スレッド「おいおい!そのペンの本当の持ち主は誰だよ!」より。外国人向けの日本語教科書『Genki』の1コマが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
kp299jcru4521
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
おいおい!そのペンの本当の持ち主は誰だよ!
これは深刻な問題だ


2No infomation万国アノニマスさん
It's my pen  


3No infomation万国アノニマスさん 
面白すぎて笑い死にしそうだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
あれは私達のペンです


5No infomation万国アノニマスさん 
もしかしたら3人とも異なる世界線からやって来たので全員正しいかもしれない


6No infomation万国アノニマスさん 
同じ文字なのにひらがなとカタカナの「ぺ」の区別つけてるところが好き
マイナス40度なら摂氏も華氏も同じなのに表記するみたいな


7No infomation万国アノニマスさん 
科学者でも解明できない問題TOP10に入りそう


8No infomation万国アノニマスさん 
Genkiはネタの宝庫だから日本語学習板でネタにすることを許可してほしい


9No infomation万国アノニマスさん 
俺もこれで笑ったのを覚えてる(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
どうして女の子は男の股間を指差してるんだい?


11No infomation万国アノニマスさん 
誰のペンですか?! ※原文ママ


 万国アノニマスさん 
私の!! ※原文ママ


↑ 万国アノニマスさん 
いいえ!私の! ※原文ママ


↑ 万国アノニマスさん 
我々のだ! ※原文ママ


 万国アノニマスさん 
わしのじゃ! ※原文ママ


13No infomation万国アノニマスさん 
ディスイズアペン


14No infomation万国アノニマスさん  
学校で教わる日本語が1つに要約されてる
去年これを見たけど今でも覚えてるよ



15No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど1時間前に俺が見たページじゃないか(笑)


16No infomation万国アノニマスさん 
こういう問題で不自然なほどペンしか出てこないのは何故だろう?
ホチキスや穴あけパンチや修正液のような他の文房具は何故出てこないのか 



17No infomation万国アノニマスさん 
これは高校の時に見た記憶があるよ


18No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは大好きだ