スレッド「どうして日本のゲームの舞台は高校が多いんだろう?」より。
wp01_1920x1200
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本のゲームの舞台は高校が多いんだろう?
あと20歳以上の主人公が滅多にいないのは何故だ?


2No infomation万国アノニマスさん
ゲームは10代向けだから


3No infomation万国アノニマスさん 
女子高生が魅力的だから

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
そのほうが売れるから、はい次の質問は?


unknown万国アノニマスさん 
何で売れるの?


 unknown万国アノニマスさん 
10代のほうがゲームをやる時間があるし感情移入できるだろ?


5No infomation万国アノニマスさん 
これは主に日本の文化が関係している
基本的に学校を卒業したら一つの仕事をして残りの人生はずっと毎日同じことをする事になってる
自己発見みたいなものが許されているのは学生時代だけなんだ


6No infomation万国アノニマスさん 
日本人の人生は高校卒業時に終わるから


 unknown万国アノニマスさん 
大学生活もまだかなり柔軟性がある
週に50時間バイトしなくちゃいけないとしてもな


7No infomation万国アノニマスさん 
日本のサラリーマンの記事を初めて読むと目を見開いてしまうはず


8No infomation万国アノニマスさん 
日本人の大半は26歳までに人生を固めるべきだと考えてる
それからは家族を養うために働いて35~40年後の老後のために頑張って貯金しなきゃいけない


9No infomation万国アノニマスさん 
高校が終わったら人生終わりというのは日本人の社会
アイドルにでもならない限りそんなもんだ
卒業以降は内面が死んでいく


 unknown万国アノニマスさん 
正直、アイドルも良い噂をあまり聞かないけどな


10No infomation万国アノニマスさん 
他の人も言ってるが高校が終わったら人生終了
すぐに企業の奴隷になるだけ


11No infomation万国アノニマスさん 
高校が終わったら人生なんて仕事と睡眠のみで構成されるから


12No infomation万国アノニマスさん 
お前らペルソナやサウンドノベルゲームをプレイするのはやめるんだ


13No infomation万国アノニマスさん 
ターゲットが10代と10代でありたい大人だからだな
後者は10代の時期をゲームをして無駄にしている


14No infomation万国アノニマスさん 
どのゲームのことだろう?
高校が舞台なのはペルソナと
閃の軌跡しか記憶が無い
ゲームというよりアニメの話じゃないか


15No infomation万国アノニマスさん 
舞台が高校なのはゲームじゃなくてアニメだ


16No infomation万国アノニマスさん 
西洋人が20歳以上でも冒険出来ると愚かにも考えてるけど
オッサンからすると腹立たしい


17No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム開発者は大学に行ってないから他に何も知らないんだろう


18No infomation万国アノニマスさん 
日本人は子供時代が好きだから


19No infomation万国アノニマスさん
しかし日本人は正しい
21歳を迎えたらメタボになったから



20No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの人にとって学生時代が最高の時代だ
プレッシャーも少ないし責任も無いからな