DNA研究の米ノーベル賞受賞者、人種差別発言で名誉職剥奪
DNA研究のパイオニアとしてノーベル賞を受賞した米科学者のジェームズ・ワトソン氏(90)が、人種差別的な発言を繰り返したとして、かつて自らが所長を務めていた研究所の名誉職を剥奪された。ワトソン氏は1950年代、DNAの二重らせん構造を発見した人物。今月2日に放送されたPBSのドキュメンタリーの中で、白人と黒人の知能検査では、遺伝子に起因する知性の差が出ると発言した。同氏は2007年の発言について謝罪したものの、今回のPBSのドキュメンタリーでは、自身の見解は変わらないと述べていた。(livedoorニュース)
071-james-watson-dna-racism_1024

引用:FacebookReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ノーベル賞を受賞した科学者が人種間で知能に遺伝的な差があると発言している


2No infomation万国アノニマスさん
黒人のほうが白人より体格が良いと発言していたら果たして同じことになってたかな?


3No infomation万国アノニマスさん 
おいおい、じゃあアジア人の平均IQが高いという研究は
全て人種差別で科学的に裏付けされてないってことかい?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
仮にこれが事実だとしたら褐色の俺は半分アホなのかい?


5No infomation万国アノニマスさん 
こうやってリベラルはポリティカル・コレクトネスで科学的事実をねじ曲げようとするんだな


6Australia 万国アノニマスさん 
俺達は意見が取り締まられる時代に生きている
もはや言論や思考の自由は無い、ようこそ21世紀へ


7No infomation万国アノニマスさん 
つまりトランプはオバマより頭が良いってことか(笑)

 
8Australia万国アノニマスさん 
彼が顕著な発見をしたのは何十年も前の話
なぜ今になって行動を起こしてるんだ?



9Australia万国アノニマスさん 
知性にはかなりバラつきがある、一つの人種に絞ったとしてもな


10No infomation万国アノニマスさん 
これが間違ってるとすればみんな同じということになる
つまりアメフト、バスケ、五輪短距離走でヒスパニックや白人やアジア人は深刻な差別を受けてる


11No infomation万国アノニマスさん 
彼は90歳で新しい知識をつけてるわけでもない
家から出ないで介護を受けてくれればいい


12No infomation万国アノニマスさん 
脳の老化というものは悲しいな、肉体より進行が早いから


13No infomation万国アノニマスさん 
実際に科学者は彼の発言に対して支持するor反論する研究を行ってないのかな?


14No infomation万国アノニマスさん 
(同じく偉大な)キング牧師だって同性愛は普通じゃない
同性愛者なら精神科医に診てもらったほうがいいとか言ってるしな


15No infomation万国アノニマスさん 
こいつらの時代にTwitterが無くて良かったな


16No infomation万国アノニマスさん 
彼は正しいんじゃないの?
アフリカ系の人達が最もIQが低いという記事を見かけるし十分証明されてるはずだけど



17No infomation万国アノニマスさん 
彼の主張が間違ってるという証明はどこかにあるのかな?


18No infomation万国アノニマスさん 
ポリティカル・コレクトネスは新しい宗教みたいな感じだな


19No infomation万国アノニマスさん
白人よりも黒人のほうが運動神経あると言っても差別なのかい?


20No infomation万国アノニマスさん 
この人の年齢だと何も気にせず発言してると思うよ