スレッド「AIが存在しない人間の肖像画を生み出していて不気味だ」より。半導体メーカーNVIDIAの研究者が高スペックなGPUを使い8週間かけて顔のパターンを学習させ、本物そっくり人間の画像を生み出すようになった人工知能(AI)が話題を集めていたので反応をまとめました。
1-5c18aa5ff06a5__700
引用:BoredpandaFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
AIが存在しない人間の肖像画を生み出していて不気味だ
2-5c18aa61dec15__700
1-5c18aa5ff06a5__700


2No infomation万国アノニマスさん
冗談抜きで俺そっくりの奴がいる!(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
どうして不気味だと思わなくちゃいけないんだい?
興味深いじゃないか


4No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしすぎる
でも世界のどこかにAIが作った画像そっくりの人がいそう


5No infomation万国アノニマスさん 
現実に存在しない人間だと思うと少し悲しい
みんな凄く素敵なのに


6No infomation万国アノニマスさん 
AIがどんどん進歩してきて怖くなってきた
エクス・マキナの世界が迫ってる


7No infomation万国アノニマスさん 
この技術の可能性には恐ろしいものがある


8No infomation万国アノニマスさん 
基本的には高度なフォトショップという感じだ
6d37ae32-ef11-4219-b254-922d69e0977a


9No infomation万国アノニマスさん 
この技術を使って犯罪者の似顔絵じゃなく画像を生み出すことは出来ないかな?
法科学の分野でかなり役立ちそう


10No infomation万国アノニマスさん 
テクノロジーが必ずしも良いものだとは限らない
これのせいで企業は機械から安く生成された作品に頼るようになって
アーティストがさらに疎外されてしまう


11No infomation万国アノニマスさん 
これの最終目標は何なんだ…?


12No infomation万国アノニマスさん 
現実でAIのドッペルゲンガーを是非見つけてみたい


13No infomation万国アノニマスさん 
ターミネーターの世界に追いついてきたな


14Greece万国アノニマスさん 
こういう写真にそっくりの人は見つかると賭けてもいい


15United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
デートサイトのプロフィール写真がどこから生み出されたものなのか分かった気がする


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
本物の人間の顔のパーツを使ってるからどことなく本物っぽくなるんだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしすぎる
これでやっと役立たずのモデルを使う時代が終わって
より生産的な仕事に集中できるようになる


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシアがFacebookやTwitterで偽物のプロフィールを作りまくって
選挙で扇動してきたりしそうじゃないか???


19No infomation万国アノニマスさん
AIと分かっていても画像の90%くらいの人間に会ったことがあるような気がする


20No infomation万国アノニマスさん 
不気味であると同時に素晴らしいね!