった中国は偉大 なのかもしれないw
でもラーメンマンはあのシンプルを極めた顔でちゃんとカッコイイというのは凄い
モデルになったメンツがアフレコしてくれたら伝説になるよな
ヒカルの碁って前例があるし
イケメン、美女キャラ以外許さないような国のキャラわざわざ出す意味ないよね
その点中国人はどんなステレオタイプの中華キャラでも文句言ってこないからましだわ
「三文字」という言葉が出来た、酷い、頼んでない事をする
エイベックス版の「Cyborg 009」のOP、朝鮮半島が光り輝く
SHIROBAKO本編にセウォル号 のイエローリボンを勝手に入れる
単純に記号として通用しないということじゃないの?
前知識無くこの絵がこの演技がこの表現が何を表しているか
思い起こさせるようなものが何もない
碁の作品のように必要なら出るというだけで感情は関係無いよ
キムチパックを持ち歩き、いつもキムチを食っているようなキャラでも出すか?
レジェンドキャラであるはだしのゲンの朴さんがいるから
胸を張っていい
70年代から朝鮮キャラを負けさせたり日本人よりも弱かったりすると出版社に怒鳴り込んでくる団体がいるから話が壊れるので。
それで漫画レベルからもう朝鮮自体ださない、もしくはキャプつばみたいに理由をつけて凄いけど怪我で負けたみたいにして敗退させるから。
また、ツイッターがヘイトだ、ヘイトだってツィートで溢れちゃうし、
作家だってわざわざ出したくない。
その他の国もなかなかなキャラ設定されてるのに
変な終わり方で終了
悪役にすれば喚く、ブサイクに描けば喚く、弱キャラにすれば喚く
もう出さないほうがマシってなるから
朝鮮団体が殴りこんでくるのが目に見えたので沖縄に変更されて慶次は沖縄に渡った
誰もそんなめんどくさい連中に関わりたくないだろうよ
そもそも完全に韓国人の主張通りの描写するとテコンダー朴になるし
主人公の友達枠だから出てるとは思うけど
チョムチョムだ!
原作に無い物をゴリ押しで入れるからだよ
それでストリートファイターのカプコンは「韓国が怒る様なキャラ作ってやろうぜ!」って言って作ったんだからすげぇもんだwwww(ちなみに狂った痴女みたいなキャラクター)
ジャパンエキスポといい日本の商売に便乗する小判鮫みたいなやつら、なんとかなりませんかねぇ
韓国人キャラっていうか、実在のジャンプ編集者に韓国人がいて、それが漫画に
出てただけって話だけど。
あと、アニメじゃないし具体的な国籍は知らないが、ろくでなしブルースに
辰吉の仲間で李って奴がいたような。俺が本格的この漫画を読んでたのは、葛西が
出てきた頃になるので、中期以前の話は詳しくない。
見たくない。
ほんと都合の悪いことは記憶から消すんだな
おまエラキャラ出すとおまエラ噛みついてきて潰してきた結果だろ自業自得
シャンプー、春麗、ラーメンマン…
これらを上回る韓国人キャラクターなんてイメージ沸かんな
キムチ戦士あるからそれでいいじゃんねえ
こっちもお断り👐
顔も姿もファッションも100パーセント韓国キャラだろ!
孫悟空は日本と中国のハーフって感じ!
独特な文化を出すにはもってこいだからか?
西洋人のブロンド髪、アフリカ系の黒い肌
とくれば日本以外の東アジアを出すには中国人がまさにピッタリ人民服で你好、アルヨ〜、パンダと来て綺麗な女性ならばチャイナドレス
と、簡単なテンプレで表現できる
もともと日本人は中国の歴史、文化が好きだし
韓国は歴史問題、国民感情と難しいからだよ
下手に表現したら何言われるか………
もっと難しいのはアラブの人達
宗教を絡むとヤバすぎるし
原作改変なんていくらでもあるだろ。
本心は嫌韓が理由だったくせに無理すんな。
自分の心まで捏造とかアチラを笑えないぞw
まああれは唐突に設定追加させられた上に同じ韓国チームにスカウトされただけの日本人がいたから余計にね
同じ理由でイスラム絡みも触れない
日本人が韓国に関わるとロクなことがないんだよね
リスクでしかない
出さねーのが一番いいが
出さなかったら出さなかったで文句付けんだろ?
地球上から消えちまいなYO!
万能壁画が扱いようによっては良いネタになりそうだけどな
中国も最近は公式配信するので気に食わないのは圧力かけてくるが
人も文化も歴史も中国より圧倒的に
そのうえうるさいんじゃな
中国人女でてるけど中国人からみると
中国人っぽくないでフイタわ
完全にお蔵入りになったからむしろ嬉しいわ
そのまま出したらトレースがーだし
逆に関連動画ググってくれるから面白いかもな
ジャンピングエルボーとかヒップアタックが続々と出るしな
お父さんお母さんの時代からして日本生まれの日本育ちだから
ノーカン!
ターンAのロランが魅力的な少年なのは朴姉さんの名演技が有ればこそ。
そして彼女を芝居の世界から声優界に見いだした富野監督の功績!
こっちは難癖ふっかけられて面倒だから出さないようにしてるのに
韓国映画やドラマの日本人は殆どが悪役じゃねーか
そのくせ、なんで韓国人出さないニカ?とか言ってくる
マジであの国、解体されればいいのに
スンギルだ
わんこ愛好家
アレって嫌味かなw
原作通りなら韓国人発狂確実だと思うけど原作のままアニメ化するのはさすがにマズイと思うから改変されそう
俺には無理。
本当それ
ヘタリア事件は一生忘れない
これがきっかけであの国が嫌いになった
中国人という上位互換がいるからそれで事足りるだけの話
ヘタリアの顛末を知れば誰も描こうと思わないだろう
原作改変なんていくらでもある?
あるだろうね
でも何かをゴリ押ししようとしている改変なんて他にどういった物がある?
結局、国絡みで日本に寄りかかってくる韓国の姿が気持ち悪いと言うだけの話だ
自分の心だの、他人の心を知った風に語るのは気持ち悪いと自覚しろw
日本人と中国人がいれば事足りる
日中両国に比べてカラーとしては弱いし
悪役にしてコテンパンに倒せば怒鳴り込んでくる
良い役にしても盛り上がらない
良いところは何もなし
ハイリスクノーリターンで誰が使うんだよ
ヘタリアやヒカルの碁で分かったろ。関わるな。これに尽きるわ。
朝鮮・黒人・ユダヤは出さなくて正解
あ、実写にしてもトラブルになるんだ…
学園黙示録でペ・ヨンジュンがヘッドショットされていたな。
ラーゼフォンで韓国人がいたはずだが影が薄い。
草
なんて主張までするような連中を作品内に出したら
後年その作品の権利主張すらしかねない
ヘイは中国人ではないと明言されてるんだよな。
ユーリしか思いうかばなかった。
ヘタリアの韓国はあいつらには勿体ないくらいの長身イケメン(日本と中国は小柄な設定)
そのどちらも殺害予告と脅迫文が届いてる。
ヒカルの碁は作者が病んで打ち切り。ヘタリアも得たようなもん。
これで韓国人は『もっとウリたちを優遇するにだ!なんで出さないニカ?』って脳みそだから救えない。
まじで絶滅しろ。
出してるのは原作にいるからとか、お情けで出してる程度
ヘタリアも別に何故問題になったのかさえわからない
脇役級ダメ悪役系ダメとかめんどくさい
日本が被害者として描かれ、加害者の歴史が描かれず、朝鮮の描写がないとかで
作者はそれに心底驚いたらしく、日本にいながら日本をここまで嫌う存在がいるというのが信じられなかったそうだ
朝鮮の反日ってのを絵空事のように考えていたんだなあって感じる
実際は反日ではなく排日であり、単なる日本人差別なんだけれどね
アニメ化にあたって政府がいちゃもんつけて来たんだっけ?
どんだけだよwww
最近なら両足切断されて拷問されてる奴とか。
作画が朝鮮ってだけで原作も脚本も日本がつくってんだけれどね
妖怪人間ベム
でも当時でも異常な低クォリティでビビったのは事実
ニ、ダ、ニ、ダは差別だって言われそう
かつメインキャラのイタリアはすぐ白旗上げて降参するヘタレキャラだというのに
その他もろもろ各国キャラは変.態にオタクに水道管と
それぞれのお国柄やおもしろ軍ネタを容赦なくネタにされているというのに
モブに近いほとんど登場しなかった韓国からしか
ここまでの国をあげての激烈クレームがつかなかったというね
違うだろ?
パヨに言わせりゃ「自分達に賛同しない物」=「ネ**ヨ」なんだから
日本国民の9割以上が該当するってだけの話なんだよ
違うだろ?
パヨに言わせりゃ「自分達に賛同しない物」=「ネ**ヨ」なんだから
日本国民の9割以上が該当するってだけの話なんだよ
ただしその影響力は限定的だったし、今から見れば電通の野望とか左翼系文化人の陰謀論でまとめられようものだがな。
ヒカルの碁でも、韓国が負けるキャラにするなんて駄目だって相当因縁つけれられた。
それくらいなら出さないほうがマシ。
最近は韓国関係なくても日本のプラスイメージの物は抹消しようと躍起になってるよね。
別に日本は被害者だって銅像立てまくったり踊りまくったりしてないんだけど、
かの国は事実と関係なく日本は悪みたいなんだよな。
あれは韓国側から熱烈に要望されて仕方なく出したキャラだけどな。
しかし、韓国人にはキャラ付けが気に食わなかった模様で結局怒られた。
ただアニメだと架空の空手家飛鳥拳だからこれを朝鮮ととらえていいかどうか……
あと最近は大正浪漫とか軍服モチーフ衣装にまでイチャモンつけてくるから本当に遮断してほしいわ
別にヤベーことさせてる訳じゃないのにヘタリアがあんだけ問題になる国なんて他にないぞ
日本と朝鮮の合作ドラマって毎度そのお決まりパターンだから
正直飽きてるし、作られなくなったのもそれがあるからだと思う
ワンパターンすぎる
あとゲゲゲの鬼太郎でも朝鮮魔法って話があって3期でアニメ化されてた筈
連れて帰った女も伽耶国の末裔の姫って設定だったし
でもそれだと朝鮮から文句付けられるってことで琉球に変えてるんだよな
一夢庵風流記で描かれる朝鮮って全体的に好印象で描かれてるんだけれど
どうも朝鮮の女を連れて帰ったっていう描写が朝鮮だと文句付けられる理由になるらしい
それを日本側が作るの?
それこそ勝手に作ってどうぞってやつ
アニメに出たか忘れたけどはじめの一歩にもいた気がする宮田にやられた雑魚。
あんたがエコーチェンバーの中にいるだけだよ。
ヨナは聖書由来の名前やぞ
まあキリスト教も韓国由来なら韓国名かもしれんけどな
プリティーシリーズは制作に韓国が深くかかわってる。
そして今やってるプリチャンに至ってはもはや日本のアニメと言っていいのか分からないレベル。
脚本は日本だが、作画陣はすべて向こう側。ただ、韓国人キャラはいないが。
ほんとそれ。
自業自得だ
真っ先にPSYCHO-PASS思い浮かべたわ
人権派アニメの誕生に期待!
ちなみにアニメの起源は韓国。
4世紀中頃に造られた高句麗古墳の壁画「手搏図」を見れば起源は明らかである!!
ブームだった頃は1周遅れで懐古的だったけど
最近は「食べ物」ではなく「ペット」と認識してる人が増えてるそうだよ。
文化交流?だかなんだかでNHKだか国だかねじ込んで来て現場はえらい目に遭ったっていう
アニメ業界は横のつながり広いからなあ、ガイナだけじゃなく今でもあの事で敬遠する人多いと思うぞ
テラでは火星にいっぱい韓国人出てましたよ
PSYCO-PASSじゃない?
キムカッファン チャンコーハン
チョイボンゲ ジョンフーン
メイリー ガンイル ルオン チェリム
鉄拳
花郎 白頭山
個性を出さなきゃキャラがたたない
めんどくさいのに個性はない
よっぽど出す理由でもない限り関わりたくない
ハンジュリ
ソウルキャリバー
成美那
ギルティギア
琴慧弦
韓国は関東ゲームがわりと盛んだからか
韓国出身キャラはわりと多い
まぁモデルは南じゃなくて北朝鮮とは言われてるが、未来の日本で恨みを抱いてて
テロを行ってるってそのへん全くぼかしてなかったのが良かった、
というか韓国が変な反応するから漫画で韓国人キャラ出せなくなってるんだよなぁ
あらま、朴元永源 NHKとの関わりご存知ではない?
幸せな声豚さんだ〜。
これはSNKが韓国にゲームを輸出する際に韓国から
韓国キャラを出せ、と要求されたから
しかもその要求はエスカレートして韓国キャラを強キャラに
しろ、とまで要求されKOFのキムカッファンは
異常に強いキャラに仕立てあげられた
韓国に異常に介入しすぎたからか、2000年代には
会社は倒産の憂き目に合う
残念ーーーバ鹿チよ.〜〜〜ん!!!!!!
のイメージ強すぎ!
あとは中国の子分、詐欺師くらいで良い特徴が全く無いし
イメージ通り描いたら怒るし難しいね。
好んで自分の大切な作品に登場させたがるようなもの好きはそうそういないよ。
そもそも日本人は韓国人に興味はなかった
韓国人キャラを出すと日本人がそのアニメを見なくなる
とかの理由が想像できる
これに尽きるな どっかの国の劣化版っていうか、個性が薄くてわざわざキャラに採用する意味がない
ヘタリアの作者の方がうかつだっただけで、大昔からNGだよ。
ゴルゴ13にもこち亀にもはじめの一歩にもコナンにもゲストキャラですら出てこないだろ。どれも作品世界観から言えば超長期連載中に出てこないほうがおかしいぐらいの作品なのに。そういうことだ。
出したらどう出してもリアルの連中がイチャモンつけてくる。出版もマスコミ業界だからこそよ~~く知ってるんだよ。ネットNGワードにもK系がムダに多いだろ。
どうしてアニメ界隈はこんなに韓国が嫌いなんだい?
アニメ界だけじゃないからwwwwww
日本人は全てにおいて韓国人が嫌いwwwww
そもそもよほどの朝鮮に詳しいネトウ〇ヨだって朝鮮の歴史や物語で見どころあるところはあるかっていったら答えられないぐらいないのよ……
それぐらい歴史としてつまらない
当の朝鮮〇人でさえつまらないといって毛嫌いするほどない
なんか栄えたり、活発になったりそういった物語的な起伏がどこにもないんで朝鮮史は朝鮮〇人からも人気がない
作り直してなかったっけ?
あとはキム・ベンとかも韓国人だね
香山リカの「死.ね!死.ね!」の所だけ1時間耐久にして延々と聞いていたい・・
この間ヤフーニュースで男性アイドル5人がまったく同じ顔でおそまつって言われてた
サムゲ荘のキムチな彼女だっけ?
あれ原作者かわいそうだったな
原作じゃ普通にお粥なのに脚本だかが朝鮮好きでこういう風にかえられるって
それで当の朝鮮からも病人にサムゲタンなんてださないってクレームきてるんじゃ
何もいいことなかったとしかいいようがない
そういったネタが通用するのはNTUY界隈だけになっちゃうしなぁ。
公共電波も含めた世間一般に通じるネタがそもそも皆無だし……
慧眼だよなーほんとwww
国民性をありのままに描写したら愛国者様がブチ切れるのはお互い様ゾ。
火垂るの墓に「日本人はあんなに冷たくない!パヤオの反日工作!」とかキレ出すまとめブログもあったしな。
純粋にアニメとして楽しめない輩がおるのはもうしゃーない。諦めるしかないわ。
ロシアほど狡猾でもなく
アニメにするなら何らかの役割が必要だけど
韓国にはプラスに働く要素がないし、
マイナスどころかフラットに描いても抗議されるんじゃ、触れたくなくなる
黒人でさえ日本的な表現にマジギレしないからなあ
テコンダー朴の件もそうだけど、たかだか風刺アニメを国会で大真面目に議論してる時点でその風刺に負けてるんだよなぁ。
レイシズムというか、ナショナリズムは東アジア3カ国とも増大してると思うわ。
自国の闇から国民の目をそらすために隣国disり→政権の基盤固め
やっぱりアジア3馬鹿兄弟だわ。
(なお、比較的まともな国は一国しか無い模様)
ヘタリアは韓国の国会で取り上げられて問題化されるほどだったが
スリーピングナイツってギルドの一員で
それとアリシゼーション編では韓国人プレイヤーが大勢出てくる予定
上の方で書いてる人いるけど
俺は改変はないと思う
韓国人には申し訳ないけど草生えた
この痛烈な皮肉っぷり好き
その通り。
なんかの作品で悪役だったけど、連中に割と好評だったキャラ居なかったっけか?
出番が見込めるロマンノアールやらバイオレンス物ですら見掛けにくくなってきてるから、どこにも使い所が無くてどうにもならんわw
それじゃゴブスレも大変だったんだな…。
その通り。
「ナゼ我々をアニメに出さない?」と問われても「(直ぐ差別だと騒いで)面倒くさいから」としか言いようがない
ゾイドに出資して「ユッケ」というキャラ、
シンカリオンに出資して「KTXリオン」とか、
ガーリーエアフォースに出資して半島で奮闘している「T-50」がいるとか、
プリチャンを合同製作してライバルキャラくらいに韓国人を出すとか。
フィンランドもこれ!なんてイメージなくてもキャラ多いしやっぱ違う理由が
誰も否定しないあたり外国勢はあれが韓国だと思って見てたんかい…
国としての印象とか固定イメージの薄さもそうだけど日本という国が作った創作で韓国人を出して優遇しなかったり悪役に入れたりするとそれだけで反日材料にされる可能性が低いとは言い切れないのがデカいでしょう(実際過去に例があるし)
このやっかいさは他国の人間じゃ理解できないのも無理はないね
何でベトナム人や台湾人出てこないの?って言われても困るでしょ。
クレーム気にして、イケメンにしすぎだわな。本物はあんなに紳士的じゃないし。
格ゲーくらいかなぁ
いやいや、そういうことではないだろw
登場させたらヘタリアみたいに訴えてくるから登場させれないんでしょ!
ソードアートオンライン2期のシウネーが一番近いかな。
あんな良作が中途で終わるなんて残念でならない
あれはひどかった。
某動画のMMDでも韓国のキャラもイチャモンつけられてたが
最近、OKになったのかキャラ出来立てたな。
テ口リストとして大量に出てくる。
サイコパスでもテ口リストだったな。
キャラクターを作るのが難しいんだよ
千葉県代表の千葉情報国際高校のひとり。
昔の『バグマン』にも出版社の編集に設定が有る。
滅べ
ヤクザの親分の子供身ごもったとかで正妻に腹刺されてた
白人なら色白金髪で目を青にしておけばいいからね。
が洗脳されているし、すぐ難くせつける面倒くさい連中だすわけない
見方によっては別に悪い連中じゃない
韓国はただの詐欺集団もしくはデカいカルト教団だから
自分からしたら右も左も同じに見えるけどね
同族嫌悪だなって思ってる
韓国人キャラに「二ダ」って言わせたら差別とか騒ぎそう。
もっとも、今じゃあらゆる人種や性別でスグにクレームが来るから、個性的なキャラも無味無臭感を合わせ持たなきゃダメなんだよ
昔のアニメがいくら面白くても、上記の理由で地上波じゃ流せないのが残念
つーか、中国キャラにアイヤーって言わせても問題ないが、韓国キャラにアイゴーって言わせると差別とか言って炎上するイメージしかないもん。ヒカルの碁も炎上したし、そりゃ登場させなくなるわ。
これな
作品コンセプト自体がWW2の枢軸国と連合国のキャラ化の話だからコリアなんて存在しないのに
出せだせとクレームが来たから仕方なく出したらキャラが気に入らないからと向こうのネットでクレーム拡散させて大量のクレームの嵐
その手は人を殴るためにあるんじゃないその口は罵るためにあるんじゃない
サイコパスのテロリスト。
魔法少女あすかのテロリスト。
ユーリのスケート選手。
ソードアートオンラインのスリーピングナイツのメンバー。
けっこう多いじゃん。
韓国はアニメに出すと因縁ふっかけてくるから、なるべく国籍は分からないようにしたり最初から出さない場合が多いね。
北方は銀髪とかアイシーなキャラ着けができる
ヨナってのはヘブライ語由来の言葉だ
韓国人が友好的になってくれればアニメキャラも出せるのだとうけど、何かにつけて敵対的にしてくるから恐くて関わろうとする人も居なくなるよな。
ヒカ碁は当然として
テロリストとしての朝★鮮★人だけどw
日本がこれまで友好的に接してきたのに、裏切ったり嘘をついたり酷い事ばかりされるのだから悲しいわ。
関わるとろくな目に遭わない
ネットフリックスくらい金持ってる海外のスタジオじゃないとアニメ化は難しいだろうけどw
「北の国から来た挑戦」知ってるの?
はよ単行本化して欲しいわ…
正確にはちょっと違う
ヒロインは手ごめにされそうになってたところを主人公に助けられてそのままくっつく
原作通りだと問題になりそうだからアレンジした結果、漫画の展開になった
これは公式見解
怒られなかったのかな
ヘタリアであまりに韓国人の特徴出して炎上したっけな
あんなんじゃどんな作品にも出せないわ
だから韓国キャラがあまり出てこなくなったんだろ
ストリートファイターシリーズでも散々韓国人キャラが出ないって文句言ったくせにスト4でジュリが出たらキャラにもステージにもボロクソに文句言ったじゃん
実際面倒臭いし、作品内容まで口出ししてくる
「この作品はフィクションです」が通じない既知外にはまともな役すらあてられないわ…
こう説明しなきゃ駄目なんだろうな…
アニオタは右翼率高いしそもそも韓国人が出しても全然喜ばないどころかケチつけてくるから。
日本のアニメ制作者は親韓派凄く多いし韓国人も沢山いるんだけどね
サムゲ荘事件とかで準タブー化してるのが現状やなぁ
昔のことじゃなくて韓国では今でもやってるからな
韓国は日本人差別が強い国だから日本文化の表現すらいまだに制限が入る
空手部がテコンドー部に、剣道がクムドに改変される例もある
あえて韓国人という特殊なキャラとして出す意味は全くないというわけだ
ヘタリアの韓国キャラも差別だの侮辱だので抹消されたんじゃないっけ?
ヘタリアの韓国が可愛くて好きだったのに何が不満なんだと
当時幼かった私は理不尽に思った
ラフプレーが持ち味の乱暴なチームだったよ
面倒くさいから無視することに決定しただけ
今期も魔法少女特殊戦アスカにも出てたよ!!
韓国人テロリストwww
巨人の星の金田や張本
空手バカ一代の大山倍達
タイガーマスクの大木金太郎
梶原一騎作品では韓国人が出ないほうが珍しいんだが
義務教育中に実際に転校して来た韓国人の女の子はいい子だったけど、被害を受けた人が身近に居る地域だから近寄りたくない。
正直、Zと韓国人の見分け付かないし。
でも、もし日本基準で普通の人なら友人になりたいとは思うよ。雑多な国って面白そうだし。
キモい
得しない
需要がない
出したら文句言う
出さなくても文句言う
存在そのものが有害
邪悪
迷惑
有害
おい半島犬、ピ(1円)って知ってるか?
描き方が気に入らねえとすぐ差別だなんだってお大騒ぎしやがる
東アジアの黒人だよ
暁のヨナのヨナとか
あと時空戦艦まほろばに出てくる特攻隊員の大山って大山倍達がモデルじゃないの
「いい人」だっけ(笑)?
しかも韓国じゃなくて南北が赤化統一した統一朝鮮共和国だかの出身だし
はだしのゲンの朴さんは半島やろ!
まぁこいつらを登場させるのは百害あって一利なしだからな
『テコンダー朴』アニメ化決定だな。
良い方の見本が居ないんじゃあね
ネウロだったか忘れたけど
そういえばサッカーで思い出した。
ホイッスルにもいたわ。
キム・ヨナも?
あと主人公の髪型、韓国人の男がよくしている髪型だよね?
そもそも、キャラデザをしたのが韓国人だしw
アジトが焼肉店とか隠す気ゼロだし
超汚染人なんて書きたくねーわ
そりゃあそうだろw
言い方をソフトにして熱烈に要望と言っているだけで極端に言うと脅迫だからなw
で、開発チームが頭にきて「うるせーから入れてやるけど悪役な」と誕生したのがジュリwww
中国はカンフー、料理、歴史、国力と
なんぼでもキャラクターに求められるものが揃ってるからね
韓国はほんとにeスポーツ以外ではネガティブな要素しか持ってない
もうガンダム見るの嫌になった。
本名ユジン、使用LBXビビンバードのオタレッドが。
テコンドー使いとして「餓狼伝説」のアニメ版には出てきたが
なんで「ニ、ダ」は消すんだ?
無責任艦長タイラーの艦内スタッフとか
あとガデュリンのOVAアニメ版は主人公が韓国人だよ
日本人のデスを日本人は気にしない
中国人もアルは気にしないけれど
韓国人は気にするんだよね、あれだけハングルを自慢するのに
巨人が李スンヨプの紹介の時に親しみを込める意味合いで使用したら即刻抗議され取り消された
別ブログで韓国人アニメキャラがいないことを問題にしていたが
こういう面倒臭いところが嫌われているんだよな
富野御大に日本にいる韓国人は差別被害者とか訴えていたみたいだったけれどね
所詮、韓国人かって思ったよ
自分の事は大好きなのに相対評価しかできないから、近い人から嫌いになる韓国人DNA。他を下げれば自分が上がるという思考回路がナチュラルにね...。自分が好きだから「韓国」は好きだけど、自分が好きすぎて「他の韓国人」と同じには見られたくないんだよね。
あの頃はまだ嫌韓なんて言葉もなかったからスルーされてたが
AAじゃ大活躍だけどなw
頭が可笑しい悪役なら大活躍できそうだけど...
ゴブリンスレイヤー ゴブリン
他にも結構あるんじゃないかな
せっかく地上波でのアニメ化だったのに韓国のせいで台無しにされてweb限定配信になってなかったっけ
毎週必ず見るし円盤買うよ!
下手に韓国キャラ扱うと例によって
面倒なクレームがついて
作品ぶち壊しになるからな
これだけだとつまらないので持論を書くけど、日本・アメリカ・イギリス・フランス・ロシア・ドイツに共通して言えることは、悪役にされたり自国出身キャラクター・人物の扱いが良くなくてもそれをエンターテイメントとして政治と切り離して割り切る、楽しめる素養があるって部分
特にイギリスなんて中世ネタで何度も何度も悪役としてボコボコにされては王様が死んでるからね
客観的な評価や過去の無能な人物への風刺でアイデンティティが刺激される湯沸かし器は伸びないんですわ
当時まだワンピ読んでたけど、ホーディの「何もされてない。」
ってセリフ見た瞬間、完全に韓国人じゃんって思ったわw
ゲンにとっては、だね
前者はVジャンプ版でアニメ出てないし、後者も別枠アニメだから向こうではやってないんじゃね
独立派や大国のエゴによって暫定的に設けられたものだから
特徴がない(歴史的裏打ちがない)のは当たり前
こんな模造国家はさっさと破壊して本来の姿に戻してやった方がいい
そのためには日本が彼らとの関わりを絶つだけでよい
韓国人ではないが、韓国そのものが題材になった貴重なマンガであり、アニメ。
多分、意図の中には入ってる
ただ、公言してないだけ
どんなキャラなら許されるの?
中国なら「食べるの大好きで家族愛と我の強い」、台湾なら「ふんわりしてるけど、なびく相手を見極めるのは得意」くらいのテンプレは可愛がられて許されるけど、Kって「おこりっぽくて虎の威を借る狐、でもチョロい子」くらいにしか良い解釈できなくない?
絶対マッドサイエンティストで殺されても文句も言えないドイツ君(ただし技術には定評ある)とか
アル中脳筋扱いされるロシア君とか
ツリ目出っ歯のメガネのお金大好きな日本君とかと同じ土俵で扱ったら大騒ぎするくせにね。
エセ外人キャラで韓国が許すのってどの程度なんだろう?
冗談の通じない幼稚園児が小学生の遊びに混ざるのは無理だよ。
謝罪と賠償するのかよ!
ヘタリアも炎上して韓国の国会でまで取り上げられたと聞いたよ
それでヘタリアの韓国のキャラは途中で消えたとか
ヘタリアファンって当時多かったから、色んなジャンルにファンが消えてった後も色んな場所で話題に上がる事がある
なるほど、韓国人て自意識高いんだね。
の李は朝鮮名っぽいけど。
なかなか正しい描写
なかなか正しい病者
違うよ!ゴブスレはゴブリンじゃなくてゴブリンスレイヤーさん側が自分達だと勘違いしてるから抗議はなかったんだよ
日本人を極悪人に仕立てたり日本の作品を韓国舞台に改変したり
無茶苦茶やっているのにそういった自国のことは棚上げして
他国を叩くからな
しかもその主張は言いがかりもいいところで
相手に自分たちに有利なプロパガンダを作れ、
という自由主義の国とは思えない応対なんだよな
アルを本物の中国語だと思っていて草
韓国人として日本でアニメに出るほど一般的になりたければ
まず国籍明らかにして本名名乗らないとな
出さないで欲しい
だったら中国人のがキャラづけとかもしやすいってことやろ
みんな一瞬で負けてたけど。
ストライクウィッチーズとか言う有能作品
雑誌の企画でオリジナルガンダム(Gの)デザインコンテストがあって
ネオコリア代表のアリランガンダムってのがいたんだけど
どう見ても永野護デザインのパクリというオチのついた作品だった
ちなみに作中では半島ではなく、島になってる。
ユーラシア大陸が消滅しているから。
でも日本は火垂るの墓を国会で取り上げたりしないよね?
柔道の「YAWARA」でも韓国人選手がいる。
心底、主人公の国籍嫌ってるキャラ出しても後味悪すぎだし
理由も洗脳みたいなものだから、物語上で政治背景抜きに説明しにくいし
かといってステレオタイプみたいに描写すると差別だー言われるし
まして、親日な韓国人なんて出したらそれこそ、嘘描くなと文句言われるのが眼に見えてるwww
扱い辛すぎるわ!
そんな面倒くさい奴らを誰が出すものかよ
ネットや創作上のことくらい何処の国の人だって、ただの国ネタとして笑って扱ってるのに
顔真っ赤にして発狂して突っかかってくるのはアレら位だわ
何を勘違いしてるのか知らないけど、ワイは5の「国民性を指摘したら怒る」ってコメントに返信してるわけであって。
そういう輩が日本にも韓国にもいるって話をしてるんですよ。
国会云々はそもそも議論すらしてないんだよなぁ。
コメ荒れる予言マン必ず湧くけどスベってるのいい加減自覚しようね
わざわざ韓国人って属性をつける必要がマジでないからなぁ
韓国人が求める韓国人像って日本人が考える・感じる韓国人像とは真逆だし、彼等は自分の悪い所を指摘されると烈火の如く怒るから扱い的にも動かしづらい
韓国人が怒らない韓国人キャラクターって多分頭脳良し、スタイル良し、運動神経良し、性格良し、誰からも好かれる!ダメな所は特にないな!
みたいなキャラになっちゃうけどそれ個性としては死んでるよなぁ
何故か唐突に韓国臭出すから分かるw
劣等感というか日本の作品なのに特に思い入れもないもの出す必要ないだけだわ
日本のアニメや漫画のキャラクターが日本人多いのは単に日本人が感情移入しやすいし、分かりやすいから
というかアメコミとかもわざわざ日本人や中国人ださんだろ、たぶん
レイシズムや差別で他国のキャラクター作るんならもっと極悪非道で間違っても好かれないキャラクターにするわ
料理系の作品では中華は強い印象だな
あとは謎の東洋人ポジションとか
よく言えばミステリアスだったり中国の長い歴史を体現するような役
悪く言えば奴隷商とか薬の売人とかスパイ
見てないけど
シナリオ上の問題がない限り中国人で良くね?ってなる。
中国人なら色々あるし。
やっぱり有名な国が選ばれるよ。
まだ北朝鮮の拉致が右翼の妄言とされた時代だったからね。
いつも被害者ぶってて自信の構築ができない韓国にはわからんのです
韓国は片手で数えるくらいしか居ない
歴史もなければキャラが立たないからだ
金持ちの愛人やってた韓人出てきたけど大丈夫だったのかな
キャラが立たない上に少しでも悪くネガティブな面を描くと激烈抗議で放送中止
バトルマンガで負けさせれば激烈抗議で放送中止
こんなコスパも悪けりゃ作品そのものを汚し下手すれば作品その物の存在を消される
キャラクタ―百害あって一利なし無しだよね。せいぜいお前らのマンファとかで
スーパー超絶モテモテ負け知らずのコリアンキャラに大活躍させてろっつーの
ヤクザとか整形芸能人くらいしかなくね?
あとはテコンドーの選手とか
料理も文化も魅力ないしそれなら中国人のほうがずっとキャラが作りやすい
韓国人キャラで良いイメージってまず無理だわ
自国で韓国人が主役のアニメ作ってればいいだろ
その他の国だと余程キャラが立つ造形でない限り埋もれる
ヒカルの碁みたいにイケメン最強キャラにしないと大変な事になる
その点中国人は何でも寛容だ
>韓国人のことは知らないけど
こいつ韓国人だろ
第三者からは違いなんてほぼ認識できないし口臭に関してはむしろ中国人より臭いからな
レイスが韓国の元特殊部隊員じゃなかったっけ?
面倒臭い奴ら。
乳出しチマチョゴリが有るじゃないかw
格ゲーだとキムカッファン、ペクトゥサン、ファランとか。
格ゲー以外だとロスプラに名前忘れたけど俳優の人。
リアルでどんだけ嫌われてるのか考えた方がいい。
好きな作品出てきたら作品ごと嫌いになりそうだから関わらないで欲しいね
イタ電とクレームFAXの24時間爆撃なのでタブー化した
どうしても出さなければならない時は、イケメンにしないといけないし。
からな。自分達で。「韓国(人)」や「コリアン」も近い内にそうなるでしょうよ
誰も触れたがらない誰も近寄らない存在
どちらにしても常人や善人がほぼ存在しない国をモデルにキャラを作ったらどうなるかは分かるよね
めんどいテコ朴アニメ化しろ
今、お菓子吹き出した。
もう多くを語る必要は無いと思われる。
田中芳樹は思想があっち側の人だからしょうがない。
アクションだけじゃなく、シミュレーションでも同じ。
シヴィライゼーションなんて毎回凸されてる。
個人ならイケメンで身体能力も頭脳も優秀なナイスガイ、
国家なら最強で、同じ条件なら世界で無双、
でないと納得してくれない。
現場レベルの人たちには嫌悪されているけどな。
下請けでの仕事内容が雑でかえって国内スタッフの仕事量が増えるってんで。
「クンコカ!」って罵声の事聞いたことない?
イタリア…ヘタレ、すぐ白旗降る、
ドイツ…イタリアの介護役、時間にうるさい
日本…元引きこもり、アメリカの言いなり
主役3人にも容赦ないんだから、韓国なんて可愛い表現されてる方だよ
やれイケメン出せと言われてジョン・フーン出して
やれ美少女出せと言われてメイ・リー出したけど
結局人気出なくて二人共消えてったな
怒るだけならまだマシだわ
韓国の国会まで持ち込まれて謝罪と賠償を要求されるじゃん(例 ヘタリア)
腫れ物に触れるような扱いするくらいなら作品に登場させない選択をするのは当たり前だろっていう
金田や張本などが登場しているな
他だと古いがタイラーのキョンファ・キムも良かったな
韓国の悪口は死んでも許さん感じのサイトかい
ヘタリアも韓国側の不満でアニメに韓国出せなくなったし
中国キャラは美少女やイケメンだけじゃなく、おっちゃんとかもキャラ立ち出来るからすごくいいんだよね
中国キャラ濃いしアイヤーとアル可愛い
どの国のキャラにも平等だよね。キャラ濃くない国は影薄いけど。
ヘタリアの韓国キャラ嫌いじゃなかったけど、韓国側のアンチのせいで韓国にいいイメージなくなったわ。
事実を書くとクレームがひどく面倒だから
国を挙げて反日教育を施して国民総反日の韓国と
全くしていない日本を同じだと語るのはさすがに無理があるだろ
いちゃもんを付ける人間はどちらにもいるが、人数が圧倒的に違うんだから
2.韓国キャラの扱いが悪いと謝罪しろと大きな問題になるリスクが高い
出さないほうが良い理由がありすぎる
現実と違ってとても善人だがw
名探偵コナンやラブライブのキャラも韓国人
マンガも韓国人キャラはNGっぽいしコンプライアンスとして避けるんだろうね。
文句を言うから修正したらもっとよく描くように文句を言われ
出さなかったら文句を言う
じゃあ出さないで文句言われてたほうが楽
↑これ
コイツのせいで韓国人は紳士的で礼儀正しく正義感が有りテコンドーはカッコ良くて超強いという誤解が生まれた
KOF時代だともうちょっと変化して独善的な正義心の偽善者って感じになったけど
これからも一切いらない完全無視をつらぬきましょう
韓国出すくらいならベトナム人やモンゴル人とか他のアジア人や黒人出したほうがいい
あんなクズな民族いらない
没落していくことに抵抗どころか自然現象かのように言うのマジで末期な気がする(以下ループ)
でも名前の由来が金賢姫だからなあw
韓国人が見たら怒るぞw
初代『マクロス』酷かったらしいね
Opやらせたら、使えない原画送ってきやがって、仕方ないから爆発の中で変形させたと暴露されてたわ
アニメファンにとって韓国ネタはタブーに近い
制作会社も韓国ネタやキャラを入れるのはリスクだろうな
ただ名前のキャラだけどね。
まさか、釣り目とかエラとか朝鮮耳とかで表現するわけにもいくまい?
そんなことしたら、民団と総連が押し寄せて大変になるわ
アンゴルモアってアニメにいっぱい出てくるぞ
日本的にステレオタイプに落とし込めないからな
韓国に限らず日本から見て特色がよくわからない国はだいたい出てこない
唐辛子のイメージしかない
なんか目立つものあるのかな?
劣等民族日本人は謝罪しろ
韓国政府が日本政府に苦情を入れて円盤お蔵入りにし、民団が集英社&作者自宅へ乗り込み脅したヒカルの碁やヘタリアの事件は決して忘れないぞ(笑)
色が薄い
の2点
名前からして、韓国系だよな。
良い感じのゲス悪役だった
中国はそんなことないんだけどね
餓狼のキム・カッファンとタイラーのキム・キョンファだな
今だったら警戒してこんなのをメインキャラに近いポジにまず入れてこない
個人サイトを攻撃された人を知ってる
個性だせないのに特定の外国人に設定する意味ないじゃん
アラレちゃんがツンツンしてた。
クリエイター側も余程売上が期待できるタイトル以外は韓国人は出さないようにしているね
それに加えてその国を端的に表すものがほとんど無いのもね
海外枠はアメリカとかイギリスとかロシアとかキービジュアルにしやすい国が選ばれる
キャプ翼で代表戦で負けて文句言ってたのこの国じゃなかったか
ヘタリアですらあの騒ぎ、かわいいキャラだったのに
わかりやすくキン肉マンで説明しよう!
日本 キン肉マン ウルフマン
米国 テリーマン
英国 ロビンマスク
ソ連 ウォーズマン
ドイツ ブロッケンJr.
中国 ラーメンマン
韓国 チヂミマン
第一、他のアジアの国のキャラだってほとんど出てない。中印がたまにいるくらいで
無理に出す必要もない
へー、興味出た。その部分もアニメ化するんなら見てみよう。
>>303
ゴルゴにはアニメ化されたエピソードでは、韓国人が出てくる。
ベトナム戦争で現地住民を殺しまくって、アメリカの永住権を獲得した奴。
ただ、アニメ化の際には韓国系じゃなくなったけど。
※552
現場に好かれてなくても上が好きなら問題ない。
ここに書き込んでる底辺爺は知らないだろうけど、日本の経営者は親韓派か韓国人そのものかが凄く多いからね。
私を認定するのは勝手ですが事実は何も変わりませんよ。
日本のネットばっかり見てたせいで韓国は世界から見ても嫌な国って思い込んでたけど、そんなことはなかったと最近気づいた
ワイはヘタリア読んでたけど、他の国のキャラはそれぞれ個性があって可愛いのに、韓国だけは作者が韓国嫌いなんだろうなとはっきりわかるレベルだった。 国会まで出てくるのは流石にキモいけど
一応キャラ
日本さんー枢軸国のイタリアドイツ日本が中心なのでメインキャラ。物静かでミステリアスだが謙虚で空気を読みすぎる。オタク。
中国さんー連合国の一員。語尾にアルがつく。物腰は鷹揚だが超フリーダムで、夕食を何より大事にする
台湾ちゃんー日本さんがすき。気苦労が多い。中国さんにちょっかいをかけるのが趣味。料理がうまい
香港くんーずっとイギリスに統治されていたので、英語が混ざった喋り方で、チャラく感じる。爆竹祭り
韓国くんー何かと起源を主張する。主張が認められないと泣き叫んで床を転がる
韓国のイメージ他にないのかよ!!
サッカー、格闘技あたりでチョイチョイ見かけるくらいかね?
確かコクピットに座っていざ出撃、ってとき敵パイロットの強襲を受けて射殺された挙げ句、MS乗っ取られてたかと思ったが
※613
それ思ったよ
孔雀王でイケメン役
あんな昔から、ひっそりと韓国押しをやってたんだな~
その後「なんでウリ達はこんなに弱いニカ!?」と国を挙げて猛抗議した結果、史実の中世世界では三傑だった日本・神聖ローマ連合・オスマントルコがクソザコナメクジになり朝鮮軍が世界最強にw
誰がこんなクレーマー民族を出したがるってんだよ
バリバリの反日韓国人だったけど・・・
キムチ・焼肉・犬食・・・いかんいかん!!
あ、そうだ! あれがあった。 「暗殺」!
オリジナルアニメ「愛国暗殺者」でどうよ。
金九とか安重根とかをモデルに、ゴルゴからパクッて作る荷駄。
どんだけコンプレックスが酷いんだよw
脳に障害でも負ったのかい?
大丈夫だよ。
韓国は世界から嫌われているから。
自信をもって。
それはコードネームです。
当時のちびっ子に大人気で、スピンオフアニメまで作られてるから、見た目はあれでも怒る理由なんてないもん。
らんま1/2でもドクタースランプの摘さん一家でも、描写はあれでも怒る理由のない扱いのキャラになってるから中国は文句いわないんだと思うの。
タイラーのキムさんのように、メインキャラだけどキーパーソンじゃないという立ち位置でちょうどいいと感じます。
面倒起こすのもお前らじゃん
この先どうなるか知らんけどデカい顔してられなくならね?
いい役所でも裏切り者の悪役とかやらせたらそれだけでクレーム来そうだし
無難で印象に残らん役にするしかないよね
高確率で面倒を起こすって分かってるものをわざわざ使いたがる人間なんていない
ヒカルの碁のことは一生忘れない
たいして特徴もないし。
そして記号化したしても文句しか言わないから使いにくい。
人はそれを詭弁って言うんだよ。偏差値25さん。
どーでもいいけど、お前もっと日本語お勉強した方が良いぞ。偏差値25か?
ハイリスクローリターンで面倒だから出さないんだよ
韓国人のキャラクターを起用すると
今の時代、少しでもネガティブに描かれてると
ものすごいクレームが大量に来るから
もし韓国人というキャラクターの話があったときは
事情を話し設定を変更をするのが鉄則だそうだ
とにかく 韓国人は些細なことで大量のクレームで業務に支障きたす
これはテレビ局に勤めてる親戚もいってたな
韓国や韓国人のことを正確に報道するなら無視をするほうがいいと
出すなら中国人でいいじゃんって話だよ
あすかは度胸あるよ
包丁もってたりちょい役で仏像盗んだり神社を爆破しようとしたりw
放送局が尻尾を巻いて逃げ出し、その後韓国キャラを消してネット放送のみになった
それでも6期まで続いたんだから大したもんだ
絶望先生は帰国子女の木村カエレだと思う
ただ最終回あたりで韓国出身ではないという事にして
円く収めてた
宮沢賢治が「ツェねずみ」って短編を書いてるよ
小説でも韓国人キャラはレアなんだよ
>ヘタリアには韓国人キャラがいたと思う
>韓国人キャラは決まって美形だということに気付いた
その両方で韓国人が大騒ぎして終わらされただろ。
そうしないと集団クレーマーがうるさいからな。
>どうしてアニメ界隈はこんなに韓国が嫌いなんだい?
何度も何度も迷惑被ってるんだから嫌いにならない方がどうかしてる。
漫画のゴルゴで韓国人が出てきた記憶はあるが
強さはともかくあんまりいいやつではなかったな
中国も、マイン問題でアニメ化考える作品なら中国扱いづらくなるなぁとか言われてたね。
韓国は、もうそのレベルでもない。これは差別ではない区別です。書いた後の日本国内勢力がヘイトだとかヘイトツイート探したりするから扱えない。
唯一日本で韓国人が活躍したアニメってフリージング位かなまぁ、作者は林達永先生何で韓国マンガになるかもしれないが
タイラーはキョンファ・キム
特にマイナス要素もなく軽いOLプラスきれいなお姉さんみたいな感じだったな
敵のPohは韓国系アメリカ人だしな
よくアニメ化決めたよ本当に
>他の国のキャラはそれぞれ個性があって可愛いのに、韓国だけは作者が韓国嫌いなんだろうなとはっきりわかるレベルだった
>韓国くんー何かと起源を主張する。主張が認められないと泣き叫んで床を転がる
>韓国のイメージ他にないのかよ!!
ない。あれが普通のイメージでしょ。特に悪く書かれてなんかない。
むしろあれだけオブラートに包んでマイルドに見た目も可愛い感じで書かれてるから、本物の韓国人よりよっぽど印象よく見えてただろうに
あれで作者が韓国だけは嫌いとか何見てんのと。
どんだけヒマなんだよ
悪役を演じさせちゃいけない民族なんて、すべての表現物で避けなきゃならないだろう。
アンタッチャブルな存在になった時点で誰も見向きもしない。
ゲロッパうどん!(尺的に)丁度いっかー!
名作らしいしゲームも好みだからやりたかったが、イ・ビョンホン主演なので結局やらなかったの思い出した
別にイビョンホン自体がどうこうってワケじゃないが(どういう人物かも知らん)
韓国人って時点でやる気がごっそり無くなるって言う
俺みたいな奴はたぶん多いと思うし最近もっと増えてるだろうな
反韓の今は、見るのも嫌だからな
てか普通後進国からのキャラってその国自体も知らんからあんま出さんじゃん
主要7か国からが基本でミリオタが原作だったりすると多少順序変わるし
ロシアとか浮上しやすいだろうけどな
そういうの恥ずかしいからやめろ
韓国より好感度低い国は普通にある
韓国をイマイチ知らないってのも大きいだろうが嫌われてなきゃ気がすまない、みたいな日本人が韓国に固執してるような物言いはマジでやめろ
あと何かにつけてクレームつけてくるじゃん
はだしのゲンの朴さん
最初中国系かと…香港とかジャッキーチェンの影響でしっくりくるんだよね。
ウインドボーイズNEW
まぁ、取り敢えず韓国、香港少ないわ
でも一番少ないのは台湾。日本人は台湾人と仲が良いなら作ってやれよ。韓国以上に難しいけど。
香港はやっぱユンヤンかな。最近見ないけど中国の圧力がなければいいな…
日本のじゃなくても!海外産の韓国人キャラには特徴とからしさがありませんけど日本人は強過ぎて忍者とか侍になってしまうしステージは中国だし複雑。それがないから韓国人は楽だね
実際囲碁に関しては韓国の方が日本人種より遥かにつよいから仕方ない。
日本は0から100なら70前後のシユゥだたわわである集団である
外人共にハッキリ教えてやれよ
日本で有名なアニメやゲームの韓国キャラってキムカッファンだから
唯一カッコイイ韓国人。
あれじゃ怖くてとても出せないよ
他の国は、メタボでも脱ぎ癖あっても、どこも文句なんか言わないのに
韓国人ボクサーが出てきたぞ
共に噛ませ犬としてだったけど
ッても今ではもう存在しないであろう
カンフーキャラだけだろ。テンプレ過ぎる。
SNKはやたらキムチキャラばかり出し散らしてたよな。キムカッファン、キムドンファン、キムジェイフン、ジョンフーン、チョイボンゲ、チャンコーハン、麟、メイリー、キムスイル、トレバースペイシー。
しかし顔がキムチッぽくないンだよな。
やたら正義感が強い性格もキムチらしくない。
麟は違ッたわ。キムの弟子のチェリムもいた。他にもまだいたかもしれない。
近未来やSF(宇宙時代)として今の国際情勢がアテにならない背景作りなら結構アリになると思う
興味ないし知らないんだからしょうがないよね
お隣の日本人キャラみてみろよ。クズばかりだぞ
むしろ減らすべきだわ
だから愛好して見てるのが、当時専業主婦でテレビドラマ好きだった高年齢層のおばさまたちだけで、彼女らも韓国文化が好きなんじゃなくて、ただのノスタルジアなんだとさ。面白い売り方するもんだね。
コメントする