スレッド「みんなは誰から名前を付けられた?」より。
1544502041722
引用:4chan


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
みんなは誰から名前を付けられた?
自分の両親は神社に行って神主に金を払い命名してもらったけど日本では珍しい話じゃない


Slovenia万国アノニマスさん
俺は叔父さんが名前を付けてくれた


Russian Federation万国アノニマスさん 
俺は両親が名前を付けてくれた
アルチョムというロシアではポピュラーな名前

Ads by Google
4 Mexico 万国アノニマスさん 
俺は父親が男の名前を思いつけなかったから同じ名前をつけられた
祖父も曽祖父も同じ名前
 



5 Cyprus万国アノニマスさん 
自分は祖父と同じ名前をつけられた
キプロスでは凄くよくあること


6 Estonia万国アノニマスさん 
兄が12歳の時に俺が生まれた
理想の息子の名前を先に長男につけたせいで俺は馬鹿みたいでユニークな名前さ


7 Lithuania万国アノニマスさん 
俺の名前なんてリトアニア語でダイアモンドだぞ(泣)


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アイルランド系の名前だけど
血筋的にはほぼドイツでアイルランド人の血は7%しか入ってない 


9 Russian Federation 万国アノニマスさん 
名前を付けてくれたのは父親
ギリシャ由来のかなり古風な名前だ
フランスや他のヨーロッパ諸国でもポピュラーだったりする(アレクサンドルじゃないよ)


10 Belarus万国アノニマスさん 
俺が生まれた時ウクライナ人の祖母はタラスと名付けようとしたが
ありがたいことに両親はマキシムという名前にしてくれた
ありふれた名前だがチンケな名前ではない


11 Denmark 万国アノニマスさん 
名前は両親が付けてくれた
最初は女の子だと思ってたらしくセシリエと名付けたが
生後数週間で俺が男だということを医者が発見してラスムスという名前になった


 Russian Federation万国アノニマスさん 
両親は仰天したんだろうな
女の子だと思ってた両親に男の子と伝えるのは駄目でしょ


 Denmark万国アノニマスさん 
自分も双子の兄もいつもそれをネタにしてる
両親にそのことを話して怒る理由が分からない


12 Israel万国アノニマスさん 
名前は両親が選んだ
俺も兄弟も聖書由来の名前だ、宗教なんて関係ねえみたいな家庭なのに


13 France 万国アノニマスさん 
両親が旅行先で聖人の墓を見学してその聖人の名前を付けられた


14 Germany万国アノニマスさん 
両親が付けてくれたよ
俺も兄弟も聖書由来だ、どちらも特にキリスト教徒ってわけでもないのに


15 France万国アノニマスさん 
母親が曽祖父の名前を付けてくれた(実際には名前の半分だが)


16 India  万国アノニマスさん 
母親がブッダガヤの神殿を訪れた翌朝に気分が悪くなり病院に駆け込んだら妊娠が発覚した
(ブッダガヤは仏陀が説教をした場所)
なので自分はシッダルタという仏陀の幼少期の名前だ


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺は父親が気に入ってたサムという名前を付けられた


18 Italy万国アノニマスさん
父親がフランシスコという名前を付けてくれた
同じ名前の祖父に敬意を表して


19 Taiwan万国アノニマスさん 
自分は難産だったらしく生まれてくるまで24時間くらいかかったらしい
なので感謝の気持ちを表すために
立ち会った医者と同じ名前にしたんだってさ