スレッド「5年間日本で働きながら暮らして100万ドル(約1.1億円)貰えるとしたらお前らやる?やらない?」より。
Rush_hour_at_Shinjuku_02
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
5年間日本で働きながら暮らして100万ドル(約1.1億円)貰えるとしたらお前らやる?やらない?


2No infomation万国アノニマスさん
やるやる
全く日本語話せないけど100万ドルためなら…


3No infomation万国アノニマスさん 
もっともっと少ない金額でも俺はやるぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
お前は日本を何だと思ってるんだ?
治安が凄く悪くてみんなが殺しにかかってくる場所だとでも思ってるのか?


No infomation万国アノニマスさん
ゴジラから常に攻撃されてる国で働きながら暮らしたいのかい?


5No infomation万国アノニマスさん 
年収20万ドルくらいだしやらないわけがない


unknown万国アノニマスさん 
ライフワークバランスの悪いキツい仕事をしなくちゃいけないかもしれないぞ
日本では長期休暇が無いし、年収20万ドルの価値は無いかもしれない
 

6No infomation万国アノニマスさん 
当然やるだろ(笑)
先進国で食べもおが美味しくて年収20万ドルなんだから! 



unknown万国アノニマスさん 
真面目な話、この仮定には妥協点とかが無いよな
これが本当なら即日OK出してるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
100万ドルは給料なのかそれとも報酬なのか


unknown万国アノニマスさん 
税引き後の給料とする


unknown万国アノニマスさん 
それだったら悩む必要すら無くない?
掘削だろうがハンバーガー屋だろうが税金払わず20万ドル貰えるなら別の国に旅立てるよ


8No infomation万国アノニマスさん 
俺ならやる
日本は国際的な技術拠点でキャリアを積むには最適だ
色んな意味で恩恵があるし、日本文化を体験できるチャンスがある
絶対に行きたいよ


9No infomation万国アノニマスさん 
最低賃金だろうが俺は日本に行って5年間働きたい


10No infomation万国アノニマスさん 
俺はもっと少ない給料でドイツで働いてるから
やらないわけがないだろ?


11No infomation万国アノニマスさん 
どんな仕事なのかにもよるし、日本語を勉強しまくらないといけないならやらない
言語が苦手だからね
言語習得の補助があるならやるかもしれない


12No infomation万国アノニマスさん 
絶対やる、そしてスープラを買うんだ
4cf4023800bac5d438daf88af0edde0b


13No infomation万国アノニマスさん 
無理無理無理
友達と別れなくちゃいけないし死ぬまで仕事するような場所だし
30代の半分を無駄にしたくない
100万ドルを使えるなら良いけど、かけがえのない人生最高の時期の5年間は金では変えないし


No infomation万国アノニマスさん 
でも友達をしばらくの間日本へ招待するには十分な金額じゃないか


15No infomation万国アノニマスさん 
月給16,666ドルの給料(約190万円)なら良いと思う
 

16No infomation万国アノニマスさん 
やりたいけど無理だなあ
小さい町で生まれ育った根暗でまだ地元にいるような人間だから
日本は凄く目まぐるしいスピードだし不安に襲われそう
自分が間違ってるのかもしれないが


17No infomation万国アノニマスさん 
多分やる、きっと良い経験になるはず


18No infomation万国アノニマスさん 
両親が年老いてるし無理だ
家族や友人と遠く離れないし甥や姪の成長を見逃してしまう


19No infomation万国アノニマスさん
アニメは人生だから俺はやる


20No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこの条件でやらない人がいるんだい…?(笑)