細田守監督作「未来のミライ」アカデミー賞ノミネート! ジブリ作品以外で初の快挙

米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは1月22日(現地時間)、第91回アカデミー賞のノミネート作品を発表した。長編アニメーション部門には、細田守監督作「未来のミライ」がノミネート。スタジオジブリ作品以外で同部門に名を連ねるのは、初めての快挙となった。なお受賞すれば、第75回の「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)以来2度目となる。(映画.com)
DxhPI4HW0AEa0f6
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
OH MY GOD
未来のミライがアカデミー賞でノミネートされたぞ


2No infomation万国アノニマスさん
しかもジブリ以外のアニメ映画としては初のノミネートだ


3No infomation万国アノニマスさん 
今でも駅のシーンは良かったと思ってる
細田守作品の中で一番好きってほどでもないがそれでも気に入ってるよ
もっと未来の主人公を見たかったけどね


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
君の名は、この世界の片隅に、聲の形がノミネートされないのに
何で未来のミライはノミネートされてるんだ?


 unknown万国アノニマスさん 
この世界の片隅には実写映画だったらアカデミー賞でかなりウケが良かったと思ってる


5No infomation万国アノニマスさん 
投票権のある奴らはアニメーション作品なんて見もしないけどな
子供が好きそうなのに投票するだけだ


6No infomation万国アノニマスさん 
リズと青い鳥はノミネートされないのか(笑)


No infomation万国アノニマスさん 
ヴァイオレットエヴァーガーデンの劇場版はきっとノミネートされる
俺の書き込みを保存しておけ


7No infomation万国アノニマスさん 
どうせディズニー作品が受賞になるのは明白


 unknown万国アノニマスさん 
個人的にはスパイダーバースが受賞してほしい


8No infomation万国アノニマスさん 
どうでもよくない?
アカデミー賞に価値なんて無いよ


9No infomation万国アノニマスさん 
何でこれがノミネート作品になったんだろう
細田守の最高傑作ってわけでもないのに 



 Unknown万国アノニマスさん 
アカデミー会員の子供がこの映画を見てパパに言ったのかも
色んな意味でアカデミー賞はしょーもないが
アニメーション部門は特にそれが顕著だ


10No infomation万国アノニマスさん 
ノミネートされた唯一の理由は配給会社がロビー活動頑張ったから


11No infomation万国アノニマスさん 
まともな賞はアヌシー国際アニメーション映画祭だけだから


12No infomation万国アノニマスさん 
吹替版を映画館で見たけど楽しめた
そこまで驚嘆するような作品じゃなかったけどね、ストーリー的にも


13No infomation万国アノニマスさん 
奴らは適当に日本の作品を選んでそう


14No infomation万国アノニマスさん 
俺的には犬ヶ島を応援している
IOD_B1_Launch_Poster-848x1200


15No infomation万国アノニマスさん 
今回はまともな映画が複数ノミネートされたようで嬉しい
しかしディズニーが選ばれるからいずれにせよ負けるけどね
非ディズニー映画がこの部門を受賞したのは5回しかない


16No infomation万国アノニマスさん 
多文化主義みたいなものをプッシュすればまた日本がアカデミー賞を獲得できそう


17No infomation万国アノニマスさん 
ハリウッドの内輪で決めるようなものなのに実際気にしてる奴とかいるの?


18No infomation万国アノニマスさん 
この映画は今まで聞いたことなかった
でもアカデミー賞は一般人向けのイベントだからそれも納得


19No infomation万国アノニマスさん
細田守はこの賞に値するよ