スレッド「どうして日本のアニメ・漫画・ゲームのキャラクターは白人のように見えるの?」より。
maxresdefault
引用:Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本のアニメ・漫画・ゲームのキャラクターは白人のように見えるの?


2No infomation万国アノニマスさん
第二次世界大戦のせいじゃないかな…
アニメは友好を取り戻す手段だったんだ


3Canada 万国アノニマスさん 
青い目のキャラとかいるよね


No infomation万国アノニマスさん 
紫の目のキャラもいるけどな

Ads by Google
4Italy 万国アノニマスさん 
いや、白人のようには見えないだろ


 unknown万国アノニマスさん 
巨大な目と紫色の髪の日本人なんて今まで見たことない
大多数のアニメキャラは日本人に見えない、これが事実だ


 Italy万国アノニマスさん 
白人に見えるわけでもないけどな
リアルな画風の漫画やアニメだと間違いなく日本人に見える
ファンタジーな画風だとファンタジーに見えるだけだし


5No infomation万国アノニマスさん 
どうして白人は漫画キャラクターが自分達のように見えると思うんだ???
君達の顔はアニメキャラと似ても似つかないと100%確信している


6No infomation万国アノニマスさん 
こういうキャラクターはどんな人間にも似てないよね


No infomation万国アノニマスさん 
それは正しい


7No infomation万国アノニマスさん 
白人のような見た目ってわけではない
シュタインズゲートのまゆしぃとか凄く日本人っぽかった
pmqbbbd8f5kcfuulhns0


8Algeria万国アノニマスさん 
まぁキャラクターの目は間違いなく日本人っぽくない 


No infomation万国アノニマスさん 
キャラクターの目は確実に人間のものじゃない
あんな形や大きさの目をしてる人なんて存在しないよ


9No infomation万国アノニマスさん 
配色はどうなんだ?
ナルトとか金髪で青い目じゃないか


 Algeria万国アノニマスさん 
まぁメインキャラにピンクの目とかいるし・・・
彼らはキャラクターを目立たせるためにそういうことをしてる、人種と関係無い


10United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
正直、全く白人には見えない


11No infomation万国アノニマスさん 
初期の日本のアニメーターは目が丸い白雪姫のような外国アニメーションを模倣したと聞いた
そこから別の方向へと進化したらしい
file-20171220-4968-9837dc


japan(大阪府在住/オーストラリア出身)万国アノニマスさん 
それなら合点がいくな


12No infomation万国アノニマスさん 
キャラクターは実在する人間のようには見えない


13No infomation万国アノニマスさん 
アニメには金髪の少年少女がたくさんいるけど残りは日本人だ


14No infomation万国アノニマスさん 
肌の色はいったん忘れよう、鼻が無い理由は何なんだ?


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サイレントヒルシリーズを手がける開発会社の動画を見たことあるけど
そこのデザイナーの1人が白人の顔をデザインするのは難しくて
日本人しか使ってないと言ってたのを覚えてる


16No infomation万国アノニマスさん 
白人がピンク髪でデカい口で鼻がないことを忘れてたぜ


17No infomation万国アノニマスさん 
そもそもアニメキャラの目は人間にすら見えないし、そういうことで構わない


18No infomation万国アノニマスさん 
キャラクターはむしろエイリアンに近い
どうして白人のように見えると思うんだい?


19No infomation万国アノニマスさん
描きやすいからそういう絵になるんじゃないの?


20No infomation万国アノニマスさん 
アメリカで売れるように白人のようにしてるのでは?


21No infomation万国アノニマスさん 
ファイナルファンタジーのようなゲームなら確かに白人に見える


22No infomation万国アノニマスさん 
大きすぎる目はむしろヤモリに近い!!


23No infomation万国アノニマスさん   
アニメや漫画のキャラクターはアニメや漫画のキャラクターにしか見えないよ