スレッド「若者に兵役を課すことが出来ないのなら、この先日本はどうやって国を守るんだ?」より。米ミリタリータイムズが自衛隊の人手不足を指摘するコラムを掲載。自衛隊員の平均年齢が35歳以上であること、少子化により入隊可能な18~32歳の人口が25年前と比べてほぼ半減してること、給与の低さや学歴にならないこと、戦争が嫌いな国民性を挙げるなど日本の国防問題が話題を集めていたので反応をまとめました。
2017070300081_1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
若者に兵役を課すことが出来ないのなら、この先日本はどうやって国を守るんだ?


2No infomation万国アノニマスさん
ロボットを使う


 Canada万国アノニマスさん 
ペッパー君を軍事仕様にしないとな


3No infomation万国アノニマスさん 
ガンダムでいいだろ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
長期間、自衛隊で働く人達への規制が厳しいに違いない
彼らにもっと恩恵を与えてもいいかもね
(給与やボーナスを増やすとか、良い住居施設を提供するとか)
日本の勧誘活動は素晴らしいけど、一旦入隊するとあまりアフターケアをしてくれない印象


5No infomation万国アノニマスさん 
いつでも部隊を辞めることが出来るのなら効率的に維持できるかもしれない


6No infomation万国アノニマスさん 
問題は自衛隊を優先すると一般大衆からの反発が強くなりそうなこと
安倍総理の行動とか関係なくみんな軍隊にアレルギーがある


7No infomation万国アノニマスさん 
メカがあるから


8No infomation万国アノニマスさん 
外国人オタク部隊みたいなものを作れば?


unknown万国アノニマスさん 
無精髭のデブの軍隊がどれほどちゃんとやれるのか分からないな


No infomation万国アノニマスさん 
PS4コントローラーで動かせる無人偵察機がどれくらいあるかにもよる
 

10No infomation万国アノニマスさん 
アニメ少女が日本を守るから


11No infomation万国アノニマスさん 
軍需産業はどうやって稼げばいいんだ
デタラメなものを買う将来の世代が出てこないのだとしたら


12No infomation万国アノニマスさん 
ガンダムを作れ、それで問題は解決さ


13No infomation万国アノニマスさん 
日本には同盟国と軍事基地があるじゃないか
ご存知アメリカが


14No infomation万国アノニマスさん 
賃金を変えれば意見も変わるはず
もしくはアウトソーシングするとか


15No infomation万国アノニマスさん 
他国に派遣していることも減っている要因だろう


16No infomation万国アノニマスさん 
若者を戦争に行かせたら日本に若者がいなくなるぞ


17No infomation万国アノニマスさん 
日本には神とアニメのパワーがあるから


18No infomation万国アノニマスさん 
韓国やシンガポールみたいに徴兵義務でいい
そうすれば若者も男らしくなる


19No infomation万国アノニマスさん
フランスみたいに外国人部隊でいいじゃないか
秋葉原にタダで旅行できるならオタクが寄ってくるさ