スレッド「どうしてこれらの国の中で日本だけが良いゲームを生み出せてるの?」より。
1547849143189
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこれらの国の中で日本だけが良いゲームを生み出せてるの?


2No infomation万国アノニマスさん
日本にはヤマトダマシイがあるから


3No infomation万国アノニマスさん 
日本は独自にゲーム文化を発展させた
韓国のゲーム文化はスタークラフトのような外国のゲームが中心
中国は単純に自由に価値あるものを生み出せないので投資で欧米の開発会社を乗っ取る

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本は文化があって資本主義
韓国は文化が無いけど資本主義(クソみたいなMMOゲームがある)
中国は文化も無ければ資本主義でもない



 unknown万国アノニマスさん 
中国に文化が無いとか冗談キツいぜ


 unknown万国アノニマスさん 
中国は地域文化や民間信仰が数多くあったけど共産主義によって潰されたから


5No infomation万国アノニマスさん 
中国は創造力があっても冷ややかな目で見られる
韓国は日本よりゲーム産業の発展が遅れててスマホゲーに焦点を絞ってる



6No infomation万国アノニマスさん 
中国人はじわじわゲーム業界を席巻しつつあるよ
色んな開発会社に大金を投資してるからすぐにでもゲームの世界を支配するかもしれない


7No infomation万国アノニマスさん 
韓国人は自ら文化を創り上げることが出来ない
中国人は政府のせいで創造力ゼロの機械みたいな人間
日本も同じ道を辿っていたかもしれないが幸いそうならなかった


8No infomation万国アノニマスさん 
中国人は毛沢東のせいで数十年遅れてる
韓国のオリジナルコンテンツが平凡すぎるのはちょっと奇妙だけどさ


↑ unknown万国アノニマスさん 
韓国の映画業界は日本や中国より進んでるけどね
日本の映画業界は黎明期は最高だったのに今はおかしい


9No infomation万国アノニマスさん 
中国はクリエイティブな人間を全部殺した
韓国の文化は日本とアメリカの文化を寄せ集めたキメラみたいな感じ


10No infomation万国アノニマスさん 
まあ韓国は90年代中盤に存在感が出てきたがそれまでは途上国だった
中国は共産主義のロクでもない国だから
日本はアメリカというパパから愛されているので良い物を作り続けている


11No infomation万国アノニマスさん 
台湾が真の中国だから


12No infomation万国アノニマスさん 
中国のゲームは中国人のためだけに作られている
海外でリリースされる韓国のゲームは課金が必要なMMOだけ
欧米のオタクはみんな日本かぶれなので日本のゲームはよく売れる


13No infomation万国アノニマスさん 
中国はどんなものであれ安い海賊版を作るだけ
韓国は基本無料のゲームに取り憑かれている


14No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮が面白いゲームを生み出せないようにロクでもない中国も生み出せない
韓国はeスポーツ系のクソゲーしか好まない


15No infomation万国アノニマスさん 
韓国はゲーム作ってるぞ、大抵はMMOのネットゲームというだけだが


16No infomation万国アノニマスさん 
中国は共産主義のせいで、韓国は南北分断のせいでダメになった


17No infomation万国アノニマスさん 
中国と韓国は基本無料の
ゲーム文化
彼らはMMOしか作ってない


18No infomation万国アノニマスさん 
中国はクソみたいなガチャゲーでバカから毎年数十億ドルをかき集めてるからな


19No infomation万国アノニマスさん
日本が存在しなかったらゲームは死んでただろうね
どうして彼らが常にソフトとハードの生みの親であり続けるのかといえば
彼らはクリエイティブで勤勉だからだ、ゲームは日本のものだし他国は引っ込んでればいいんだよ