スレッド「尾田栄一郎の睡眠時間は1日3時間らしい」より。
YJXKuoV-1
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
尾田栄一郎の睡眠時間は1日3時間らしい
どうやって彼は生き続けてるんだ?


2No infomation万国アノニマスさん
タバコがあるから


3No infomation万国アノニマスさん 
4話ごとに1週間休載してるでしょ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
一日3~5時間の睡眠で十分という人もいる
尾田先生がそれに該当するかどうかは分からないが


5No infomation万国アノニマスさん 
1日12時間以上眠れない人の気持ちを想像してみようか


6No infomation万国アノニマスさん 
1ヶ月に2~3話の連載だし、背景はアシスタントがやってる
他の漫画家よりはキツいスケジュールでもないはずだ!


 Unknown万国アノニマスさん 
彼以上にキツいスケジュールの漫画家なんて存在しない
普通の週間漫画家と比べてアシスタントによるヘルプが少ないことで知られてるし


7No infomation万国アノニマスさん 
おそらくクスリ中毒で目を覚まし続け感覚を鋭くしてる
それしかない


 Unknown万国アノニマスさん 
元薬物中毒者だけどそれはあり得ない
数時間ごとにキメでもしないと尾田の作品のクオリティは生み出せないよ


8No infomation万国アノニマスさん 
この人は休載多いでしょ


9No infomation万国アノニマスさん 
医療に詳しい奴は実際これ説明できる?


No infomation万国アノニマスさん 
疲労は軽減できるけど実際睡眠はそこまで重要な役割は果たしてない


10No infomation万国アノニマスさん 
冨樫みたいな怠け者と違って彼は作品に打ち込んでるから


11No infomation万国アノニマスさん 
尾田は連載20周年を迎える前に死ぬかもしれないとずっと思ってた
40代前半は何とか生きているようだがどうやったんだろう?


12No infomation万国アノニマスさん 
バスケのコービー・ブライアントだって引退前は1日4時間しか寝てない
座ってるだけの奴より遥かに運動量多いのに


13No infomation万国アノニマスさん 
俺は1日8時間寝てるから尾田がどれくらいダメージを受けてるかなんて計り知れないな 


14No infomation万国アノニマスさん 
普段は5~6時間睡眠だけどそれでも朝はぼんやりする
規則的に3時間しか寝てないとか想像つかないよ



15No infomation万国アノニマスさん 
これでも日本の平均的な賃金奴隷よりは2時間長いんだぞ


16No infomation万国アノニマスさん 
日本人の平均睡眠時間は6時間くらいじゃなかった?
それでもキツいけどさ
自分は平日はいつも6.5~7時間だがそれでも疲れは残るし休日は最初12時間寝る


17No infomation万国アノニマスさん 
バクマンが教えてくれたことがあるとすれば
それはとんでもないスケジュールだ
尾田は天才だから下書きを飛ばして描いてるかもしれないが


18No infomation万国アノニマスさん 
漫画家の仕事は非常に時間がかかる
週間連載なら特にね


19No infomation万国アノニマスさん
漫画家はどうやって健康維持してるんだろう?
心も体も手首も腰も耐えられる気がしない


20No infomation万国アノニマスさん 
一方冨樫は1日3時間起きてるのであった