スレッド「日本の書店では古典文学作品を売るためにFateのキャラクターが使用されている」より。
98tmcwdnw7821
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の書店では古典文学作品を売るためにFateのキャラクターが使用されている


2No infomation万国アノニマスさん
フランケンシュタインはキュートな花嫁じゃないというのに


3No infomation万国アノニマスさん 
カーミラだって胸の大きいゴスロリの女性じゃないぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
チョロい消費者の俺はこういうマーケティングに100%引っかかると言える
自分は恋姫†無双の影響で三国志演義を2種類も読んだからFateはそれ以上になりかねない
俺に何かを売りたいのならアニメと関連付ければいい、そうすればすぐ買いに走る


 unknown万国アノニマスさん 
確かにアニメ化されたという理由だけで絶対古典文学は買ってしまうかも


5No infomation万国アノニマスさん 
アニメに出てくると何でも良いものに思えてくる
俺は絶園のテンペストの影響でシェイクスピアの本を何冊か買った
自分から読書するのなんてあれが初めてだったな


6No infomation万国アノニマスさん 
Fateのキャラクターが出てくるというだけで何冊か読書した者だが
この宣伝は間違いなく効果あるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
自分も帯にダンテスが描かれた『モンテ・クリスト伯』があったら買うかも


8No infomation万国アノニマスさん 
衛宮士郎はアンドロイドは電気羊の夢を見るかとかの帯に描かれるのかな


9No infomation万国アノニマスさん 
凄く賢いマーケティングだ
これを思いついた出版社の人は誰であれ昇格に値する 



10No infomation万国アノニマスさん 
俺もFGOでギルガメシュ叙事詩を買ってしまった被害者だ


11No infomation万国アノニマスさん 
ヴラド三世がドラキュラの宣伝をするという皮肉が面白い


12No infomation万国アノニマスさん 
これこそ俺に読書をさせる方法だ


13No infomation万国アノニマスさん 
殺生院キアラはどんな本の帯に登場しそう?


unknown万国アノニマスさん 
カーマ・スートラじゃね


14No infomation万国アノニマスさん 
この宣伝は自分に効果抜群だ


15No infomation万国アノニマスさん 
レベル100のマーケティングを見てしまった


16No infomation万国アノニマスさん 
自分は最近Fateの影響で『永遠の王』を買ってしまった
こんな販売戦略をされたら他の本の購入も検討してしまうかも 


17No infomation万国アノニマスさん 
歴史や文学に興味がある人がいるようで嬉しい
こういうのは人類の宝だ 



18No infomation万国アノニマスさん 
バトルロワイヤルの小説を見てフォートナイトに影響を与えた物語だ!と言うようなものか


19No infomation万国アノニマスさん 
多くの人に良い作品を読んでもらうのは素晴らしいことだよ