イタリアのパラリンピック車椅子フェンシング代表のエマヌエーレ・ランベルティーニが自身のインスタグラムにアジア人を真似したポーズを投稿したことが物議を醸している。車椅子フェンシングW杯京都大会で銀メダルを獲得した後に撮影した当該写真には「1週間寿司を食べ続けたのでこんな気分(つり目)になったけど、少なくともその価値はあった」というコメントが付け加えられている。海外のアジア系著名人が批判するなどSNS上で拡散されたことで炎上に至っている。(ハフィントンポスト)
DuZeB14UcAAgpnZ
引用:FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
フェンシングの世界王者が日本で差別的なつり目ポーズをして炎上している


2No infomation万国アノニマスさん
一体何を考えているんだろう?
国の代表として海外遠征してるのに


3No infomation万国アノニマスさん 
酷いジョークだしコメントも酷い、何もかも酷い

Ads by Google
4United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
これは侮辱行為
アジア系として育ったけどこれをジョークだとは全く思えないし面白くない


5Australia 万国アノニマスさん 
人を卑下することをジョークだと思う人は病気だ


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは全く面白くないな!


7No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこんな行動がOKだと思える人がいるんだい?


8Malaysia万国アノニマスさん 
こういう奴はアジア諸国で歓迎されないよ…


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この人に差別する意図があったとは思えない
でも確かにこれは無知だと言わせてもらおう


No infomation万国アノニマスさん 
本気で言ってる?
このジェスチャーは人種を馬鹿にしているのに
差別的な意図が無かったと思うの?


10No infomation万国アノニマスさん 
またこういうことが起きたのか…無知でしたという言い訳は出来ないぞ!
言葉よりも行動のほうが伝わってしまうんだから
どんな形であれ他人を嘲笑する権利なんて無いんだ!


11No infomation万国アノニマスさん 
喋る前によく考えるべきだね!


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
世界クラスのアスリート=賢明ってわけでもないんだな


13No infomation万国アノニマスさん 
どういうわけか知らないが
こういうことするのって必ずイタリア人だな


14No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパやラテンアメリカでは未だにこのポーズする人がいるけど理由が分からない
アメリカでは見かけないのに


15No infomation万国アノニマスさん 
どういう考えをしてたらこれが人種差別じゃないと思えるんだろう
面白くないのならジョークじゃないよ


16No infomation万国アノニマスさん 
彼が支援者を失うことを願う
そして今後の大会で出場停止になればいい
これに厳しい罰が与えられないとは思えない!


17Canada万国アノニマスさん 
何というクズなんだ!


18No infomation万国アノニマスさん 
彼は自分を恥じるべきだ


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
何でこれがOKだと思えるんだろうね?