スレッド「今日知ったこと:日本の花子という名前の鯉は226歳まで生きた(1751年~1977年)」より。
fish-113554_960_720
引用:RedditReddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:日本の花子という名前の鯉は226歳まで生きた(1751年~1977年)
今まで記録された中では最も長生きした鯉となっている
https://www.kcpinternational.com/2011/10/hanako-the-scarlet-koi/

Hanako


2No infomation万国アノニマスさん
アメリカ合衆国が誕生する20年以上前に生まれた魚かよ、とんでもないな


3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ独立戦争、南北戦争、クリミア戦争、第一次&第二次世界大戦、冷戦の時代を生きた魚か


4No infomation万国アノニマスさん 
歴史上最も過酷な2世紀を生き抜いてるなんて凄いな


5No infomation万国アノニマスさん 
200年以上も生きてるのにそれでもギャラドスになれないとか酷い話だ


unknown万国アノニマスさん 
滝のぼり出来なかったんだろ


6No infomation万国アノニマスさん 
どうやってそんなに長く生きていると分かったの?


unknown万国アノニマスさん 
半分に切って年輪を見る


7No infomation万国アノニマスさん 
魚が死んだ時に誰かが入れ替え続けたんじゃないのかね


8No infomation万国アノニマスさん 
226年も10㎡の同じ池にいることを想像してみよう
別次元の退屈さだ


9No infomation万国アノニマスさん 
鯉が食べたパンくずの味の進化を想像してみよう


10No infomation万国アノニマスさん 
(普通の)鯉の寿命ってどれくらいなの?


 Unknown万国アノニマスさん 
大体40年くらいだね


11No infomation万国アノニマスさん 
この鯉がどんな味だったのか気にならないか?


 Unknown万国アノニマスさん 
どんな種類の鯉でも旬に食べたってそんな美味しくない
しかも高齢すぎるから食べ頃じゃないし


12No infomation万国アノニマスさん 
少し関係ある話だけど金魚も40年以上生きられるしかなり大きく成長する


13No infomation万国アノニマスさん  
信じられない…魚ってそんな長生き出来るのか????


 Unknown万国アノニマスさん 
こんなの魚の最高齢記録の足元にも及ばないよ
400年以上生きている魚もいるし


14No infomation万国アノニマスさん 
今すぐこいつのDNAを研究するんだ!俺達に必要なものだ!


15No infomation万国アノニマスさん 
これの寿司は不味いと賭けてもいい


16No infomation万国アノニマスさん 
死なせた時に世話をしていた人は罪悪感に苛まれてるに違いない


 Unknown万国アノニマスさん 
先祖に凄く申し訳ないだろうな


17No infomation万国アノニマスさん 
自分も子供の頃ずっと金魚を飼ってたけど15年くらい生きてた


18No infomation万国アノニマスさん 
何が原因で死んだのか気になるよ


19No infomation万国アノニマスさん
結局、この子は龍になったんだろうか?