スレッド「日本のプラスチック愛は強い」より。
fbau97vytl421
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のプラスチック愛は強い


2No infomation万国アノニマスさん
えええ!!!???
オレンジは一体どうなってるんだい?


3No infomation万国アノニマスさん 
でも日本のリサイクルは他のどんな国よりも進んでるから

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どうして皮を剥いてないオレンジがプラスチック容器に入れられてるのかと凄く困惑する


 unknown万国アノニマスさん 
彼らはフルーツにそういうことをしている
日本では果物が高価なので豪華に包装されたグレープフルーツとかを贈り物とすることもある


No infomation万国アノニマスさん 
高価のフルーツを包装するのは普通だけど
このオレンジは普通の価格みたいだよ(2個で299円だから3ドルくらいだ)


No infomation万国アノニマスさん 
それでも高いよ
最高級のオレンジがいくらするのか聞くのも恐ろしい


No infomation万国アノニマスさん 
もっと安いスーパーなら1個100円前後でオレンジを売ってる
大抵は輸入品だから 


6No infomation万国アノニマスさん 
これは韓国でも同じ
第一印象が重要みたいで、ギフト用の包装はとんでもないほど不必要になっている
dramas-kimchi-chuseok-spam-gift-pack


No infomation万国アノニマスさん 
こんなのを店で見たとしても無駄すぎて買う気になれない


No infomation万国アノニマスさん 
アジア人は詰め合わせにするほどスパムが大好きなんだろうか


7No infomation万国アノニマスさん 
日本とは関係ない話だけど
イギリスのスーパーでバナナがビニール包装されてるのを見た時は何故だと思ったね
母親はビニール袋代を節約するために包装されてるほうを買うけど


 unknown万国アノニマスさん 
バナナの熟成速度をコントロールするのと何か関係があるのかもしれない


8No infomation万国アノニマスさん 
日本ではリサイクルも凄く盛んだから


No infomation万国アノニマスさん 
その通りだけど無駄遣いを減らすことも重要だと思う
リサイクルほどじゃないとしてもな


10No infomation万国アノニマスさん 
こんな不必要なものを生み出さなければリサイクルの必要なんて無いのに 


11No infomation万国アノニマスさん 
おいおい日本!
君達は色んな意味で凄く賢いはずなのに何故こんなことするんだい?


12No infomation万国アノニマスさん 
こういう綺麗なフルーツは見た目で厳選されて売られてるものじゃないの?
日本では贈り物に使ったり特別な日に買ったりするみたいだし


13No infomation万国アノニマスさん 
これは高級フルーツ店じゃないかな
普通の店なら10個以上買えそうな値段だ
包装することで傷を避けて、おそらく贈り物にしやすいようにしているんだろう
どうやら日本ではそういう文化があるみたいだし 


14No infomation万国アノニマスさん 
オレンジ程度でこんな保護カバーを付けているのだとしたら・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
東京に住んでるけど毎回こういうのを見ると絶叫したくなる
それに彼らはチューイングガムのような小さいものでも
レジで何も言わないとビニール袋に入れてくるんだ



16No infomation万国アノニマスさん 
サービス経済に移行する時にこういうことが起きるんだ
全てが包装されてしまうんだよ