スレッド「敬意を感じるよ」より。
1544345339709
引用:imgur 

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
敬意を感じるよ
※容量の関係でTwitterに動画を転載しました。


2No infomation万国アノニマスさん
こういうのは良いね


3No infomation万国アノニマスさん 
以前車椅子で生活してたけど
ドアや道を開けてくれる人には常にお礼を言っていた
車輪が跳ねてしまうこともあるし


4No infomation
万国アノニマスさん 
列車が止まる位置を知っていたことのほうに感銘を受けた


 unknown万国アノニマスさん 
日本だからな
電車は時刻通りに動くし、もちろんドアの位置くらいは分かるはず!


 unknown万国アノニマスさん 
日本は他の国とは大違いだよね
電車が1分以上遅延したら丁寧に謝罪するんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
俺も日本旅行した時はみんな常にキチッと列を並んでいたことに驚いた


6No infomation万国アノニマスさん 
日本の列車はちゃんと規定のマークのすぐ近くに停まるよね
俺達の国の電車なんてかなり離れてしまうのに


7No infomation万国アノニマスさん 
かなり年上なのに障害者に礼儀正しくお辞儀しているところが素晴らしい


8No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは必ず事前に連絡されている
ロンドンでもたまにこういう場合に備えてスペースを確保してるが良いことだ


9No infomation万国アノニマスさん 
ニュージャージーの鉄道職員も似たようなことをするけど
もうちょっと面倒臭そうにやる、仕事としてやらなくちゃいけないことだから



10No infomation万国アノニマスさん 
デンマークだと大半の電車にスロープがついてて
ボタンを押せば駅員が来て補助してくれる


11No infomation万国アノニマスさん 
一部の国ではこういうことが当たり前なんだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークだったらまず地下鉄に乗れるだけでも運が良い


13No infomation万国アノニマスさん 
シンプルだけど素晴らしい発明だ
折りたたむのが凄く素早い


14No infomation万国アノニマスさん 
これを見ると自分の仕事が本当にショボくて無意味なことをやってる気がしてくる


15No infomation万国アノニマスさん 
車椅子の彼はお礼を言ったんだろうか?


16No infomation万国アノニマスさん 
健全な精神がそこにはあるね
流石日本だ、評価ボタンを押しておこう


17No infomation万国アノニマスさん 
どうしてボタンを押せば自動的に傾斜が出来るようにしないんだい?
トロントのバスはそうなってるけど


18No infomation万国アノニマスさん 
こういう紳士こそ讃えられるべき


19No infomation万国アノニマスさん
補助している間、他の人達が尊重して待っていることに感銘を受けたよ
そういう風に強制されてるのかもしれないけど


20No infomation万国アノニマスさん 
俺達が動画の人達の半分でも規律正しくなればいいのにな