スレッド「アニメ制作会社の内部を見ていこう」より。
2013-07-14 15.13.46
引用:RedditImgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アニメ制作会社の内部を見ていこう

・Production IG
rOpB2vK


・P.A.WORKS
B4aNbVQ


・京都アニメーション
PFzOEV1


・スタジオぴえろ
1iBA6NP


・サンライズ
URAZAEo


・ボンズ

nd3srjW


・J.C.STAFF
96xra9m


・シャフト
Wpq4lcx


・A-1 Pictures
MJPO6et


・マッドハウス
MCP3cBh


・スタジオジブリ
L8km2Xe


2No infomation万国アノニマスさん
ジブリはまさに俺の想像通りだ


3No infomation万国アノニマスさん 
サンライズはガンダムを制作している会社でもあるはず
俺の記憶が正しくないかもしれないが


4No infomation万国アノニマスさん 
SHIROBAKOは自分が思ってたよりも遥かに正確みたいだ


5No infomation万国アノニマスさん 
自分は「アニメ化するまで時間かかりすぎ!」とか思っちゃうけど
画像を見てると申し訳ない気分になるな、こういう人達を尊重しないといけないね


No infomation万国アノニマスさん 
僕のヒーローアカデミア4期が延期された時はムカついたけど
時間を確保したのはむしろ正しいことに気付いた


6No infomation万国アノニマスさん 
一部の写真から残業しなきゃいけないような雰囲気を感じる


7No infomation万国アノニマスさん 
しかも彼らは賃金がかなり少ない
日本のアニメーターの平均年収は1.5~2万ドルだ


8No infomation万国アノニマスさん 
アニメ制作会社だと周囲に知らせてるのは京アニだけだな
スタジオジブリは世界の終わりら200年後の科学研究所っぽい
 


9No infomation万国アノニマスさん 
シャフトのアニメの内容を考えたらオフィスはもっと風変わりだと思ってた…
頭を傾けてしまうような感じの…

nisemonogatari0108d


10No infomation万国アノニマスさん 
余裕が持てるようにもっと広々とした場所にすればいいのに
みんなマジで狭苦しそう


 No infomation万国アノニマスさん 
日本の不動産は凄く値段が高い 
ほぼどんな物件もコンパクトなので、あらゆるスペースを利用しないといけないんだよ


11No infomation万国アノニマスさん 
ほとんど全て同じに見える、作業スペースだからかな


12No infomation万国アノニマスさん 
整ってるじゃないか


13No infomation万国アノニマスさん 
トリガーの画像が無いとか悲しい


14No infomation万国アノニマスさん 
もっとペンタブを使ってる人が多くて、鉛筆を使ってる人が少ないと思ってたから正直驚いた


15No infomation万国アノニマスさん 
シャフトの職場が窮屈すぎるように見えるのは俺だけかな?


16No infomation万国アノニマスさん 
予想していたよりも遥かに魅力が無くて個性が無いな


17No infomation万国アノニマスさん 
比較画像:ピクサー
rtuk_feature_pixar_19


18No infomation万国アノニマスさん 
SHIROBAKOを見たあとにP.A.WORKSを見ると何か楽しい


19No infomation万国アノニマスさん
ジブリは映画からそのまま出てきたみたいだ
自然がどこにでもある


20No infomation万国アノニマスさん 
スタジオジブリは完璧なほど社風にマッチしてるね