セブンとローソン、成人誌の販売中止へ 8月末までに
コンビニエンスストア大手のセブン―イレブン・ジャパンとローソンは21日、国内の全店での成人向け雑誌の販売を8月末までに原則中止することを明らかにした。女性や子ども、訪日外国人客らに配慮する。成人誌は主に高齢の男性が購入するとされ、セブンでの売り上げは10年前の約3分の1に減っていた。成人誌の取り扱いについては、客からの苦情もあり、イオングループが傘下のミニストップを含むグループ計約7千店で2018年1月に販売を中止した。ファミリーマートは約1万7千店のうち直営店を含む約2千店で取り扱いをやめているという。(朝日新聞)
konbini

引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ローソンとセブンイレブンは女性・子供・外国人観光客に配慮して
8月から店舗で成人向け雑誌の販売を中止する模様


2No infomation万国アノニマスさん
正直これは本当に良い変化だ
社会的にはメリットよりもデメリットのほうが大きかったからな


3No infomation万国アノニマスさん 
未だに紙媒体でこういうの買ってる人いるの?マジで?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
本当の理由は出版物は記事にも書いてある通りあまり儲けにならないからだろう


5No infomation万国アノニマスさん 
ファミリーマートが出てこないのが店名的に皮肉だと思ってたけど
どうやら少し前から撤去してたみたいだね


6No infomation万国アノニマスさん 
悲しいことだがそもそもあんなの買う奴いるの?


7No infomation万国アノニマスさん 
子供向けの漫画のすぐ隣になければ成人向け雑誌も気にならないんだけどね
無害な漫画⇒少年漫画⇒胸の大きい女が出てくる漫画⇒表紙がグラビアの漫画⇒成人向け雑誌
こういう順番で並べればいい



8No infomation万国アノニマスさん 
トイレのすぐ隣に成人向け雑誌があるのは毎回面白いと思ってた


9No infomation万国アノニマスさん 
外国人と女性は成人向け雑誌を見ないのかい?


No infomation万国アノニマスさん 
「オリンピックで来日する人達に大っぴらにそんな雑誌を売る変態国家だと思われたくない」
って意味だぞ


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人「ポリティカル・コレクトにうるさい外人にバッシングされるから汚い雑誌を撤去しなくては!」


11No infomation万国アノニマスさん 
コンビニが強盗を阻止するため夜中に雑誌を読みに来てもらいたいという記事を読んだことがある
夜中という時間帯ならみんないかがわしい雑誌を読みたいはずだ



12No infomation万国アノニマスさん 
外国人観光客に配慮?
俺が日本を訪れる理由の1つがセブンイレブンの成人向け雑誌なんだが
 


13No infomation万国アノニマスさん 
外国人だが俺達は気にしないよ
イギリスのコーナーストア(売店)にも成人向け雑誌は置いてあるし全然問題無いと思う


↑ unknown万国アノニマスさん 
イギリスだけが外国じゃないけどな
一般的に欧米以外の国だと違法だ
日本の観光客の大部分を占める中国・韓国・東南アジア・中東では完全にこういうのは違法


14No infomation万国アノニマスさん 
少なくともイギリスでは未成年の手の届く範囲には無いから…


 unknown万国アノニマスさん 
それでも目に入るけどな


15No infomation万国アノニマスさん 
しかし俺達はこういうのが目当てが来日してるぞ


16No infomation万国アノニマスさん 
未だに印刷された成人向けコンテンツに金を払ってる人なんているの?
ワンカップ大関を飲んでる年金暮らしはインターネットの使い方を学ぶべき


17No infomation万国アノニマスさん 
Noooooo!
日本のコンビニエンスストアにおける愉快な物の1つじゃないか!



18No infomation万国アノニマスさん 
都市部だともう既に消えつつあることに気付いたが
田舎の店にはまだ結構あるよね 



19No infomation万国アノニマスさん
こんなものが売られてることすら知らなかったよ