スレッド「去年自分が見た素晴らしい作品でオタクらしい新年を描いてみたよ!」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
去年自分が見た素晴らしい作品でオタクらしい新年を描いてみたよ!
2
万国アノニマスさん
こういうのは本当に良いな!
3
万国アノニマスさん
ヒナまつりは最高すぎるコメディ作品だった
1話ごとに笑ってたよ!
1話ごとに笑ってたよ!
4
万国アノニマスさん
アニメ新規ファンにも分かるように作品名と女の子の名前を教えてくれないか
↑
万国アノニマスさん
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(一番左とテーブル近くの年上の女性)
ダーリンインザフランキス(ピンク髪、青髪のショート部屋)僕のヒーローアカデミア(窓の近くの左)
ゾンビランドサガ(窓の近くの右)
SSSSグリッドマン(ソファに座ったピンク髪のショートヘアと黒髪)
ゴールデンカムイ(テーブル左のドヤ顔)
からかい上手の高木さん(テーブル右の若い子)
ヒナまつり(浮遊してる子)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(後ろにいる金髪)
↑
万国アノニマスさん
あと六花のマグカップにポプテピピックが描かれてる


↑
万国アノニマスさん
壁に掛かった虹色の扇子は多田くんは恋をしないに出てくるやつだ
↑
万国アノニマスさん
机の上には血小板ちゃんがいるね
5
高木さんがめぐみんの服を着てるじゃないか
俺に効くからそんなものを見せないでくれ
俺に効くからそんなものを見せないでくれ
↑
万国アノニマスさん
君がもう既に見たかどうか分からないけど他の絵師も描いてる
Sawa@P2uArD5lIIm5wCK
このすばからかい上手の高木さんを入れておきますね❤👍❤ https://t.co/WYCrr4NMS9
2018/08/03 20:30:19
↑
万国アノニマスさん
高橋李依もきっと鼻が高いはずだ
6
万国アノニマスさん
ゴールデンカムイをちゃんと覚えてる人がいて良かった
↑
万国アノニマスさん
実際去年最も過小評価された作品だと思う、凄く面白かった
7
万国アノニマスさん
アカネちゃんの脚が実に素晴らしい
しっかり描かれたアニメ少女の脚はいつ見ても良いものだ
まぁ自分がヘンタイだからだろうけど
アカネちゃんの脚が実に素晴らしい
しっかり描かれたアニメ少女の脚はいつ見ても良いものだ
まぁ自分がヘンタイだからだろうけど
8
万国アノニマスさん
上手くまとまってて素晴らしい作品だ
しかし宇宙よりも遠い場所、ゆるキャンの女の子がいなくてショックを隠しきれない
しかし宇宙よりも遠い場所、ゆるキャンの女の子がいなくてショックを隠しきれない
9
万国アノニマスさん
お茶子がデクっぽい上着を着てるのが完璧だ!
お茶子がデクっぽい上着を着てるのが完璧だ!
10
万国アノニマスさん
良い絵だな
ゆるキャン要素が無くてガッカリしたけど…
良い絵だな
ゆるキャン要素が無くてガッカリしたけど…
11
万国アノニマスさん
アシリパさんのヒンナヒンナな顔で凄く満足した!
アシリパさんのヒンナヒンナな顔で凄く満足した!
12
万国アノニマスさん
正直これはどこを見ても神がかってる
なんて素晴らしい作品なんだ
正直これはどこを見ても神がかってる
なんて素晴らしい作品なんだ
13
万国アノニマスさん
個人的に2018年で一番面白かったコメディ作品はぐらんぶるだったと言いたい!
個人的に2018年で一番面白かったコメディ作品はぐらんぶるだったと言いたい!
14
万国アノニマスさん
君はジョジョを見てないようだな...yare yare
君はジョジョを見てないようだな...yare yare
15
万国アノニマスさん
リズと青い鳥要素があるのが良いね
音楽も落ち着いてて良かった
リズと青い鳥要素があるのが良いね
音楽も落ち着いてて良かった

16
万国アノニマスさん
何で誰もスポンジボブにコメントしないんだい?
17
万国アノニマスさん
男キャラの溜まり場を見たくなった
きっとカオスだろうな
男キャラの溜まり場を見たくなった
きっとカオスだろうな
18
万国アノニマスさん
ケーキの上にひっそりとゴールデンカムイの杉元がいるぞ!
ケーキの上にひっそりとゴールデンカムイの杉元がいるぞ!
19
万国アノニマスさん
これは本当に良い作品だね
いつか自分もこれくらい上手な絵を描きたい
これは本当に良い作品だね
いつか自分もこれくらい上手な絵を描きたい
20
万国アノニマスさん
最高に素晴らしかったよ
最高に素晴らしかったよ



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
あれで切った人は多いだろう
動きが固いせいか部屋も寒々しいし
こう思うと日本人の絵描きはハレな雰囲気を出すのやっぱ上手いなとは思う
まあ高木さんとヒナまつり大好きだからいいけど
ラッコ鍋をつついている
杉元のデコケーキにテンション上げそうだ
なんとしても外人は認めたくないんだな。
可哀そう…
これ一つと日本人の~とか比べるお約束単細胞
ぐらんぶるのPaBメンバーやら
ヒナまつりのヤクザでカオスになりそう
でもやはり、よりもいとゆるキャンがないのが残念。
はたらく細胞ももっとしっかり描いてほしかった。
アイヌでも和服同様に左半身が前になるだろう?
が、アカネは魅力が出てないかな
自分はその道の偉い人だとでも思っているのかな?
それとも自分は物の良し悪しが分かる人間なんだとアピールしたいのかな?
君口くっさいね〜
で、邪神ちゃんがいないとかおかしいだろ
バニーガール先輩は微妙だけど双葉はいいな
アシリパさんは御節に対してどんな勘違いするかなー
いいなこういうの
新年らしさが無くてもいいじゃん
病院やってねーしつれーなー
すごく興味あるなあ
漫画をきっかけに交流イベントもあるだろうし
それ急性胃腸炎
水だと胃が吸収できないからスポーツドリンクか経口補水液(砂糖と塩混ぜる)を自分で作って
こまめに水分取って熱が下がるまでウィルス出すしかない
下痢止めは病院で処方されるまで飲まない方が良い
先日なったけど三日目に熱が下がったよ
・正月飾りくらいどっかにほしい
・誰か晴れ着くらい着ろや
・ケーキ持ってる時点でクリスマスに見えなくもない
外人がキャッキャして日本!日本っぽい!っていってるならともかく
日本人に見せる範囲のものじゃないと思う
↑
別に日本人様にご覧いただくために描いてるわけじゃないだろw
めっちゃ早口で言ってそうだなお前
自然の中にある異質な感じを表現したかったらしいけどかえって違和感を覚えたな
アジア系のイラストレーターらはこれぐらい描けるのは知っているが白人や黒人が描いたんだろうか?だとすれば白の世界も日本風に描くひとらは大分増えたって照査なんだろうな
別におまえに見せるために書いたわけじゃ無いがw
頭おかしいな
おせちにケーキ。イベント被ってる
とにかく否定から入って批評ぶるのって日本人の悪いところ。
わざと雰囲気悪くしようとしてる奴もいるんだろうけど、
それもまたマンネリという意味で悪いし。
悪口ばかりでなんの役にも立たない通販レビュー欄とか、邪魔なだけだし。
めでたい感マシマシで
それだけにゆるキャンとよりもいとウザメイドがないのは残念
血小板ちゃんもしっかり登場させてほしかった
それはおいといて絵上手い
アシリパさんは変顔のイメージが強すぎて
手拭いだかバンダナ被ってないとアシリパさんと認識出来ないな
血小板ちゃん達は登場させても画面に映らないと思うから人形で正解かと
逆に言えば細胞さん達も映ってないだけでちゃんと絵の中にいるよ
西洋では新年になってもクリスマス期間なんだってよ。
だから正月と同居してもおかしくない感覚なんだろ。
日本では話題にならなかったが海外ではものすごい反響があったそうだ
5chのベストアニメランキングでも触れられてなくて、外国人がびっくりしたそうな
細かいとこまでよく見てるなあ
あと壁に飾ってある剣ぽいのと扇子は何じゃろ?
素晴らしい男祭りですね(誰得?
コメントする