日本事務いすレース協会が毎年開催している「いす-1グランプリ」の様子がNKKワールドで紹介され海外で話題を集めていたので反応をまとめました。参加者は暑さと疲労と戦いながら3人チームのリレー方式で2時間耐久レースを行うという過酷な内容。1位のチームは22kmも走ったそうです。元々は地方の町おこしイベントとして始まり、年々参加者は増えているそうです。
40f6f9d9-200c-498c-a6ac-74eaf12ae3b4
引用:FacebookFacebook②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
事務用イスでレースしてる(笑)
まさに日本だけの話だ



2No infomation万国アノニマスさん
HAHAHA 日本は最高に楽しい国だな


3No infomation万国アノニマスさん 
日本ならこんなことも可能なんだろうな
メキシコだったら道路に穴がたくさんあるからほぼ不可能だし自殺行為だ



4South Africa万国アノニマスさん 
こういうレースがあるなら俺は間違いなく練習する


5Indonesia万国アノニマスさん 
サラリーマンにも情熱があるんだな(笑)


6Australia 万国アノニマスさん 
見る前からこれは日本に違いないと思ったよ! 


7No infomation万国アノニマスさん 
昔、妹と一緒にこういう事をしたことあるけど
大会に向けて練習してるかもしれない人がいるとは思わなかった(笑)


8Indonesia万国アノニマスさん 
日本で見つからないものなんて無いんじゃないかな


9New Zealand 万国アノニマスさん 
日本は本当に愉快すぎるな


10No infomation万国アノニマスさん 
このスポーツor大会がアニメ化されるのが楽しみだ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは一生に一度は参加しておきたい


12Philippines万国アノニマスさん 
日本人は常に最高の競技を考えていたんだな


13No infomation万国アノニマスさん 
日本は常に俺を驚かせてくれる


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アニメ化してほしい!


15Sweden 万国アノニマスさん 
遂に自分に向いてるスポーツを見つけた気がする


16No infomation万国アノニマスさん 
次のアメリカ独立記念日のイベントにもってこいじゃないか


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オリンピックの新種目にしてもいいのに!(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
新しいスポーツとしての可能性を感じる!


19No infomation万国アノニマスさん
マラソンよりは楽しそう、参加してもいいかな? 


20Chile万国アノニマスさん 
これぞ日本だね…