スレッド「どうしてこれらの言語は不必要なほど複雑なの?」より。英語ネイティブにとって最も難しいと分類された言語(アラビア語、日本語、中国語、韓国語)が話題を集めていたので反応をまとめました。
1547343490730
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうしてこれらの言語は不必要なほど複雑なの?


Israel 万国アノニマスさん 
そんなことないから


United States of America(USA)万国アノニマスさん
アラビア語は日本語・中国語・韓国語と比べれば簡単だよ

Ads by Google
4 France 万国アノニマスさん 
アルファベットを使わない言語だから複雑とかそういう問題じゃない
日本人が酷い英語で4chanに書き込んでる理由も分かるはず


 Canada 万国アノニマスさん 
フランス人と日本人の英語は最悪だよね


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
(アルファベットを使ってる)フランス人はどう言い訳するんだろう


5 Russian Federation 万国アノニマスさん 
日本語の文法は難しすぎる
でもそれ以外はロシア語ネイティブにとってあまり難しくない
漢字は難しいかもしれないが


 Australia万国アノニマスさん 
日本語の文法が凄く論理的だしシンプルだよ


7 Poland万国アノニマスさん 
何でアラビア語はあんなにマイナー言語なんだろう?
5億人の話者がいて、その中には裕福な国も含まれてるし、出生率も高い
それなのに欧米人は中国語や日本語やスペイン語を学びたがる


 Denmark 万国アノニマスさん 
イスラム教と結びついてるしダサい言語だから


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何を言ってるんだ、アラビア語を勉強してる人は多いぞ


9 Georgia万国アノニマスさん 
アラビア語は統一された言語じゃない
方言がたくさんあって地域によってかなり違う
それぞれの特有の言語とカテゴライズしてもいいくらいに


10 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国語は英語ネイティブにとってはかなり簡単
声調と漢字を知ってればだけど


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
どうすれば中国語の声調を習得できるんだい?


11 Brazil 万国アノニマスさん 
ポルトガルをマスターしている英語ネイティブにも出会ったことがない
流暢な人でもアクセントが酷いし
文字が読めないブラジル人でもしないような間違いをするからこっちが恥ずかしくなる


 Brazil万国アノニマスさん 
ポルトガル語はマイナー言語だから仕方ない


12 South-Korea万国アノニマスさん 
中国語の文法はかなり明快で簡単だし論理的
漢字は難しいが


13 China万国アノニマスさん 
これは英語ネイティブにとっての難易度
日本人だったら韓国語はすぐ習得できる


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
言語学で言うところの膠着語と屈折語は根本的に異なるというだけ


15 South-Korea万国アノニマスさん 
英語ネイティブなら簡単に中国語を習得できるよ
数千種類の漢字の暗記をギブアップしなければ


16 japan万国アノニマスさん 
俺からすれば英語は最も難しい言語だ
辛すぎる


 France万国アノニマスさん 
ラテン語みたいなガチの言語に挑戦してみてくれ


17Finland万国アノニマスさん 
確実に中国語は複雑じゃない


18 Canada万国アノニマスさん 
俺の友達はハングルは簡単だとずっと言ってるが
その文字の意味を知る勉強が実際は大変


19 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
これらの言語は複雑ってわけじゃない
英語圏から見て難しすぎて文字が面倒というだけだけだ


関連記事