スレッド「ドイツ軍と日本軍は最短で4791kmの距離まで近づいていたらしい」より。
yp0cazudvfa21
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ軍と日本軍は最短で4791kmの距離まで近づいていたらしい
※1942年のドイツが現在のダゲスタン共和国(ロシア)、日本はミャンマーにいたため



2No infomation万国アノニマスさん
かなり近いけどそれでもまだ遠いんだな


3No infomation万国アノニマスさん 
これが世界大戦と言われる理由がよく分かる
彼らは人間が住める場所の20%以上で戦争をしていたからね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ノルウェーと樺太の北端のほうが近いんじゃないの? 


No infomation万国アノニマスさん 
ナチスが占領した最北端のスヴァールバル諸島と
日本が占領した最北端の
アッツ島を調べたけど5000kmだったよ


5No infomation万国アノニマスさん 
満州とドイツはどれくらい離れてたの?


 unknown万国アノニマスさん 
調べたけど5200kmくらいだった
でも具体的に日本がどれくらいまで中国の内陸部まで進んでいたかは分からない


6No infomation万国アノニマスさん 
ナチスがダゲスタン共和国の人達を白人扱いするのかどうか気になる


7No infomation万国アノニマスさん 
ルート的にはそんな簡単に辿り着けそうにないな


8No infomation万国アノニマスさん 
日本とドイツって史上最高の同盟関係だよね


9No infomation万国アノニマスさん 
ダゲスタン共和国の村の名前でググったら
最初に”レストラン東京”という店が出てきた


10No infomation万国アノニマスさん 
枢軸国より酷い同盟なんてあるんだろうか


11No infomation万国アノニマスさん 
俺の祖父はビルマで戦ってたけどジャングルでの戦いは壮絶だったらしい


12No infomation万国アノニマスさん 
Riskというゲームをやったことがある人なら
ドイツと日本の間にアジア諸国がたくさんあることを分かってるはず


13No infomation万国アノニマスさん 
そこまで近くはないんだな


14No infomation万国アノニマスさん 
彼らが国境で接しなかったのは残念だ
ドイツVS日本になれば俺達はみんな傍観者でいられたかもしれない


15No infomation万国アノニマスさん 
日本とドイツの海軍の位置はどうなってたんだろう?


16No infomation万国アノニマスさん 
ロシアさえ侵略できていたらもっと近づけただろうに


17No infomation万国アノニマスさん 
内モンゴルは日本の傀儡国家じゃなかったっけ?
これも入れたらどれくらい近かったんだろう?


18No infomation万国アノニマスさん 
当時の日本とドイツで最も距離が離れた場所はどこ?


unknown万国アノニマスさん 
フランスの大西洋沿岸とニューギニアだから14,500kmくらいかな


19No infomation万国アノニマスさん
日本の一式陸上攻撃機の飛行範囲は6000km以上
撃ち落とされなきゃ日本とドイツはお互いに届く範囲だったかもね