スレッド「カタナ使いに勝てそうな中世の武器ってある?」より。
1545332591399
引用:4chan4chan②4chan③

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
カタナ使いに勝てそうな中世の武器ってある?


2No infomation万国アノニマスさん
カタナに勝てる武器なんて無い


↑ unknown万国アノニマスさん 
クロスボウがあるだろ
1545332816712



3No infomation万国アノニマスさん 
ズルフィカール(イスラム圏における伝説の名刀)


4No infomation万国アノニマスさん 
15世紀には銃火器が既に存在しているから何とかなる


unknown万国アノニマスさん 
銃火器は技能を必要としないので使ってる奴は卑怯
つまり勝負では負けている


5No infomation万国アノニマスさん 
むしろカタナ使いが勝てない武器を質問すべき


6No infomation万国アノニマスさん 
金属工学を専攻しているが
カタナはそこまで良い鋼を使ってるわけじゃないと教わった


7No infomation万国アノニマスさん 
北欧の貴族がノルマンソードを振り回せば勝てそう 
DSA-Norman1


8No infomation万国アノニマスさん 
大砲


9No infomation万国アノニマスさん 


10No infomation万国アノニマスさん 
盾と剣の組み合わせを倒せる近接武器は存在しない
俺が間違ってると証明してくれ
 

 No infomation万国アノニマスさん 
鎌を先端に付けた長い棒で十分勝てるでしょ


11No infomation万国アノニマスさん 
普通のカタナのパワーを正確に描写しているアニメのワンシーンを見よ 
123


12No infomation万国アノニマスさん 
ケルト人のロングソードVSカタナだったらどうだ?
当時はケルト人が金属加工の最先端で、模様のついた剣まで作ってた


13No infomation万国アノニマスさん 
ロングソードは中世末期のものだからケルト人のものではないよ


14No infomation万国アノニマスさん 
ゲルマン人の片刃刀
4gYU5Bw


15No infomation万国アノニマスさん 
日本人はみんな小柄なんでしょ?
地域によっては背の高い中国人を結構いるけど 日本人は戦士を含めてみんな小さい気がする


16No infomation万国アノニマスさん 
カタナが史上最強みたいな話はどこから始まったんだろう?
普通の中世ヨーロッパの剣なら中国製のコンクリート並にカタナをボロボロに出来る
見た目は美しいが実際の戦闘では役立たずだよ


No infomation万国アノニマスさん 
江戸時代という平和な時代のカタナよりも
戦国時代のカタナのほうが耐久性があって別物だと分からないのかい?


17No infomation万国アノニマスさん 
カタナは100万回折り返されてるんじゃなかった?
 

18No infomation万国アノニマスさん 
サムライは秘伝の忍術を使えるということをお前ら忘れてるだろ


19No infomation万国アノニマスさん
AKならサムライにもヴァイキングにも勝てるさ