日本出身横綱・稀勢の里が引退へ 初場所、初日から3連敗で決断
大相撲の東横綱稀勢の里(32)が現役引退を決断した。進退をかけた初場所で初日から3連敗し、一夜明けた16日、師匠の田子ノ浦親方が明らかにした。2年前、19年ぶりに誕生した日本出身横綱として期待されたが、けがから復活できないまま土俵を去る。不成績が続いた稀勢の里に対しては昨年11月の九州場所後、横綱審議委員会が事実上の最後通告となる「激励」を決議。進退がかかった今場所、初日から3連敗したことで、15日制が定着した1949年夏場所以降の横綱として最悪の9連敗を記録していた。(ハフィントンポスト)
spo1901150035-p1

引用:RedditReddit②Facebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
稀勢の里が引退だってよ


2No infomation万国アノニマスさん
悲しい相撲人生の終わりになったね
彼が次のステップで上手くいくことを心から願ってるよ


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうことが起きるのは仕方ないけどそれでも悲しいな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
本当に悲しいし不運だね
でも彼は与えられた機会の中で本当に頑張っていた


5No infomation万国アノニマスさん 
これで良かったんじゃないかな
とりあえず彼の全盛期を思い出そうよ
白鵬の連勝を63で止めた時とか、そのリベンジを更に退けた時とか


6No infomation万国アノニマスさん 
みんな引退は近いと分かってたと思うが凄く悲しい
白鵬が強すぎなければ稀勢の里も複数回優勝していたかもしれない


 unknown万国アノニマスさん 
それは分からないぞ
日馬富士や鶴竜が阻んでいたかもしれない
白鵬が弱くて恩恵を受けるのはこっちだから


7No infomation万国アノニマスさん 
これは辛いに違いない
自分は稀勢の里が怪我する前の場所から相撲を見始めて
ファンでもないし去年あたりに引退すべきだと思ってたが
こんな屈辱的な形で辞めてほしくなかった、仕方ないけどこれは本当に辛い


No infomation万国アノニマスさん 
稀勢の里は年寄株を持ってるから
望めば間違いなく親方になれるor部屋を持てる


8No infomation万国アノニマスさん 
稀勢の里の状況が注目されてるけど
鶴竜も直近の8戦で1勝7敗というのが興味深い


9No infomation万国アノニマスさん 
あと今は大関も大関の価値がある奴が一人もいない・・・


10No infomation万国アノニマスさん 
稀勢の里が引退するし、鶴竜や大関は調子が良さそうじゃない
しばらくの間は横綱・白鵬の独壇場になりそう



 unknown万国アノニマスさん 
またかよ…感じだけどね


11No infomation万国アノニマスさん 
稀勢の里は自分の心の中でずっと特別であり続ける
彼は自分を相撲にハマらせた大きなキッカケだし、引退後の暮らしをエンジョイしてほしい


12No infomation万国アノニマスさん 
確かに残念だ
満足のある引退であったことを願ってる、こうなるまでは素晴らしかったから!


13No infomation万国アノニマスさん 
スキャンダルも無く横綱にもなれたんだから99.99%の力士よりは恵まれてる
自分が稀勢の里ならきっと後悔しないと思う


14No infomation万国アノニマスさん 
予測不可能な不運があるとすればそれは横綱になったことかもしれない
そこが凄く皮肉で悲しい


15No infomation万国アノニマスさん 
小錦は3場所優勝、9場所準優勝で
横綱になるために必要なものを持ってなかったが稀勢の里もその程度だと思う


16United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
これは辛い
多くのファンがきっと心を痛めているだろう


17No infomation万国アノニマスさん 
正直、最初からこうなることは決まっていた
日本出身横綱を作るためだけに称号に値しない人を推し進めていた
次の日本出身横綱がメンタル的にふさわしい人物になることを願うよ


18No infomation万国アノニマスさん 
遅すぎるけど少なくともこれで終わったんだ
稀勢の里はきっと良い親方になると確信しているし
意思があるなら相撲人生も続けられるはずだ