スレッド「2000年代生まれが見ても分からないものをまとめてみた」より。
920406104911233024-png__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2000年代生まれが見ても分からないものをまとめてみた
きっと君達は年を取ってしまったと感じるはず


2No infomation万国アノニマスさん
スライドさせると内側を見れるんだよな、懐かしい


3No infomation万国アノニマスさん 
フロッピーディスクは記憶にあるよ
父親が8枚組で4MBのフロッピーディスクでPCをアップデートした時はワクワクしたのを覚えてる!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これが何か分かる人は自分が老人だと認めよう
DYw4xw8W4AMDlRi


 unknown万国アノニマスさん 
カメラのフィルムケースだけどみんな大麻を入れる容器として使ってるよな
そういう用途で使わないでほしい、現像する時酷いことになる中を綺麗にすることも出来ないから


 unknown万国アノニマスさん 
小さいパーツを入れる容器として完璧だよね


 unknown万国アノニマスさん 
俺は小銭入れとして今でも使ってる


5No infomation万国アノニマスさん 
うちの娘は”受話器を置く”ってどういう意味かと聞いてきた
まるで90歳になった気分だよ
talkroute-know-when-hang-up-phone-862x584


 unknown万国アノニマスさん 
同じく年老いた気分になった、まだ30代なのに


6No infomation万国アノニマスさん 
妹がこれをレコードプレーヤーなのかなと聞いてきて爆笑した
じゃあ何?テレビなの?と言い出してさらに笑った
DE9v18sWsAIWB39


unknown万国アノニマスさん 
99年生まれだけど幼稚園でこういうプロジェクター使ってたぞ


 unknown万国アノニマスさん 
学校では今でも使われてたりするよね
うちの6歳の子供でも何か分かるはず


 unknown万国アノニマスさん 
パワポよりは信頼できるわ


7No infomation万国アノニマスさん 
いや~どれを使うか迷うな~
Dw9bnlWVAAAgSJR


 unknown万国アノニマスさん 
自分はいつもレインボーのグラデーションを選んでた


 unknown万国アノニマスさん 
これで何を選択するかによって人格が決まる


8No infomation万国アノニマスさん 
6歳の息子にこれが何か分かると聞いたらテーププレーヤーだと答えた
そしてどうやって再生するんだろうと自問自答してたよ(笑)
DhrFpYvU0AAvfaq


 Unknown万国アノニマスさん 
鉛筆突っ込んで巻き戻したりしてたなぁ…


 Unknown万国アノニマスさん 
これと同じテープを持ってた自分は十分オッサンということか…本当に辛い


9No infomation万国アノニマスさん 
「CDを焼くって何?どうやってデータの入ってないCDを燃やして曲を入れるの?」
と聞かれたことがある


 Unknown万国アノニマスさん 
今の子供はインターネットに精通しているのにGoogleですぐ検索することも出来ないのか…


10No infomation万国アノニマスさん 
ラジオから直接テープに録音してた時のことを思い出した
今思えば凄くトリッキーだな


11No infomation万国アノニマスさん 
16歳の従兄弟はこれが何なのか聞いてきた
USBしか知らない世代みたいだ
DMdR_sgUMAADYHR


 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂のゲームカートリッジじゃないのかい?


12No infomation万国アノニマスさん 
シンプルなプログラムならフロッピーディスク10枚だけで済むというのに


13No infomation万国アノニマスさん 
今日、うちの子供がこのレバーは何かと聞いてきた
回して窓を上下させるものと説明しないといけなかったので老人になった気分だ
DCs7YqNUIAEBZ29


 Unknown万国アノニマスさん 
自分の車にはまだこれがある
別にクラシックカーってわけでもないけど…


 Unknown万国アノニマスさん 
新車でも安いモデルを買うとこういう仕様になってるはず


↑ Unknown万国アノニマスさん 
電子部品が少なければ少ないほど問題は発生しないよね


14No infomation万国アノニマスさん 
電車でゲームボーイカラーをやってたら子供が近づいてきてこれは何かと聞いてきた
自分の中の童心が砕け散った気分だよ

CTO_deNUEAAtUAg


 Unknown万国アノニマスさん 
2000年代初頭生まれだけどゲームボーイカラーは持ってた
ポケモンのパズルゲームは大好きだったよ!


 Unknown万国アノニマスさん 
これは今でも理解できるはずだと思う


15No infomation万国アノニマスさん 
18歳の弟がこれが何なのか聞いてきた件
BrAy5ZiCYAIYpfW


 Unknown万国アノニマスさん 
18歳のくせに文字も読めないのか


 Unknown万国アノニマスさん 
うちの16歳の娘は私のウォークマンやテープのコレクションを聴いてたりするのに
あとレコードプレーヤーを欲しがってる


16No infomation万国アノニマスさん 
これが何なのか分からない人がいることに衝撃を受けないか?
Dw0d4CUXcAE2s0o


 No infomation万国アノニマスさん 
でも今のテレビにもこういう端子あるでしょ・・・


 No infomation万国アノニマスさん 
こういうケーブルを使う昔のXboxを持ってるけど気に入ってるよ


17No infomation万国アノニマスさん 
アップルウォッチをゲームボーイ型のスタンドに入れてる姪が
ゲームボーイって何と言ってきた・・・
elago_w5_apple_watch_0-696x355



18No infomation万国アノニマスさん 
子供がこれは何と聞いてきたので年を取ったと感じた!
789927247323000832-png__700


No infomation万国アノニマスさん 
俺も今でもファミコンやニンテンドー64のカセットは持ってる


19No infomation
万国アノニマスさん 
弟がこれをDVDだと言ってきたので高齢者みたいな気分になった
generations-difference-millennials-genz-5-5c41d9a799529__700


 No infomation万国アノニマスさん 
アナログなDVDなのは合ってる(笑)


20No infomation万国アノニマスさん 
90年代に子供だった奴ならこれの良さが分かるはず
DPV82ElXkAAFUdD (1)


 No infomation万国アノニマスさん 
息がすっきりすると同時に舌が焼けるような感覚になるよね


 No infomation万国アノニマスさん 
こんなの完全に存在を忘れてたわ