スレッド「大坂なおみは日本人の混血であることで期待をされているようだ」より。
wprjthsxndcbtfulofbs
引用:Kotaku4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
大坂なおみは日本人のハーフであるためそういう期待をされているようだ

2No infomation万国アノニマスさん
最大限に日本を代表してほしいんだろうね
これが凄く典型的な日本のマスコミだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
日本人は混血の人達、外国人、さらには日本人自身にすらあるべき姿を期待している


4japan 万国アノニマスさん 
大坂なおみは日本人はあるが日本語は話せない


↑ United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
マジで?


japan万国アノニマスさん 
本当だよ
日本生まれだけど5歳からアメリカに移住してるから母国語は英語
でも母親が日本人だから日本国籍は持ってる


5United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
まあ俺もウェールズ人だけどウェールズ語話せないから


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
でもウェールズは独立国家じゃないだろ?


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オタクの日系人にも日本語話せない奴がよくいる


7Germany万国アノニマスさん 
日本語を話せないとするとどの辺が日本人らしいんだい?


8United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
大坂なおみは基本的にはアメリカ人だけどね


9Poland万国アノニマスさん 
少なくとも彼女の母親は基本的な日本語を教えるべきだったが
面倒くさすぎて教えてないみたいだね


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
大阪さんはかわいいです!!!!!!!(※原文ママ)


11Germany万国アノニマスさん 
日本人や彼女のファンですら
日本勢がグランドスラムを獲得したと思ってるのか怪しいものだ


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
自分の血筋を誇りに思うのは問題無いだろう
混血の日本人が血筋に誇りを持つのは間違いだと言うのかい?


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でも目は日本人だよね


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
平均的な日本の卒業アルバムを見ると彼女の見た目は日本人とさほど変わらない
ただ肌の色が黒くて髪の毛が縮れてるだけだ


15Germany万国アノニマスさん 
父親がハイチ人、母親が日本人、育ちはアメリカ
つまり彼女は国連代表のテニス選手だ


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
みんな彼女の生い立ちを知らないのか?
凄く幼い頃にアメリカに移住して
全米テニス協会から代表として出場しようとしても日本テニス協会ほど支持を得られなかったんだぞ


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼女は優勝しても悲しそうだった
「勝っちゃったからマイクの前で話さないといけないのかぁ」って感じで


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
馬鹿だな
日本代表でいるほうが稼げるからそうしてるだけだ


19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ語以外を話す理由なんて無い
他の言語は存在する必要も無いんだよ



20United States of America(USA)万国アノニマスさん
アメリカにも英語を話せない人はたくさんいるから大丈夫さ