スレッド「ポーランドボール世界地図2018が完成したよー」より。
tobzb3b8km321
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ポーランドボール世界地図2018が完成したよー


2No infomation万国アノニマスさん
これは凄すぎて感動した!
合作の参加した人全ての作品が素晴らしい!


3New Zealand万国アノニマスさん 
ニュージーランドをちゃんと描いてくれるだけでもありがたい
作品に貢献した全ての人に感謝する、本当に年々良くなってるし最高の作品だ

Ads by Google
4Croatia万国アノニマスさん 
これは素晴らしい、最高の世界地図だ
スコットランドの燃える椅子がよく分からない以外は元ネタが全部分かる
tobzb3b8km321


No infomation万国アノニマスさん 
燃える椅子はグラスゴーの芸術学校の火災
チャールズ・レニー・マッキントッシュの有名な建築の1つで2014年に火災が起きた
巨額の費用と労力をかけて再建したのにまた今年燃えたんだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
あと何でイギリスはいつもの紳士の帽子じゃなくて士官の帽子なんだ?


Croatia万国アノニマスさん 
第一次世界大戦の終戦100周年だからだと思われる


6Netherlands 万国アノニマスさん 
元ネタの99%はわからないけどそれでも素晴らしい創作物を見るのが好きだ
こんな最高の作品を作ってくれた人達全てに感謝だ


No infomation万国アノニマスさん 
ほぼ全て時事ネタや過去の政治やステレオタイプだから誰も君を責めたりしないよ


7No infomation万国アノニマスさん 
本当に細かいところまで押さえてるな
特に中国の一帯一路をベルトで表すとか遺伝子編集で生まれた双子の赤ちゃんとか
tobzb3b8km321



8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国がプーさんのぬいぐるみと一緒なのが素敵


 No infomation万国アノニマスさん 
どういうことなの?
俺には理解できない


Canada万国アノニマスさん 
中国では習近平国家主席とプーさんが似ているとネタにされてるから発禁になったんだよ


9Israel 万国アノニマスさん 
何でイスラエルはニワトリの格好してタイヤを燃やしてるの?
tobzb3b8km321


 Israel万国アノニマスさん 
タイヤはガザ地区の暴動で燃やされまくったから


10No infomation万国アノニマスさん 
10年後のポーランドボール世界地図はどうなってるのか気になる… 


11No infomation万国アノニマスさん 
ロシア極東部とアラスカが健全な関係で良いね
チェコとスロバキア も仲が良さそうだ
tobzb3b8km321


12Finland 万国アノニマスさん 
エストニアが酒を値上げしたせいで
フィンランドがリトアニアに船で渡航しているところが好き
tobzb3b8km321


13No infomation万国アノニマスさん 
年々クオリティが高くなっていくな
そもそもどこから始まったのかも分からないが


14No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを見てると世界の政治情勢を全然知らないことに気付かされる


15No infomation万国アノニマスさん 
ブラジルの描写は正確すぎる
tobzb3b8km321


16No infomation万国アノニマスさん 
関わった全ての人にグッジョブと言いたい
ところでシンガポールの天秤は何なの?
 tobzb3b8km321


 Ireland 万国アノニマスさん 
米朝首脳会談のことだと思う
シンガポールがオレンジ(トランプ)と核兵器の均衡を保ってる


No infomation万国アノニマスさん 
なるほど!それなら納得だ
シンガポールで今年最大の出来事がこれとは悲しいけどな


18No infomation万国アノニマスさん 
ちゃんと北センチネル島が描かれてるのが凄い!
この世界地図は最高だ
tobzb3b8km321
参考:文明から隔絶された北センチネル島でキリスト教を布教しようとした米国人、先住民の弓矢で亡くなる


No infomation万国アノニマスさん 
よく気付いたな、俺には分からなかった
でも何で先住民は数字の8なの?


No infomation万国アノニマスさん
国旗が無い場所はそうなるみたいだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
フランス人だけどbaise ouais(よっしゃオラァ)というのは
英語からの直訳だから一瞬理解出来なかった
イエローベストデモも描かれていて素晴らしい
tobzb3b8km321


21Mexico 万国アノニマスさん 
毎年クオリティが上がってるね!!参加した全ての人に感謝だ
ところでチリの元ネタは何なの?
tobzb3b8km321


No infomation万国アノニマスさん 
チリは軍隊を最新式にしたのに今でもプロイセン式の帽子を使ってるし
プロイセン式の行進をしている唯一の国だったりする


22No infomation万国アノニマスさん  
中国の発音はZhongguoだと訂正しておく
zhonggouだと忠狗という忠実な犬という意味になってしまう
まあ好きなように解釈すればいいけど


23Philippines 万国アノニマスさん 
特に国境関係は凄く良く出来てる


24Australia 万国アノニマスさん 
本当にこの世界地図を実現させた全ての人を讃えたい!


関連記事