スレッド「ようこそ日本へ」より。
ダウンロード (2)
引用:9gagReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ようこそ日本へ
6.25ユーロで
これ1パックが買えてしまう
ドイツだったら2個で約4ユーロ払うことになりそうなのに


2No infomation万国アノニマスさん
そういうのは閉店時間ギリギリに行くべきだぞ(笑)


3Germany万国アノニマスさん 
こりゃ凄い、昼食用のパック寿司なのに凄く美味そうだ!!!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
単純計算してみよう
日本:8個で6.25ユーロ、ドイツ:2個で4ユーロ
つまり日本ではドイツの39%の値段で買えてしまう
ただし
日本の海岸線は29,751km、ドイツの海岸線は2,389kmなので比較すると8%

これを加味すると日本が少し割高だと思うぜ



5No infomation万国アノニマスさん 
ドイツでも運が良ければ1パック10ユーロで買えるよ


6No infomation万国アノニマスさん 
ガソリンスタンドの売店の寿司ならおそらく1パック10ユーロだ
しかし店で頼むと2個で4ユーロになる
ただドイツのガソスタの寿司は絶対に食べたくならないレベル、たとえ無料でもな…


No infomation万国アノニマスさん 
本当それな


7No infomation万国アノニマスさん 
スーパーマーケットの寿司も店で頼むよりは絶対安いはず


8No infomation万国アノニマスさん 
19時まで待て
そうすると妖精さんが半額のシールを貼ってくれて390円になるぞ


9No infomation万国アノニマスさん 
スイスだったらこれ1パックで12フラン(約1300円)になりそう


10No infomation万国アノニマスさん 
確かに安いんだろうが日本行きの飛行機のチケットはいくらになるかって話だ


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ中部のスーパーだったら
こういうのは12ドルで売られてる
 


12No infomation万国アノニマスさん 
マジなのかよ?
日本は何でも物価が高いと思ってたんだけど? 


13No infomation万国アノニマスさん 
まあドイツはサーモンを全て輸入に頼ってる
日本は日本で捕まえられる


No infomation万国アノニマスさん 
サーモンに関してはノルウェー産が多いぞ


No infomation万国アノニマスさん 
ノルウェーのサーモンはボッタクリだ、もう一度侵攻してやろうぜ


14No infomation万国アノニマスさん 
ベネズエラだったら177万9148ボリバルという値段になってる


15No infomation万国アノニマスさん 
スーパーの寿司はこんな感じさ
dgo3Kqx

 
 unknown万国アノニマスさん 
これが5ドルとか信じられん
俺の住んでる場所なら12.99~14.99ドルでさらに質が劣る


16No infomation万国アノニマスさん 
自分は日本旅行中、値引きされたスーパーの安い菓子パン・サラダ・刺し身を食べて過ごしてた


17No infomation万国アノニマスさん 
実際かなり美味しそうだね
それに日本は食中毒の心配なく値引きされた寿司を買えてしまう


18No infomation万国アノニマスさん 
俺の地元のスーパーの寿司はクソすぎるのにこれは普通に美味しそうだ


19No infomation万国アノニマスさん
これでアメリカのどんな寿司よりも日本の安い寿司のほうが美味しい模様