都立高校で教諭が生徒殴る、町田 都教委、処分を検討
東京都町田市の都立町田総合高で、50代男性教諭が、高校1年の男子生徒の顔を殴るなどの体罰を加えていたことが18日、都教育委員会への取材で分かった。今後、事実関係の確認を進め、教諭の処分も検討する。都教委によると、1月15日、同校の校舎内で教諭が生徒の顔を一発殴り、倒れ込んだところを引きずるなどの暴行を加えた。学校側から都教委に概要の報告があったという。生活指導の中でのトラブルだったという。暴行の場面を撮影したとみられる動画がツイッター上に投稿されており、都教委は「本物か確認できていないが、学校から報告を受けた状況とは一致している」と話している。
488a000a-8169-4673-a81b-0fe9eb06d3d6

引用:RedditFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京の高校で教師が生徒を殴るという事件があったようだ


2No infomation万国アノニマスさん
ワオ、本格的なパンチじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
これはかなり酷い
生徒の首や胸ぐらを掴む教師はたまに見かけたけど
誰かを傷つけるような教師なんて今まで見たことない



4No infomation万国アノニマスさん 
まぁこの生徒は「殴ってこいよ、Twitterに投稿してやるからな(笑)」という態度だからな
暴力は容認できないが、一方でこういう卑劣な10代にも注意か何かをすべきだ


5No infomation万国アノニマスさん 
教師をなだめるために教室から飛び出してきた別の生徒を尊敬する


6No infomation万国アノニマスさん 
最後に出てくる生徒は大人よりも大人らしい


7No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナみたいなことを現実でやってるとはな


No infomation万国アノニマスさん 
あのゲームはシチュエーションがリアルすぎて凄く強烈だった
とりあえず真が一番かわいい


8No infomation万国アノニマスさん 
教師はGTOの読みすぎだ


9No infomation万国アノニマスさん 
スレタイは読んでいたけどこういうパンチをするとは思ってなかった
極めて不快感を覚える


10No infomation万国アノニマスさん 
彼の教師としての人生が終わることを願う


 unknown万国アノニマスさん 
これは日本の話だぞ、ほぼ確実にそれは無い


 unknown万国アノニマスさん 
きっと1年で他の学校に転勤させられて昇進の可能性が無くなるって感じかな


11No infomation万国アノニマスさん 
生徒は友達に撮影させて
意図的に教師を挑発しその反応をネットで拡散しようとしてた
こういう子供は退学させるべきだよ


 万国アノニマスさん 
俺は教師だが子供が何を言おうが関係ない
他の生徒が危険に晒されてるならともかく教師は教え子を殴ってはいけない
口の悪い生徒を物理的に殴るなんて不必要なことだ


 unknown万国アノニマスさん 
その意見には同意だが
この生徒を退学させるべきという意見は変わらないな


12No infomation万国アノニマスさん 
この教師は解雇すべき
生徒がアホで仕組んだことかもしれないけど
この教師が教壇に立つことは許すべきじゃないし傷害罪で起訴されるべき


13No infomation万国アノニマスさん 
殴られるだけのことはしてるでしょ


14No infomation万国アノニマスさん 
凄くアニメっぽい光景だ


15No infomation万国アノニマスさん 
教師「オマエハモウシンデイル」


16No infomation万国アノニマスさん 
教師はかなり我慢してるほうだ


17japan(東京都在住/スペイン出身)万国アノニマスさん 
コメントを読んでいると教師の態度を支持する人が多くて凄く悲しい


18No infomation万国アノニマスさん 
言葉に対して暴力で反応するのは本当に未熟な人間に違いない


19No infomation万国アノニマスさん
殴られるのはかなり妥当な気がする


20No infomation万国アノニマスさん 
13年間教師をやってた者だがこれは凄くスカっとした


No infomation万国アノニマスさん 
お前が元教師で良かったよ