マリオが死刑判決? 中国共産党が公開した宣伝動画に「著作権侵害では」の声も
中国の治安対策・司法などを担当し、裁判所や検察組織も所管する共産党中央政法委員会が任天堂「スーパーマリオ」シリーズのキャラクターを登場させた宣伝動画が話題になっている。無断使用の可能性があるため、「著作権の侵害ではないか」といった指摘がネット上で相次いでいる。(ハフィントンポスト)
aa

引用:FacebookFacebook②Twitter

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中国当局がSNS用の動画でスーパーマリオをパクる
著作権侵害も問題だが、適当な絵のマリオを裁判官の体につけてるのも問題だ


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
特に驚きはしないかな…中国だから


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国は著作権法なんて恐れない
彼らにとっては自由に使えるものなんだろう


4No infomation万国アノニマスさん 
司法ですら商標権侵害の概念を理解できないのか


5No infomation万国アノニマスさん 
これが中国だ
彼らは違法かどうかなんて気にしない
どうして中国のオリジナルキャラを使うということが出来ないんだろう?


6No infomation万国アノニマスさん 
見れば見るほど困惑する(笑)


7No infomation万国アノニマスさん 
どういうわけかマリオの海賊版って必ずペーパーマリオがベースな気がする


8No infomation万国アノニマスさん 
音声もシンプソンズのバートのものだ


9No infomation万国アノニマスさん 
動画はどういう意味なんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
中国の地方裁判所が2018年の成果を披露してると思われる
00411073CX (1)


10No infomation万国アノニマスさん 
動画を全て見たけどそれでも何が起きてるのか分からない


11No infomation万国アノニマスさん 
高熱でうなされる時に見る夢みたいだ


12No infomation万国アノニマスさん 
自分は任天堂を支持する!!!正義を守れ!!!


13No infomation万国アノニマスさん 
ワリオワールドのボイスが急に出てくるな


14No infomation万国アノニマスさん 
司法当局がこんなことをするという皮肉に驚嘆する


15No infomation万国アノニマスさん 
一体彼らは何を伝えようとしているんだろうな


16No infomation万国アノニマスさん 
任天堂「許可無く俺達のものを使うな、法律違反だぞ!」
中国「うるせえ!うるせえ!」


17No infomation万国アノニマスさん 
恥を知れ


18No infomation万国アノニマスさん 
最初は馬鹿げていて皮肉を感じると思ったけど(ある意味面白いのは認めざるを得ない)
それから悲しくなって絶望する


19No infomation万国アノニマスさん
これにはビックリだね