スレッド「みんなは何歳でサンタクロースを信じなくなった?」より。
santa-claus-orig
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
みんなは何歳でサンタクロースを信じなくなった?
俺は8~9歳まで信じてた


Argentina 万国アノニマスさん
俺のクリスマスを台無しにしてくれてありがとよ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
多分10~11歳
16歳まではキリスト様が天国から復活すると信じてた

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本版のサンタはセクシーだ
a93fe3081972c3220a62ebcc8a153f7f--favorite-things-random-things

5 Italy万国アノニマスさん 
そもそも信じてないから
多分5歳くらいにはもう分かってた


6 Norway万国アノニマスさん 
サンタクロースを信じてた記憶を思い出せない
信じていたとしても4歳くらいだろう


7 Spain万国アノニマスさん 
一度も信じたことなんてない、馬鹿らしすぎるでしょ
どうすればこんな話に引っかかるんだと思ってる


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
14歳まで信じてましたが(笑)


9 Finland万国アノニマスさん 
小さい頃、姉がサンタは叔父さんなんだよと教えてくれた
そしてやっぱり叔父さんの車が到着してからサンタが登場するのであった


10Australia万国アノニマスさん 
5~6歳の頃に母親がごそごそやってるのを見てしまった
「サンタさんのお手伝いをしてるの」と言ってたけど知ってたから
うん、俺は全部知ってたから


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
9歳から信じなくなった
学校で6年生からサンタなんていないと言われたのをよく覚えてる


12 Russian Federation万国アノニマスさん 
サンタクロースが誰かも分からない
(※ロシアでは
ジェド・マロースという名称)


13 New Zealand万国アノニマスさん 
6歳の頃、兄からサンタなんていないと言われて泣いたね


 Australia万国アノニマスさん 
俺は小さい頃、我慢できずに弟にサンタなんていないと打ち明けた
良かれと思ってな


15 Finland万国アノニマスさん 
俺はサンタの仕事場に行ったことがある、彼は実在するよ
visit-rovaniemi-love-santa-claus-web-opt-3


16 Canada万国アノニマスさん 
絵は15歳で信じるのやめた


17 Germany万国アノニマスさん 
サンタクロースを信じていた記憶がない
賢いからだと思うだろうが別に頭良いわけでもない


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
恥ずかしいことに17歳の後半まで信じてた


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
13歳までだな
裕福な家庭で何でも欲しい物を貰えたから


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
多分9歳くらいまでは信じてた


21 Bosnia-and-Herzegovina万国アノニマスさん 
マジでサンタなんて信じたことがない
ユーゴスラビア紛争後のボスニアで育ったから簡単には信じられなかった
西側諸国で育っていたら信じていたかもしれない


22 Mexico万国アノニマスさん 
え!?
サンタって存在しないの?!