スレッド「日本のカービィの公式アートブックより」より。
0x8v3f67fma21
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のカービィの公式アートブックより


2No infomation万国アノニマスさん
これは恐ろしい


3No infomation万国アノニマスさん 
カービィはずっと無脊椎生物だと思ってた

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
実際には空想科学読本という本の内容だから全く公式じゃないよ


5No infomation万国アノニマスさん 
おいおい背骨が2本もあるぞ


No infomation万国アノニマスさん 
それは逆向きになった胸骨みたいなものだと思う


6No infomation万国アノニマスさん 
カービィの腕は下顎に繋がってるのか?
それはちょっと気がかりだな…何かを吸い込む時に腕を脱臼するんじゃないか?


7No infomation万国アノニマスさん 
正面からだと心臓に攻撃がモロに当たりそう
幸い、カービイの肌はゴムみたいになってるからいいけど


↑ unknown万国アノニマスさん 
結論を出すにはまだ早い
血管系がどうなってるのかまだ明かされてないんだから 


8No infomation万国アノニマスさん 
待て、カービイに骨なんてあったのかい?
ゼラチン状の小さな塊だと思ってた


 Unknown万国アノニマスさん 
これは公式じゃないから安心して眠れ


9No infomation万国アノニマスさん 
こんなの嫌だわ


10No infomation万国アノニマスさん 
スマブラによればカービィに骨なんて無い


 Unknown万国アノニマスさん 
あとスマブラ的にはヨッシーってオスなんだよな
性別は確認されてないとされてるにも関わらず


11No infomation万国アノニマスさん 
カービィは作品ごとに設定が変わってる
開発者、特に桜井政博はこういう考えを見ても笑うだけだろうよ


 Unknown万国アノニマスさん 
でもカービィの動きはどんな骨格をしてようと不可能なのは変わらないと言える


12No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくカービィの骨はこんなんじゃない
柔軟な軟骨だとしても目に見える骨格だったら衝撃が凄そう


13No infomation万国アノニマスさん 
「著者が想像した骨格図。科学的に考えたんだけど、う~ん不気味」という脚注が良いね


14No infomation万国アノニマスさん 
これには同意できない


15No infomation万国アノニマスさん 
これは確実に非公式設定だ


16No infomation万国アノニマスさん 
どうしてカービィを人間化させようと妙に努力するんだろう?


17No infomation万国アノニマスさん 
腕が胸郭の前にあったり全体的に凄く不安になる


18No infomation万国アノニマスさん 
もうこういう奴にしか見えなくなってきた


19No infomation万国アノニマスさん
カービィに骨があるというのは正直ナンセンスだ
彼は魔人ブウと同じ構造だと思ってる


20No infomation万国アノニマスさん 
これは勘弁してほしいよ