政府、国際捕鯨委脱退へ 商業捕鯨再開に向け
政府は、クジラの資源管理を行う国際捕鯨委員会(IWC)を脱退する方針を固めた。近く発表する。脱退後は南極海と太平洋で行っている調査捕鯨を中止する。世界的に批判されている公海での大規模な捕鯨から撤退する代わりに、来年にも日本の排他的経済水域で商業捕鯨を再開することで最終調整している。日本が国際機関から脱退するのは極めて異例。(毎日新聞)
4e3d8952-7f08-4fb8-b465-725f5907e8a8

引用:RedditReddit②4chanFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本は商業捕鯨を再開するためにIWCを脱退するようだ


2No infomation万国アノニマスさん
日本に対する尊敬の念が薄らいできた 


3No infomation万国アノニマスさん 
再開?え?彼らはどこかの時点で捕鯨を中止してたの?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本よ、頼むから本当にこんなデタラメな行動はやめるんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本はこれから空母を持つことになる
捕鯨をわざわざ阻止しようとする奴がいたらF-35を飛ばせるということだ


6No infomation万国アノニマスさん 
日本人は全世界の前で醜態を晒そうと決断したみたいだ
これは日本人にとっては恥ずかしいことだよ


7No infomation万国アノニマスさん 
いずれにせよノルウェーやアイスランドも捕鯨はしてるんじゃなかった? 


8No infomation万国アノニマスさん 
俺だけの感想かもしれないけど何故そんなにクジラを食べたがるんだろう
栄養価が高いとか?


No infomation万国アノニマスさん 
肉は肉だからな
育てるよりも捕まえたほうが安上がり


9France 万国アノニマスさん 
彼らが捕鯨をやめると思ったら大間違い
調査目的というのが凄く笑わせてくれる



10United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アイスランドやノルウェーは公然と禁止された商業捕鯨を無視してるし
そこに加わるだけだろう、日本だけがやってることじゃない
アイスランドとノルウェーがバックにいる


New Zealand 万国アノニマスさん 
アイスランドやノルウェーの捕鯨船は
クジラを狙うためにわざわざ1万キロ以上も移動しないけどね


11Finland万国アノニマスさん 
なぜ欧米の高齢者は捕鯨にブチギレするんだろう


12Chile 万国アノニマスさん 
チリの海軍の拿捕されるアジアの船がさらに増えそうだ


13Finland万国アノニマスさん 
捕鯨がダメで家畜工場が良いみたいな風潮はどうなんだろう


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
国際的な合意なんてネタみたいなもの、好きなことをやればいい


15Germany万国アノニマスさん 
イラク戦争から国際法なんて重要じゃなくなってるよな(笑)


16Malaysia万国アノニマスさん 
グリーンピースとシーシェパードは
この犯罪行為を追求するために冷酷なことをするかもしれない


17Australia万国アノニマスさん 
これが本当なら全ての日本製品を最大限不買するかも


18No infomation万国アノニマスさん 
これは恐ろしい!
どうしtれ世界は何もしないんだい?!


19No infomation万国アノニマスさん
予想外ってほどでもないが凄くガッカリなニュースだ


20No infomation万国アノニマスさん 
国際水域で捕鯨しなければそれでいいんだけどね