スレッド「日本人は未だにクリスマスを全く理解していない」より。
tkx7a93nq2s11
引用:Reddit9gag


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人は未だにクリスマスを全く理解していない


2No infomation万国アノニマスさん
日本人は不法侵入に凄く厳しいんだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
これじゃサンタ・クロスじゃないか!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人だってクリスマスなんて理解してないから


5No infomation万国アノニマスさん 
彼らを擁護してみるがキリスト教の伝統なんて理にかなってなものばかりだからね
キリスト教と無関係な祭日を詰め合わせてる感じだ



6No infomation万国アノニマスさん 
これは笑いが止まらない


7No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも彼らは頑張ってクリスマスをしてるじゃないか、称賛してあげよう


8No infomation万国アノニマスさん 
しかも彼らはクリスマスの食べ物としてケンタッキーフライドチキンを食べるからな…
P1000623


9No infomation万国アノニマスさん 
彼らからすれば俺達の宗教はエキゾチックなものでしかないってことだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
彼らは完全に理解している気がする
サンタは俺達の罪を背負って死んだんだ、だから俺達はたくさんの物を得られている


11No infomation万国アノニマスさん 
そもそも十字架はクリスマスじゃなくてイースターだ
つまり色んな意味で間違ってる


12No infomation万国アノニマスさん 
西洋でもクリスマスを誤解してることがよくある
でもみんなが間違ってるから誤解だとは思われてない


13No infomation万国アノニマスさん 
もっと興味深い事実を知りたいか?
日本人はフライドチキンとイチゴケーキでクリスマスを祝うんだぜ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本のサンタは大変だな…


15No infomation万国アノニマスさん 
これは文化の盗用じゃないか?
俺達は怒るべきじゃないのかい?


16No infomation万国アノニマスさん 
日本人にとってクリスマスはバレンタインデーのような感じらしいよ


17No infomation万国アノニマスさん 
とはいえ彼らにこんなアメリカの風習なんて必要無いだろう


18No infomation万国アノニマスさん 
1500年代から日本にキリスト教は存在するんじゃなかったか?


19No infomation万国アノニマスさん
彼らは俺達が想像も出来ないような形でサンタを理解してるんだと思う


20No infomation万国アノニマスさん 
うーん、これは惜しいな