スレッド「日本を旅行していて最悪なことは何だった?」より。
caption
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本を旅行していて最悪なことは何だった?
日本に関してはいつも良いことばかり聞くけど悪い側面は何だろうと気になった
みんなの考えを聞かせてほしい



2No infomation万国アノニマスさん
未だにレストランに喫煙席がある


 unknown万国アノニマスさん 
確かにそれは分かる
人口が減少傾向にも関わらず
発がん性のある習慣を維持しやすくしてるのは少し遅れてると感じる


3No infomation万国アノニマスさん 
帰国する頃には体重が10ポンド(4.5kg)も変化してる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
最後に日本を離れなきゃいけないこと


 unknown万国アノニマスさん 
本当それ
旅はそよ風みたいなものだ、帰国するとため息ばかりついてしまう


↑ Unknown万国アノニマスさん 
そして普通のアメリカの接客という現実に戻されるんだよね


 Unknown万国アノニマスさん 
スペインに来てみろ(笑)
悪い意味で俺のアメリカ人の友達は接客にショックを受けてたぞ



5No infomation万国アノニマスさん 
夏が暑い


Unknown万国アノニマスさん
夏ですらない9月に京都へ行ったけど熱射病で死ぬかと思った
ガイドさんはニュージャージーの11月にいるみたいな長袖姿だったけど


6No infomation万国アノニマスさん 
日本では200mごとにドリンクの自販機があるのも納得
”夏”だからな


7No infomation万国アノニマスさん 
中国人観光客の集団、トイレの使い方を学ばなくちゃいけない、現金払い
(言語的に)ガイジンに優しくない店、たまに人種差別がある
ワークライスバランスがおかしいので1年以上過ごせるかどうかは怪しいが
旅行する分には素晴らしい国だ



 Unknown万国アノニマスさん 
日本のトイレは大好きだ、帰国後に買ってしまったくらいにな
japanese-toilet-controls

8No infomation万国アノニマスさん 
公共の場所にゴミ箱が無い
ショッピングモールから離れるとどこへ行くにもゴミを持ち歩いてた
あとファーストクラスの飛行機じゃなかったから長時間のフライトで足が痛くなる


 Unknown万国アノニマスさん 
ゴミ箱に関しては同意
しかもちゃんと分別しないといけないし


 Unknown万国アノニマスさん 
ゴミ箱が無いというのが悪いことだとは思わないな
ただの不便なことだ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本って公衆トイレも少なかったりする?
頻尿だから30~1時間ごとにしたいんだけど
こういう情報は日本旅行する前に知っておきたい


 Unknown万国アノニマスさん 
公衆トイレはあるし、店にも客が使えるトイレはあるはず
自分は6回日本へ行ってるがトイレ休憩は問題なく出来てる



 Unknown万国アノニマスさん 
セブンイレブンでもローソンでもファミマでもコンビニには必ずまともなトイレがあるからな


10No infomation万国アノニマスさん 
静かにしてなきゃいけないというプレッシャーを感じる
あと自分の文化には存在しないほど多くの作法がある


 Unknown万国アノニマスさん 
元から寡黙な人間だと凄く心地良いんだけどな


 Unknown万国アノニマスさん 
分かる、日本旅行しててそこが良かった


11No infomation万国アノニマスさん 
和式便器は最悪
mig


12No infomation万国アノニマスさん 
文句があるとすれば階段だけだな…
マジで階段だらけ


 Unknown万国アノニマスさん 
でもだからこそ美味しいご飯を一日中食べることが出来るんだぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカみたいなだだっ広い都市と東京のような垂直型都市の対比だね


13No infomation万国アノニマスさん 
中国人観光客は最悪
公共の場でイライラするほど大声でずっと会話してるのは彼らだけだと気付いた



14No infomation万国アノニマスさん 
ゴミ箱が無い


 No infomation万国アノニマスさん 
やっぱそうだよな
些細なことだけど俺もそう思う


15No infomation万国アノニマスさん 
ベッドが硬すぎる
ネガティブな要素じゃないって人もいるんだろうけど


16No infomation万国アノニマスさん 
歩道で自転車に乗る人がかなり多い
最悪なことってわけでもないし誰も何も言わないけど少し煩わしい


17No infomation万国アノニマスさん 
別の都市から大阪へ行くとエスカレーターに乗る位置が真逆になってる
wst1606210006-p4


18No infomation万国アノニマスさん 
(長時間の)フライトが最悪


19No infomation万国アノニマスさん
混雑している電車やバスに乗るのはあまり好きじゃなかった
でも目的地に着けばそれだけの価値はあるし計画を立てておけば混雑も回避できる


20No infomation万国アノニマスさん 
個人的には人気の観光地の人混みが最悪


21No infomation万国アノニマスさん 
食事に野菜が不足している
2週間の旅行の終わりには便秘になった


22No infomation万国アノニマスさん 
冬に店の中に入ると30度以上あるので薄着にすると屋外が凍えるほど寒い
あとゴミ箱が無いからファミリマートやローソンに頼らざるを得ない


23No infomation万国アノニマスさん 
朝の10時~11時まで営業してない店が多い


24No infomation万国アノニマスさん 
柔軟性が無い
妥協することが出来ないし、正当な理由があってもルールに例外を作れない


25No infomation万国アノニマスさん 
ランドマークに自分ひとりだと思ったら現れる中国人が乗った観光バス
一気に人で溢れかえる


26No infomation万国アノニマスさん 
日本に恋に落ちすぎて帰国したくなくなるのが最悪だよ…