スレッド「現実的に考えて刀だけしか持ってないサムライは盾と鎧を身に着けた騎士に勝てる?」より。
1536530308601
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
現実的に考えて刀だけしか持ってないサムライは盾と鎧を身に着けた騎士に勝てる?
アニメとかゲームのネタ抜きで真面目な答えだけを頼む
勝負は何もない平地で一対一で対決、どちらも戦闘経験があり運動神経もあるものとする


2No infomation万国アノニマスさん
サムライがカタナだけみたいな風潮もどうかと


3No infomation万国アノニマスさん 
その画像のような装備で男同士が戦ったら絶対にサムライに勝ち目は無い
騎士の鎧のほうが遥かに優れてるし、カタナはほとんどを傷をつけられない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
馬鹿だな、そもそもカタナはサブウェポンだぞ


unknown万国アノニマスさん 
その通り
サムライのメイン武器は槍か弓だ


unknown万国アノニマスさん 
剣がサブウェポンだったのはヨーロッパも同じだから議論には関係ない
騎士のメイン武器はランスかポールアックスだ


5No infomation万国アノニマスさん 
11~13世紀の騎士ならおそらく勝てる
それ以降だとサムライが飛びかかって兜や鎧の隙間を刺さないとかなり厳しい
カタナがサムライを象徴する武器になってるのはいつ見ても馬鹿げてる
薙刀とか火縄銃だって同じくらいクールだし使われる頻度も高かったのに


6No infomation万国アノニマスさん 
勝つことは可能
装備の質や熟練度によって決まる可能性が高いからな


7No infomation万国アノニマスさん 
カタナしか持ってないサムライなら騎士が勝つと思う
しかしどうしてそんなに状況を制限するんだ?
サムライ=カタナで戦うわけでもないんだぞ?
むしろあれはステータスシンボルで、当時はカタナすら持ってない武士が戦ってたんだ


8No infomation万国アノニマスさん 
モテないサムライVSモテる騎士という対決か


9No infomation万国アノニマスさん 
日本のサムライがヨーロッパの剣を攻撃するとしても
鋼の質が劣っているからカタナが曲がってしまいそう 



10No infomation万国アノニマスさん 
騎士の鎧を貫通できなさそうだし勝てないだろう
中世においては剣で金持ちの騎士には勝てる奴なんていない
鎧を突き刺す武器を使えば何とかなるかもしれない
当時の日本の鎧は質が良いわけじゃないし対抗手段が無い


Unknown万国アノニマスさん 
鎧を突き刺す武器を使っても何とかなるかは疑わしい


11No infomation万国アノニマスさん 
あらゆる点において騎士が有利だ
カタナではどんな方法でも鎧を貫けない
だからこそ中世後期では大半の人間が鎧を殴れる鈍器で戦ってたんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
カタナだってヨーロッパ中世の刀剣よりは鈍器みたいな感じだぞ


13No infomation万国アノニマスさん 
火縄銃を使えば余裕で勝てるというのに
1536622407376


Unknown万国アノニマスさん 
西洋人から紹介されたものを使ってもね…


15No infomation万国アノニマスさん 
植民地主義の時代にヨーロッパ人と日本人がどこかの島で遭遇して
剣による決闘をしたらサムライがボロ負けしたという話は本当なんだろうか


Unknown万国アノニマスさん 
レイピアを持ったポルトガル人にボロ負けしてるがそれも納得
レイピアは基本的に鎧を身に着けない戦いでは最も強い
どうやらその後日本人は軽くて両刃のカタナを作ってポルトガル人を数人倒したみたいだが


16No infomation万国アノニマスさん 
西暦1250年の時点ならかなり拮抗してる
騎士のほうが良い馬に乗ってるけど
サムライのほうが騎兵として優れてる
白兵戦なら個人の能力が勝負を決める


17No infomation万国アノニマスさん 
動き出したらサムライは騎士を止められなさそう
馬も弓もクロスボウも無い勝負は面白そうだが


17No infomation万国アノニマスさん 
サムライが勝つ可能性もあるけど普通なら騎士が勝つはず
ヨーロッパの剣に対してサムライの鎧は弱点が多すぎる
普通の日本人にフルプレートアーマーを貫けるか怪しいもんだ


18No infomation万国アノニマスさん 
フルプレートアーマーの騎士は決闘で盾なんて使うのかな 


19No infomation万国アノニマスさん
15世紀の騎士と15世紀のサムライなら騎士が勝つ


20No infomation万国アノニマスさん 
サムライは勝てなさそうだ
14世紀の騎士はサムライより遥かに良い鎧を使ってたからな