スレッド「日本なら普通だけど世界基準ならおかしい事といえば何?」より。
toire5
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本なら普通だけど世界基準ならおかしい事といえば何?


2No infomation万国アノニマスさん
トイレにたくさんボタンが付いてる


3No infomation万国アノニマスさん 
触手

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
クリスマスにケンタッキーフライドチキン
1545634141490


↑ unknown万国アノニマスさん 
そんなのあり得ない


↑ unknown万国アノニマスさん 
本当の話だぞ
クリスマス前に予約しないといけなかった


5No infomation万国アノニマスさん 
公共交通機関が時間どおり到着する


↑ unknown万国アノニマスさん 
これはもっと評価されてもいいコメント
彼らは30秒の遅延で謝罪するんじゃなかった?


↑ unknown万国アノニマスさん 
スイスやイタリアの公共交通機関も時間は結構守るよ


6No infomation万国アノニマスさん 
等身大の人形と付き合う


7No infomation万国アノニマスさん 
白人には食事を提供しないという注意書きがある
33


8No infomation万国アノニマスさん 
最高にカッコ良くて速くて素晴らしい新幹線


 Unknown万国アノニマスさん 
新幹線は好きかも


 Unknown万国アノニマスさん 
俺も大好きだ
日本の公共交通機関は本当に効率が良い


10No infomation万国アノニマスさん 
生きたままのイカを食べる


 Unknown万国アノニマスさん 
生きたままって、何も調理とかしないのか…?


 Unknown万国アノニマスさん 
生きたままイカを食べるのはむしろ韓国の文化では?


12No infomation万国アノニマスさん 
トイレスリッパは? 

676ca005768d8291c9b2d033b67adaa89de1daa9


↑ Unknown万国アノニマスさん 
申し訳ないがそれは何だ?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
トイレルーム用の靴だよ!


11No infomation万国アノニマスさん 
礼儀正しさ


12No infomation万国アノニマスさん 
いかがわしい映像にモザイク


 Unknown万国アノニマスさん 
それは俺が一番好きなことでもある


13No infomation万国アノニマスさん 
どうやら日本では食事しながら歩くのは行儀が悪いと思われているらしい
公共の場所で何かを食べるなら立ったまま完食しておこう
実際、歩き食いしてはいけないという標識もある
地下鉄まで走ってる時に朝食を食べる自分にとっては大変だけど


14No infomation万国アノニマスさん 
タクシーのエチケット
知らないのなら…どうおかしいか気付かないままだけど


15No infomation万国アノニマスさん 
彼らは英語を知っているのにシャイすぎて話せない


16No infomation万国アノニマスさん 
片言の日本語を使えば純粋に助けてくれようと興味を示してくれる
特に明らかに外国人の場合は英語を使わないほうがいい
助けを求めたり注文する時に日本語を使おうとすると
多くの人が一生懸命手伝ってくれて親切にしてくれる(特にレストランや居酒屋や観光地)
他の国だったら現地の言葉を話せないと馬鹿な観光客だと見なされる


17No infomation万国アノニマスさん 
狭いカプセルホテル
capsule


18No infomation万国アノニマスさん 
日本の風呂での付き合いやエチケットは重要
どうでもいい人の裸をたくさん見ることになるか
タオルを身に付けない人に目をパチパチすることになると覚悟したほうがいい


19No infomation万国アノニマスさん
ラブホテル 


20No infomation万国アノニマスさん 
自販機で食料品が売ってる


 No infomation万国アノニマスさん 
自販機でスープとか買ってみたいわ


21No infomation万国アノニマスさん 
日本語での会話


22No infomation万国アノニマスさん 
巨大モンスターの襲撃


23No infomation万国アノニマスさん 
インターネットカフェで生活してる人がいる


24No infomation万国アノニマスさん 
ウイルス対策のマスクかもしれない
初めてマスクをしてる人を見た時、????って気分になった
でも今は完全に支持するよ!