スレッド「日本の世界地図をご覧ください」より。
1548030957403
引用:4chan4chan②4chan③ 


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本の世界地図をご覧ください


2 France万国アノニマスさん 
理解はできるけど馬鹿げてる
真ん中がほぼ巨大な海じゃないか


Malaysia万国アノニマスさん 
俺はこの地図好き
近いうちに西洋人の地図なんて廃れて東洋中心になっていくよ

Ads by Google
4 Ireland 万国アノニマスさん 
アイルランドが端っことか一体どうなってるんだ
俺達が中心のはずなのに


5 Canada 万国アノニマスさん 
視覚的にバランスが悪いな
重要な場所が全て地図の端になってしまう
大西洋も無いし、カナダが海の一部みたいになってる(色的に)


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
同意、これはかなり酷い地図だ


6 Viet Nam 万国アノニマスさん 
こっちのほうが良く投影されてる
太平洋こそ世界の海だ


7 Poland万国アノニマスさん 
美しいじゃないか
中心が全体的に青くて何もないところが好き


8 Russian Federation万国アノニマスさん 
クリル列島(北方領土)とサハリン(樺太)の領土を主張してるところが笑える


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が好きな地図はこういうのだ
1548033052933


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
西洋世界を半分にぶった切るのは恐ろしい


11 Italy 万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人だって同じことしてるだろ
太平洋を半分にぶった切るほうが馬鹿げてる


 Denmark万国アノニマスさん 
この日本かぶれ野郎め


12 Germany
万国アノニマスさん 
アメリカ中心のアジアを半分にぶった切ったアメリカ中心の地図よりはマシ


13 Austria 万国アノニマスさん 
これは理にかなってる
今いる場所が中心だと思えば世界が遥かに分かりやすくなるんだから


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ネタ抜きで最高の投影方法じゃないか
「西洋」という馬鹿げた言葉を使うのはやめて
陸地の端に住んでるという事実を受け入れようじゃないか


15 Canada万国アノニマスさん 
何でこうなるんだろうね
空白の太平洋を真ん中にするのは馬鹿げてる
中東、ヨーロッパ、アフリカを真ん中にして太平洋をカットするほうが理にかなってる


16 Denmark万国アノニマスさん 
自分が中心だと言わんとして真ん中が海になってるよね


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でも西洋人の地図もヨーロッパ中心にして同じことしてるよね


 Denmark万国アノニマスさん 
大西洋を半分に割るよりは世界最大の海を半分に割るほうが理にかなってる


18 Finland 万国アノニマスさん 
ニュージーランドがあるだけで満点だ


19 Spain万国アノニマスさん 
日本人は俺達と同じ感覚で普通の地図として作ってる気がする
世界の中心にいるってのは気持ち良いからな