スレッド「自分で作るよりも日本食レストランのご飯のほうが遥かに美味しいのは何故だろう?」より。
1537596664
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
自分で作るよりも日本食レストランのご飯のほうが遥かに美味しいのは何故だろう?


2No infomation万国アノニマスさん
水がきれいになるまで米を研ごうか


3No infomation万国アノニマスさん 
炊飯器を買え!
量販店で売ってる20ドルのやつでいい
あと安物の米を使ってるかもしれないからアジア系スーパーで良い米を買ってみよう

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
STEP1:水の色が綺麗になるまで米を研ぐ
STEP2:炊飯器を使う、1つ買おう
STEP3:加熱する前に10分間水に浸しておく
ソースは料理人として働いてて祖母が日本人の俺、最高のご飯が炊けるよ


 unknown万国アノニマスさん 
米を食べて育ったけど10分間浸しておくというのは聞いたことがなかった
どれくらい米が変わるんだろう?
柔らかくなると思うけどドロドロにならないか心配だな


 unknown万国アノニマスさん 
水が米粒に完全に浸透することになって、より均一な加熱につながるよ


5No infomation万国アノニマスさん 
ただの炊飯器じゃダメだ、象印のやつを買え


unknown 万国アノニマスさん 
台湾人の知り合いがいるけど彼らはTatung(大同)のほうが良いと言ってた
(俺はずっと象印を使ってるけど)


 unknown万国アノニマスさん 
台湾人だが炊飯器は絶対象のマークのやつにすべきだ


6No infomation万国アノニマスさん 
俺はパナソニックの炊飯器を25年間使ってる


7No infomation万国アノニマスさん 
彼らは調理する前に米を洗ってる
洗うことで余計なデンプンを取り除き、結果としてベタつく食感が無くなるんだ


8No infomation万国アノニマスさん 
やはり米を研ぐのは重要
炊飯器を持ってない場合は圧力釜でも作れるはず


9No infomation万国アノニマスさん 
数年前のセールで象印の炊飯器を買ったけど
今でも最高のキッチン用品の1つだと思ってる


10No infomation万国アノニマスさん 
加熱する前にみりんや日本酒を加える人がいるという話を聞いた
自分では試したことがないので効果があるかどうかは何とも言えないが


11No infomation万国アノニマスさん 
炊く時に米に昆布を加えるといいぞ


12No infomation万国アノニマスさん 
ニシキやユタカのようなまともな短粒米を買おう、そして炊飯器を使おう
j3520_rice_5klr


13No infomation万国アノニマスさん 
米を水ですすぐ作業は2回繰り返したほうがいい
短粒米を使って炊飯器も使ったほうがいいね


14No infomation万国アノニマスさん 
日本人はみんな象印を使ってるからそこに秘密がある


15No infomation万国アノニマスさん 
日本食レストランは違う品種の米を使ってる
あと酢を少し使ってるので甘くて風味のある味になってる


16No infomation万国アノニマスさん 
寿司用の米を作るなら酢は必要だね
どうやって作るのかは分からないけど


17No infomation万国アノニマスさん 
ニシキの米(短粒米)、象印の炊飯器、綺麗になるまで水で研ぐ
これだな


18No infomation万国アノニマスさん 
長粒米は白米として食べるには不向きだからなぁ


19No infomation万国アノニマスさん
やはり使ってる米の種類が違うんだよね